人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終レッスン♪

ビーグルとプリザーブドフラワー、ラッピング、お稽古のこと、秘密のこと、楽しみのこと。
日々の生活そのもののブログです。




2012年5月12日(土)、13日(日)デザインフェスタに参加します。

   assemblage(アッセンブラージュ)

   共同出店:千代乃工房      
         ゆきんこ
  


        International Art Event Design Festa







暖かい日が続きますね。

風が強いのが残念ですが・・・・・。




さてさて、本日は2011年度、prewra自宅教室最終レッスンが行われました。
(2012年4月からはもちろん、prewra自宅教室行われます。)

仲良しグループにてご参加の方々。

子供たちも早くの帰宅でバタバタとしていて、御一人、お写真をとり忘れ・・・・・。

ごめんなさい。


最終レッスン♪_b0189100_19351128.jpg

御自宅で飾っていたアレンジのお花がダメになったので、新しいお花を入れました。

ガーベラとアジサイ以外はすべて御持ち込みです。

でもかわいく生き返りましたね。

御苦労さまでした。



最終レッスン♪_b0189100_19352348.jpg

花束のアレンジです。

何色かの候補のお色の中から3色、お選びいただきました。

(3色、よ~~~く見るとあるんですよ)

初めて束ねたのですがとってもきれいに出来上がりました。

あまりにもきれいに束ねていたので実は私もびっくり。

素敵なアレンジですね。






もう一人の方は、子供たちが先生に渡す予定のお花を一本づつに束ねました。

初めてリボンのバラを作りました・・・・・との事。

本体がリボンですので、多少乱暴に扱っても大丈夫。

実は最近、小学生や中学生の方からお花を頼まれることが多くて。

プリザーブドだと崩れてしまうし、予算も・・・・・。

そんな時はお手頃価格のリボンを利用してバラの花束を作ります。

バラとアーティシャルの葉物を組み合わせます。

実は好評です。

お値段もお手頃なのがいいみたいです。







なお、カルチャースクールさんでのレッスンはまだありまので。

こちらもお楽しみに❤








2012年度prewra自宅教室は4月11日以降に日程のご連絡をいたします。

今年はデザインフェスタの参加や母の日の販売などもあり、レッスンやご相談はお早めに。

また新規の生徒さんがたのご相談も増えております。

母の日のアレンジは、初めての生徒さんでも大丈夫なアレンジも準備しております。

お気軽にご参加ください。





















   

by prewra | 2012-03-21 19:48 | 日記