人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のレッスン♪

ビーグルとプリザーブドフラワー、ラッピング、お稽古のこと、秘密のこと、楽しみのこと。
日々の生活そのもののブログです。




2012年5月12日(土)、13日(日)デザインフェスタに参加します。

   assemblage(アッセンブラージュ)

   共同出店:千代乃工房      
         ゆきんこ
  


        International Art Event Design Festa












毎日、気がつくと日付が変わっていて・・・・・。

何をしているか分からないのですが、なんだか時間が過ぎるのが早いですね。




今週のレッスンを一気にご紹介いたします。

今週は月曜日から毎日、レッスンが行われました。



prewra自宅教室から。



今週のレッスン♪_b0189100_2345553.jpg

          バッグ型アレンジ。
       クリアアケースに入れて最後は豪華に出来上がりました。
       バラは限定色を利用しております。


今週のレッスン♪_b0189100_2364497.jpg

生徒さんオリジナルアレンジ。
       バッグがたアレンジの花材を中心に花器を御持ち込みいただいてのアレンジ。
       黒い花器でしたが明るいお色に仕上りました。


今週のレッスン♪_b0189100_2385720.jpg

          生徒さんオリジナルアレンジ。
       1月のオープンハウスで購入した資材で出来上がりました。
       とっても素敵です。
       母の日用でしたが、悩まれてまして、きっとご自宅に置かれるのでは?と私が勝手に
       思っております。


今週のレッスン♪_b0189100_23103713.jpg

生徒さんオリジナルアレンジ。
       小さめのボックスを御持ち込み。
       トールペイントもなさっている方なのでボックスに色が付けられたことだろうと
       思います。


今週のレッスン♪_b0189100_23131378.jpg

今週のレッスン♪_b0189100_23132936.jpg

今週のレッスン♪_b0189100_23134370.jpg

ドーム型アレンジ。
       同じアレンジですが、作る方によって少しづつ違いますね。
     









本日行われましたエミングさんでのラッピング体験レッスンです。

今週のレッスン♪_b0189100_23154825.jpg


おひとりだったこともあり、ラッピングのお話から犬やディズニーリゾートの話など盛り上がってしまいました。

とても器用な方で、リボンもラッピングも問題なくクリア。

またお待ち申しあげております。












お問い合わせが多い、母の日の販売ですが、日程などが決まりました。

詳しくは後日、こちらのブログにてご紹介させていただきます。

お楽しみに❤



















   

by prewra | 2012-04-19 23:18 | 日記