人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県の日

今日は梅雨の合間のいいお天気でしたね。

今日は千葉県民の日。

もちろん、我が家の子供たちは学校がお休み。
たまたま仕事の休みが重なった主人と、せっかくだからどこかに行こう・・・・・という話になったのですが、主人の御休みも急だったせいもあり、どこに行こうか。
天気予報は雨。
室内がいい。
私の大好きな工場見学も行きたかったのですが、予約しなければけないところがほとんど。



結局、幕張までランチに行きました。

家族大好きなバイキング。

以前に行ったことがある自然食のレストラン。

お寿司のおそば、てんぷら、サラダ、デザート、魚、肉。
もちろん、飲み物もあります。

満足満足。



そしてふらふらとショッピングに。

場所を変えて、何年か前にできたホームセンターに。

考えてみたらフラフラと買い物するの、何年ぶりでしょう。


一階はホームセンター。

フラフラとみていると、こ、こ、これ!

ほしかったのよ。

千葉県の日_b0189100_19593616.jpg


ナイス蚊っち。
  ↑
もちろん、ナイスキャッチと蚊をもじってるのです。



近所の仲良しさんにいいわよ~~~と、勧められていたのですが、いつかいつかと思いながら、早一年。

今日こそは・・・・・と、決心し(決心することでもないですが)、購入してきました。

こちらは電源を入れると、網の部分に電気が走り、そこに蚊などの小さな虫が触れると感電するというものです。

簡単につかまえられます。



二階は、趣味のコーナー。

お花や絵画、手芸などの資材がそろいます。

こちらのコーナーで、やはりプリザーブドフラワーを見てきました。

とっても良心的だなあと思ったのが、通常の料金で一輪から購入できます。
小さなアレンジや趣味でなさっている方はとても便利だと思います。

主人はクレイに興味しんしん。

始めるのかしら?
始めたら夫婦コラボレーションになるかしら?
でもきっと10年くらい先の話になりそうです。




自宅に帰ると、息子の散髪。
便利なバリカン?を以前に購入してから、バーバーパパになっている我が家。

そして落ち着くと、もちろん、ナイス蚊っちを使いたい子供たち。
外にわざわざ、蚊を探しに行く始末。

と思ったら・・・・主人も喜んで一緒に。
  ↑
実は同じレベルです。子供と主人。




もちろん、夕飯の時も、みんなで喜んで?ナイス蚊っち。
(あくまでもメーカーのまわし者ではございませんのであしからず)


本日の功績は二匹です。

by prewra | 2010-06-15 20:12 | prewra