人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のご報告

梅雨が明けるのが待ち遠しい季節になりましたね。

週末からずっとブログの更新をサボっていました。
楽しみにしていただいている方には申し訳ありません。

気がつくと一日に三つも四つも用事が入っている日もあり有名人並みでした。
(と本人勝手に思っております)





まずは土曜日。


子供達が通っていた幼稚園の同窓会があり、子供たちは出席していました。
卒園した子ややめられた先生方がいらっしゃいます。

兄妹ともにお世話になった先生がお子さんをつれてご出席。

ちょっと嬉しいですね。


そしてそのあと、兄のお友達を中心に、ランチ&遊び。
転勤した懐かしいお友達にも会えて、うれしいです。





そして帰宅して、handomadeのお店屋さんの準備。
値札付けをこの時間帯に終了させました。





そして夜は幼稚園時代のママ友の同窓会。

いつも私が幹事なのですが本当に久しぶり。
一年ぶりくらい????
なんて話が出るくらいお無沙汰でした。

楽しみにしていただいているママ友の方、ごめんなさいね。

年内にまた集まる機会を作りますからね。







そして翌日曜日。

handmadeのお店屋さんに出展のため、木更津に。

順調に到着して、搬入。

がんばって準備してたつもりが、開店の時間に。

なんとかお客様にご案内する前には終了しました。

ホッとしました。

沢山の方に来ていただき、本当にありがとうござます。

沢山のお話ができて、うれしいです。

また、一緒に出展をされていたかた、主催者の方、本当にありがとうございます。

本当に楽しかったです。

片道一時間かけて行ってよかったです。

次回また、参加させていただければ嬉しいです。







そして月曜日。

国際展示場にフラワードリームの祭典を見に行ってきました。

7月は本当にバタバタしていて、忙しかったんですが・・・・・。

実は同じ千葉県、プリザーブドのお教室を開講、そして私と同姓同名の方がいらっしゃることが分かり、たまたまこちらに出展しているということでお会いしてきました。

その方お作品です。

週末のご報告_b0189100_14463526.jpg


フロールエバー社のプレタポルテを上手に利用していますよね。
とっても参考になりました。
和風の結婚式に似合いそうなブーケですね。



そしていつもお世話になっているflower symphony先生も出展されていました。

週末のご報告_b0189100_1449334.jpg


とても涼しげなアレンジです。
作品を見たときに暑さもどここかにいってしまいました。
flower symphony先生の作品を見て、技術はもちろんのこと花材を上手に利用していること、いつも参考にさせていただいています。
私も早くこんな素敵な作品が作れるようになるといいなあと思います。






今日は朝から運転免許の更新に行ってきました。

幕張までいったので、そのあと久しぶりにコストコに。

と、平日なので混んでました。

いつもよりも混んでいたて、買い物好きな私でも、最低限のものだけで帰宅しました。

またゆっくり行きたいです。


*****帰りがけIKEAの前を通ると私の大好きなSALEの文字。今日は我慢しました*****




さあ、今日からまた頑張りますよ!

by prewra | 2010-07-06 14:59 | prewra