人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスカード

こんにちわ。

今日はポカポカ陽気でしたが、明日からは下坂のようで。
気分も滅入ってしまいます。



でも、そんな気分を吹き飛ばしそうなレッスンを本日行いました。

本日は、ペーパークイリングのクリスマスカード。
実は、今日の生徒さんは全員、私のお友達。
我が家の子供たちが同じ幼稚園に通っておりました。

毎年、この時期になるとクリスマスカードが必要になるので、作りに来てくれます。
毎年、私も楽しみにしています。

毎月定期的に来ていただける生徒さんも、親しみがわき、とって楽しいです。

このように毎年、忘れずに連絡いただける方もとっても嬉しいんですよ。



さてさてレッスンですが、踊るトナカイとおすましサンタの二種類。
色を決めたり、くるくる巻いたり。
でも、楽しい仲間たちのため、頑張って手は動かしながら、口ももちろん、止まりません。
ジャニーズの話、幼稚園の話、買い物の話などなど、止まりません。

いつの間にか幼稚園のバスの御迎えの時間になり…。
とってもあわただしくなってしまいましたが、皆さんきれいに出来がりました。

お疲れ様でした。

今度ゆっくりとランチしましょうね。


本日は皆さんの踊るトナカイの作品をご紹介します。


クリスマスカード_b0189100_1549970.jpg
クリスマスカード_b0189100_15492298.jpg
クリスマスカード_b0189100_15494169.jpg



カードをもらって喜ぶ姿が目に浮かびます。
また、どんな感じであったか、教えくださいね。

by prewra | 2009-12-10 15:53 | ペーパークイリング