人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィークpart2

こんにちわ。

今日はこれから雨になるようで。
ちょっとムシムシしてきましたね。



本日のブログはゴールデンウィークの二日目。

こちらの行ってきました。

ゴールデンウィークpart2_b0189100_13154730.jpg


そう、マザー牧場です。

いいお天気で連休中だったので、混むのを予想して自宅を7時30分に出発。
渋滞はなく、無事に到着。
連休中のせいか早い時間からオープンしていました。

そのせいか、朝はお客様も少なめでゆっくりと回りました。



娘はもっぱらこういう類が大好きです。

ゴールデンウィークpart2_b0189100_131992.jpg


羊に餌をあげています。
馬に乗ったり、動物を触ったり。



親子で楽しむのはこちら。

ゴールデンウィークpart2_b0189100_13303076.jpg


そう竹馬。
チャレンジしたのですが、できずに結局はこちらに。

ゴールデンウィークpart2_b0189100_1325414.jpg


ゴールデンウィークpart2_b0189100_1326589.jpg


私が小さい頃はパカパカと言っていたのですが、本当はなんというのでしょう?
昔は缶で作って遊んでいました。
色々な形の缶があるので色々とチャレンジしていた記憶があります。
いまも昔も一緒ですね。
最後は親子四人鬼ごっこ。
***ちょっと楽しかったです***

こちらも大好評。

ゴールデンウィークpart2_b0189100_13342754.jpg


ゴールデンウィークpart2_b0189100_13355835.jpg


ゴーカートです。
乗ろうと誘い、一番楽しんでいたのはこの人。

ゴールデンウィークpart2_b0189100_1337242.jpg


そう、主人です。




マザー牧場と言えば、ショーなども沢山あります。

ドーム型の中では(クーラーがきいていて快適!)農場の動物たちのショー。

驚いたのが、大きなカーテンを開けるとガラス張りになっていて、そのガラス張りの向こう側に順番に動物たちが出てきます。
解説のお兄さんとお姉さんも面白かったですよ。
匂いもしないし、暖かくて快適でした。

ゴールデンウィークpart2_b0189100_13411955.jpg



そしてアヒルのお散歩ショー。

足元に沢山のアヒルがお散歩します。

ゴールデンウィークpart2_b0189100_13423132.jpg


出演者はこちら。

ゴールデンウィークpart2_b0189100_13432120.jpg


ゴールデンウィークpart2_b0189100_13435774.jpg


ゴールデンウィークpart2_b0189100_13441848.jpg


かわいい動物たちの更新です。
観客の方々も参加して楽しかったショーです。


そうそう、トマト狩りもできるのですよ。

ちょっと変わった形のトマトを発見!

ゴールデンウィークpart2_b0189100_13492273.jpg


トマトは全部で3種類。

黄色いトマト、まあるい赤いトマト、細長いまあるいトマト。

沢山、とりました。

もちろん、翌日の遠足のお弁当にしっかり入れましたよ。





マザー牧場ときいてちょっと小さい子向きかなあなんて思っていましたが、家族四人楽しめました。


たまには近場で遊ぶのもいいですね。

by prewra | 2010-05-07 13:52 | 日記