人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津田沼カルチャー

こんばんわ。

今日ハローウィンですね。
津田沼の駅で、仮装をしている外国人の方を見受けました。
きっとこれからこのままの恰好で電車に乗って、パーティーに行かれるのだと思います。
が、一人の方の恰好が…。
黄色いヘルメット、ひざ下のズボン、首には手ぬぐい・・・・。
工事現場のおじさんでした。
日本人の方にはなかなかできない発想。
ちょっと珍しくて、今思えば写真を撮らせていただけばよかったですね。
きっと外国人の方なので喜んで、”オゥッケーイ”と、快く引き受けてくれたことでしょう。





さてさて、前置きが長くなりましたが、今日は津田沼カルチャーのレッスンの日でした。


この秋からアレンジで始められた生徒さんは、頑張ってガーデニアを使いました。
リンゴやクルミなどを使って秋らしいアレンジです。

いつもながら申し訳ないのですが、お写真を撮り忘れ・・・・。本当にごめんなさい。
来月は忘れずに。


春から頑張っている生花からプリザーブドフラワーに加工をするレッスンに来ていただいている生徒さんも、宿題であるカーネーションもとってもきれいに仕上がりました。
本日は楽しみにされていたかすみ草を付ける予定です。
色を悩みながら、液をお持ち帰りいただきました。
きっと素敵な出来がりになると思います。
そちらの生徒さんの本日のカーネーションのバスケットアレンジです。

津田沼カルチャー_b0189100_171578.jpg



南行徳のエミングさんでは、私が生花からプリザーブドフラワーに加工をしたカスミソウも販売予定です。
ぜひ、遊びに来てください。

by prewra | 2009-10-31 17:05 | ラッピング