人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年度カリキュラム

こんばんわ。

今日はとっても冷えますね025.gif
早く暖かい日が来るように・・・・と、かなり強い気持ちを込めてブログのスキン(周囲の絵?)を新しくしました。




そんな気持ちと一緒に、201年度、つまり今年の4月以降のご案内を一つづつ、させていただこうと思います。

何度かご案内をさせていただいておりますが、この春、prewraは三周年を迎えさせていただきます。
本当にありがとうごいます。
いくつかお得なレッスン、クーポンなども順番にご案内させていただきます。
お楽しみに。




本日は、プリザーブドフラワー季節のアレンジレッスンの年間カリキュラムのご案内です。

まずは、詳細から。



 4月 母の日アレンジ:カーネーションを利用したアレンジ。
 5月 壁掛けアレンジ:チューリップを利用したアレンジ。
 6月 バスケットアレンジ:アジサイを利用したアレンジ。
 7月 清涼アレンジ:ガラスの花器に粉にしたカラーオアシスを入れたアレンジ。
 9月 トピアリー:バラを中心に木の形のアレンジ。
 10月 リースアレンジ:木の実や秋の果物を中心とした壁掛けのアレンジ。
 11月 クリスマスアレンジ:スワッグとマジカルウォーターの二種類をご準備。
 12月 お正月アレンジ:ハリカンボーを利用した壁掛けのアレンジ。
 1月 スィーツアレンジ:かわいらしいスィーツのアレンジ。
 2月 花束アレンジ:カスミソウを利用したアレンジ。
 3月 花器のアレンジ:ガーベラを利用したアレンジ。

*仕入れの関係で変更になる場合もございますので、ご了承ください。


今年の季節のアレンジは、季節のお花を中心にアレンジする予定です。
一か月前を目安にHPとこちらのブログで、料金(4000円~7000円)とお見本をご紹介させていただきます。
毎月のご受講も可能ですし、お好きな月のみのご受講も可能です。(仕入れ数に限りがありますのでご予約はお早目に。尚、数に達しましたら締め切りとなりますのでご了承ください)
お申し込はHPからも、こちらのブログの書き込みからも可能です。



プリザーブドフラワーのアレンジコースはプチアレンジコースもございます。
こちらは、1回2000円の小さなアレンジを中心にするコースです。
季節に応じてアレンジします。
とくにブログやHPでのアレンジのご紹介はしませんが、お気軽にお越しください。


prewraフェアリーブルーミングコースは、プリザーブドフラワーを開花させる機械フェアリーブルーミングを利用するコースです。
このコースに関しましては、機械を購入することはなくお教室にある機械を使用いたします。
バラだけでなく、菊やトルコ桔梗も開けます。
順番を間違えなければ、難しくありません。
prewraでは人気のあるコースです。
カリキュラムは季節のアレンジコースとほぼ一緒です。(一部異なります)
毎月のアレンジのお見本はHPとこちらのブログでご紹介いたします。
料金は一回3800円です。




体験レッスンもございます。

プリーブドフラワーとフェアリーブルーミングともに1200円です。
体験レッスンは資材費のみで大変お得になっております。

2010年度カリキュラム_b0189100_22492154.jpg

プリザーブドフラワーアレンジ体験。
基本のワイヤリングが学べます。


2010年度カリキュラム_b0189100_22505920.jpg

フェアリーブルーミング体験。
基本となるバラを開花します。


お気軽にお問い合わせください。











次回は、プリザーブドフラワー資格取得コースのご案内です。

by prewra | 2010-02-06 22:56 | プリザーブドフラワー