人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい初めて。

ビーグルとプリザーブドフラワー、ラッピング、お稽古のこと、秘密のこと、楽しみのこと。
日々の生活そのもののブログです。



今日は雪になっているところも多く、寒い一日となりましたね。


昨夜、いつもお世話になっている私のプrザーブドの先生からお電話をいただきました。


“受賞の連絡来た?”


?????


お花日を伺うと、昨日から始まりましたプリザーブドフラワー協会の展示会(コンテストでした)にて私の出展作品が、賞をいただいたようです。


ということで、心配のお天気の中、横浜まで再度行ってきました。


ちょうど撮影も行われており(私のではありません)、協会長である網野妙子先生がいらっしゃりました。

ちょうどお話をさせていただいているときに、理事である浅井薫子先生もいらっしゃり、御挨拶をさせていただきました。

お話の中で、“ブーケでいいのよね”という内容のお話をいただき、“マフブーケです”とお答えしたところ、納得していただいた様です。

マフブーケを作成したのまでは良かったのですが、展示の時に、土台にくくりつけてしまったので、手に取ることもできなかったのがいけなかったのか・・・・・。

と勝手に反省をしております。

今回はポピー賞という素晴らしい賞をいただきました。

本当にうれしいです。


でも、協会長の網野先生や理事の浅井先生とお話させていただいて、作品を作る難しさ、展示の難しさ、アピールの難しさなどを改めて感じました。


今回の受賞、初めての受賞で、素直にうれしいです。

これからも一歩、踏み出していこうと思います。


またプリザーブドフラワーの指導をいただいてます尾関素子先生、生花の指導をただいてます山崎千穂先生、ラッピングの指導をいただいた登坂恵子先生、色彩の指導をいただいた北村智子先生をはじめ沢山ご指導いただいた先生方、ありがとうございます。

また、同業者としていつも相談や元気をいただいてますbluemoonさん、千代乃工房さんをはじめ、見守っていただいた友人、家族にも本当に感謝したいと思います。


またこのような機会をくださったプリザービングフラワーズ協会に深く感謝いたします。






実は数日前からカメラの調子が悪く、本日も、写真をとったのですが、アップできるレベルではなく・・・・・。

ぜひ、展示会のほうに足をお運びくださいませ。

by prewra | 2012-01-20 16:09 | prewra