人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜の仕入れ

こんにちわ。

最近、梅雨のせいか発想力がわかない…。
と、天候のせいにさせていますが・・・。

8月は通常どおり、お休みをいただくので、できれば今月中に九月のアレンジのお見本を…。
カタログを見てもお花を見ても・・・。

実は昨日も、9月に展示をさせていただくこととなり、その話で…。

頭の中真っ白…。
こんなことを先生に言える私も身の程知らず。

前日の夜に作りそう…、こんな話で盛り上がってましたが。
これが現実になりそうで怖い。



でも、今日は久しぶりに大好きな横浜の仕入れに行ってきました。

9月のアレンジ…、決めたいな…、決まるかな・・・。
お花一種類は決まっているのに…。


ちょっと変わったバスケットが、”買って~~~!”と、私を呼びとめた。
発想の転換で…。
よし、決定!

そしてリボンにも呼び止められて、そして実物にも呼び止められて、最後にはカラーが声をかけてきました。
さも、カラーは天の一声、この間レッスンしたよね~!と、代々木からやさしい声が聞こえた気がしました。(ふふふ、誰の声でしょう?)
リボンは同じ柄で違う色の子たちがおうちでお留守番…。お友達として連れて帰ることにしました。

さあ、やっと資材がほとんどそろいました。
後は、帰宅して、アレンジするだけ。

でも、私の性格でいつ出来上がる事やら~~~。

ちなみに、お店で声をかけられたのは、周りの方には聞こえてません。もちろん、私だけ違う世界にいたのです。

これを見た方々、まあなんていい加減…、なんて思わずに、楽しくレッスンしますのでいらっしゃってくださいね。
でも、いい加減かしら?
違う違う、楽しんでいるだけです。


今日は横浜の素敵な展示をご紹介します。
お写真では分かりにくいのですが、とっても小さくてかわいいアレンジです。
私のアレンジばかりでなく、たまには。

横浜の仕入れ_b0189100_1414172.jpg


横浜の仕入れ_b0189100_14144129.jpg

by prewra | 2009-07-02 14:16 | プリザーブドフラワー