人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の私のレッスン

こんばんわ。


今日は一日、雨が降ったりやんだり。

そんな中、私も代々木までレッスンに行ってきました。

代々木のレッスンは、代々木公園の目の前ですが、こんなに降る雨だと公園の景色もちょっと違っていますね。

今日は二つのアレンジをするので、レッスンの合間にランチまで頂いてしましました。
とってもおいしいので、お講座よりもこちらが楽しみ…、というのは冗談ですが。
いつもランチが終了してから、写真を撮り忘れた!と、思います。
今日もそのいつもで…、次回はぜひ、とらせていただきますね。

こちらの代々木のお講座、dance先生に教えていただいています。
とっても楽しい講座です。
こちらのdance先生が、今行われているフロールエバーギャラリーでの作品展にて賞をとられたそうです。
おめでとうございます。
私も拝見したかったのですが、時間が合わず、とっても残念です。


さてさて、レッスンですが本日はバスケットアレンジとテーブルアレンジのホリゾンタルタイプ。


今日の私のレッスン_b0189100_20251634.jpg

バスケットアレンジはいつもよりも大きなバスケットでちょっと戸惑いました。
でも、先生のご指導のもと、今までになりアレンジとなりました。
アレンジの方法といい、リボンの指導といい、新しい発見をさせていただきました。



今日の私のレッスン_b0189100_20255383.jpg

テーブルアレンジのホリゾンタルタイプは、私が一番苦手としている形を取るタイプ。
こちらも先生の指導のもと、形がとれました。
先生の手は魔法の手?
と、思いながらありがた~くレッスンをしていただきました。


今日は先生のところのワンちゃん達と戯れながらの一日でした。

by prewra | 2009-10-02 20:29 | レッスン