<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ルカ様とprewra自宅レッスン

ビーグルとプリザーブドフラワー、ラッピング、お稽古のこと、秘密のこと、楽しみのこと。
日々の生活そのもののブログです。




2012年5月12日(土)、13日(日)デザインフェスタに参加します。

   assemblage(アッセンブラージュ)

   共同出店:千代乃工房      
         ゆきんこ
  


        International Art Event Design Festa














b0189100_19441813.jpg

     ルーちゃんです。


最近、寒いのでお気に入りの毛布にくるまっています。

幸せになるとこんな感じです。


b0189100_19455957.jpg

かわいいでしょう❤




今日は生徒さんがいらっしゃました。

ルーちゃんの事を“あなたは何てかわいいの❤”といつもかわいがってくれるルーちゃんの大好きな生徒さんです。

作品はこちらです。


b0189100_1949586.jpg




  




ルーちゃんのお気に入りの場所を教えますね❤


b0189100_19502252.jpg

ど~~~~こだ?


正解は・・・・・。


b0189100_19513426.jpg

            コタツの中でした。
[PR]

by prewra | 2012-02-27 19:52 | 日記

自宅レッスン&津田沼カルチャーさん

ビーグルとプリザーブドフラワー、ラッピング、お稽古のこと、秘密のこと、楽しみのこと。
日々の生活そのもののブログです。




2012年5月12日(土)、13日(日)デザインフェスタに参加します。

   assemblage(アッセンブラージュ)

   共同出店:千代乃工房      
         ゆきんこ
  


        International Art Event Design Festa







毎日、気温の差が激しいですね。

みなさん体調は大丈夫ですか?

我が家は、四人で鼻水と戦っとりますが、元気です。







昨日はprewra自宅教室、本日は津田沼カルチャーさんでのレッスンが行われました。


本日はカメラを忘れてしまいました。

が、ジャスミンのリースを気に入っていただき、キッドでもお持ち帰りいただきました。

ありがとうございます。



昨日のprewra自宅教室のご紹介です。

みなさん、お忙しい中、来ていただきました。

ありがとうございます。


b0189100_14462486.jpg

b0189100_1446443.jpg

b0189100_1447697.jpg


お友達同士でご参加いただきました。

偶然ですが、みなさん、別々のお色で雰囲気も変わりましたね。

来月もがんばっていきましょう。











   
[PR]

by prewra | 2012-02-25 14:50 | 日記

生花♪

ビーグルとプリザーブドフラワー、ラッピング、お稽古のこと、秘密のこと、楽しみのこと。
日々の生活そのもののブログです。




2012年5月12日(土)、13日(日)デザインフェスタに参加します。

   assemblage(アッセンブラージュ)

   共同出店:千代乃工房      
         ゆきんこ
  


        International Art Event Design Festa








朝からどしゃ降りの雨。

ちょっと気が滅入りましたが、朝からオーダーいただいた作品をお渡ししえホッとしています。

こちらの作品はまた後日。





ホッとしたところで久しぶりにflowersymphony先生の生花のレッスンに行ってきました。

考えたら5カ月ぶりで、大丈夫?????と自分でも不安。

なんとかなりました。

が正直なところです。


b0189100_194729100.jpg

とっても春らしいお花でちょっと嬉しい気分です❤






さてさて、気分も上向きになったところで、沢山たまっているお仕事をしていきましょう。
[PR]

by prewra | 2012-02-23 19:49 | 日記

本日のレッスン♪

ビーグルとプリザーブドフラワー、ラッピング、お稽古のこと、秘密のこと、楽しみのこと。
日々の生活そのもののブログです。




2012年5月12日(土)、13日(日)デザインフェスタに参加します。

   assemblage(アッセンブラージュ)

   共同出店:千代乃工房      
         ゆきんこ
  


        International Art Event Design Festa






今日は暖かい日でしたね。

春が一歩、近づいてきたようでルンルンです。

この春に向けて、お仕事のお話を今日いただきました。

色々な関係上、即答でお返事できなくて申し訳ありません。

お誘いいただき、本当にうれしく思います。

色々と調整して確実にお返事させていただきます。

もちろん、前向きに❤








さてさて、本日はprewra自宅教室が行われました。



b0189100_2023429.jpg

        2月の季節のアレンジレッスン。
        白いジャスミンがとっても爽やかですね。


b0189100_2025586.jpg

prewra基礎コース、初級最後の作品。
        基礎の作業は問題なく終了しました。
        次回からの中級もがんばっていきましょう。





実は季節のアレンジコース、以前にレッスンでも扱い御好評をいただいているアレンジです。

イベントや新規のお仕事など、自分の代表作として一緒に営業にまわってます(笑)




















   
[PR]

by prewra | 2012-02-21 20:30 | 日記

3月のレッスンの御案内

ビーグルとプリザーブドフラワー、ラッピング、お稽古のこと、秘密のこと、楽しみのこと。
日々の生活そのもののブログです。




2012年5月12日(土)、13日(日)デザインフェスタに参加します。

   assemblage(アッセンブラージュ)

   共同出店:千代乃工房      
         ゆきんこ
  


        International Art Event Design Festa






昨夜は雪になっていたことも知らず、“寒い~~~~~”とコタツにもぐっておりました。

朝、うっすらと雪が残っていてビックリ。

でも夕方にはもう残っていませんでした。


今日は娘とお約束の浅草橋までビーズの材料を買いに行ってきました。

お目当てのディズニーのヘッドの福袋もゲットでき、御満足。

私もデザインフェスタで出展する予定のもので少々不足品があったので購入出来てホッとしております。

行きに電車に乗る時に、我が家の長男のお友達で娘もとてもかわいがってくれた女の子とお母さんに偶然会いました。

なんと帰りも偶然、同じ電車になって・・・・・。

ビックリしました。

なんという偶然。

お受験をして見事合格されたそうで、よかったですね。

子供たちもとってもお世話になっていたのであまり関係ない私もとってもうれしいです。

本当におめでとうございます。

中学が別々になると会える機会がすくなってしまうのが寂しいですが、またいつでも気軽に遊びに来てくださいね。







本日は3月のレッスンを御案内します。

遅くなり申し訳りませんでした。


3月はコサージュなどのアクセサリー作りです。

講習料1000円に下記の資材費が料金となります。


b0189100_20401082.jpg

コサージュ小:700円


b0189100_20405391.jpg

        コサージュ大:900円


b0189100_2041332.jpg

コサージュ台付:1800円


b0189100_2043927.jpg

        ピンブローチ:800円


b0189100_20435812.jpg

髪止め:1100円



b0189100_2045240.jpg

        コサージュ土台:600円



  

      レッスン日程予定
        10時~、14時~
         3月 2日(金)
            5日(月)
            6日(火)
            7日(水)
            8日(木)
           12日(月)
           13日(火)
        10時~
         3月14日(水)



各お花のお色は当日お選びいただけます。

また三つ目に御紹介しているコサージュ台付ですが、週明けにもう一種類入荷予定です。
こちらの作品は母の日のあれんじ(4月)でもアレンジできます。



またコサージュ土台と作品を一緒にしたらこんな感じ。

b0189100_20535551.jpg
 
卒業式や入学式でコサージュとして利用した後は、こんな感じで飾っていただけます。

お祝いにもお薦めです。





4月のレッスンは母の日アレンジです。

3月になりましたら御紹介いたします。

お楽しみに❤











   
[PR]

by prewra | 2012-02-18 20:56 | 日記

昨日のレッスン&・・・・・

ビーグルとプリザーブドフラワー、ラッピング、お稽古のこと、秘密のこと、楽しみのこと。
日々の生活そのもののブログです。




2012年5月12日(土)、13日(日)デザインフェスタに参加します。

   assemblage(アッセンブラージュ)

   共同出店:千代乃工房      
         ゆきんこ
  


        International Art Event Design Festa












昨日エミングさんでのラッピングレッスンでした。

初級なので基礎ですが、でもだんだん難しくなってきます。

がんばっていきましょう。

・・・・・写真撮り忘れてしまいました・・・・・ごめんなさい・・・・・








そして今日は学生時代のお友達、女四人での女子会でした。

なんだかんだ4時間、話は尽きず・・・・・。

個人的には会っていたりするのですが、四人で会うのはなんと13年ぶり。

みんな色々とありました。

でも元気で会えること、とっても嬉しく思います。

一人の子から(私が)パワフルでいることでホッとするし、元気が出たわ。

と言われましたが、そうかしら?

いつもの私です。

実は私がみんなから元気をもらったんですが。

たのしいひと時をありがとう。

また楽しみましょうね。







b0189100_19425583.jpg

         コサージュ+コサージュ土台


私の一押し作品です。

母の日のプレゼントにもお薦めです。














   
[PR]

by prewra | 2012-02-17 19:45 | 日記

結局・・・・。

ビーグルとプリザーブドフラワー、ラッピング、お稽古のこと、秘密のこと、楽しみのこと。
日々の生活そのもののブログです。




2012年5月12日(土)、13日(日)デザインフェスタに参加します。

   assemblage(アッセンブラージュ)

   共同出店:千代乃工房      
         ゆきんこ
  


        International Art Event Design Festa









はっきりとしないお天気が続きますね。



昨日のバレンタイン、皆様はいかがお過ごしでしたか?



我が家は週末に娘が友チョコ作りに励みました。



b0189100_1154840.jpg

        かなり真剣です。


b0189100_11545570.jpg

大きさはばらばらになってしまいましたが、気にしない。


b0189100_11555848.jpg

        いい臭いがしますね。


b0189100_11564687.jpg

いい感じです。と、中継してくれてます。


b0189100_11574859.jpg

       沢山できあがりました。


b0189100_11582944.jpg

ラッピングして出来上がり。





御近所やいつもお世話になっている方にも配りました。






息子は体調を崩し、お休みだったので唯一妹と母からもらえてホッとしたようです。

そういえば、毎年、体調を崩してお休みしているような・・・・・。

きっとゲットできるかが心配で精神的に参るのね・・・・・と、信用のない息子に母は勝手に思います。





結局、主人も同じ状態で、家に帰って来てからにんまり。






来年はどなることやら。













   
[PR]

by prewra | 2012-02-15 12:05 | 日記

遅くなりました・・・・2月のアレンジ案内

ビーグルとプリザーブドフラワー、ラッピング、お稽古のこと、秘密のこと、楽しみのこと。
日々の生活そのもののブログです。




2012年5月12日(土)、13日(日)デザインフェスタに参加します。

   assemblage(アッセンブラージュ)

   共同出店:千代乃工房      
         ゆきんこ
  


        International Art Event Design Festa






今夜から雨か雪の予報。

とっても冷えるので、もしかしたら・・・・・。

明日車で出かける予定だったので、ちょっと心配。




さてさて、ほんとに遅くなり申し訳ありません。

2月のアレンジレッスンのご案内です。

2月はジャスミンを利用したアレンジです。


b0189100_18592993.jpg

           prewraFBCコース~3800円~


b0189100_1901165.jpg

           季節のアレンジコース~5800円


    レッスン予定日
       10時~、14時~
         2月20日(月)
           21日(火) 残席わずか
           22日(水)
           24日(金)満席
           27日(月)残席わずか
         3月 2日(金)
            5日(月)
            6日(火)
            7日(水)
            8日(木)
           12日(月)
           13日(火)
       10時~
         3月14日(水)


仕入れの関係上、御案内が遅くなってしまいました。

大変申し訳なく思っております。

3月もジャスミンリース、レッスン出来ます。

3月のレッスンは、コサージュなどのアクセサリーになります。




今週中には御案内できるかと思います。




コサージュやお祝いのプレゼントなど、オーダーをいただいております。

御希望の方はお早めに。

在庫のある所品でしたら、5日位で作成いたします。

仕入れが必要な場合は2週間いただいております。

ご予算は2000円から。
(デザイン料1000円、資材費1000円~)

お気がるにお問い合わせください・・・・・













明日はバレンタイン。

主人はあまり気にしておりませんが、息子は気になるようで。

どうなることやら。













   
[PR]

by prewra | 2012-02-13 18:56 | 日記

ダウン

ビーグルとプリザーブドフラワー、ラッピング、お稽古のこと、秘密のこと、楽しみのこと。
日々の生活そのもののブログです。




週末から娘が熱で寝込んでいます。

といっても37度台なので本人は元気。

今朝病院に行ったら、インフルエンザ。という診断。

最高が38度7分というインフルエンザにしては低めの熱。

リレンザを処方してもらい、ゆっくり寝れました。

このまま快方に向かうことをねがいます。

息子はお腹痛い~~~~~。

お腹にくる風邪だったようで、お薬を飲んだら落ち着いてきたようです。



こういうときは、精神的に持たせるに限ります。


娘には、友チョコ作れないよ!


息子には水曜日お友達との約束あるでしょう!





ちなみに病院は一時間半待ち。






皆様もお気を付けくださいませ。
[PR]

by prewra | 2012-02-06 19:03 | prewra

こんな休日

ビーグルとプリザーブドフラワー、ラッピング、お稽古のこと、秘密のこと、楽しみのこと。
日々の生活そのもののブログです。




今日ははっきりとしないお天気ですね。

温かい日が待ちどうしいです。






金曜日の夜、お隣の中学生からメールがあり、発表会のお花を作りたい!との事。

早速、土曜日の午前中にアレンジしました。

お友達、喜んでくれたかな?


その後、一緒に妹さんと我が家の娘のアレンジが始まりました。

b0189100_16152428.jpg

真剣そのもの。

古いものを新しいものに入れ替えたり、お家に余っていた花器でのアレンジ。

資材もお家にあるものを使い、新しいお花を少しプラスしました。

とっても経済的で素敵なアレンジが出来上がりました。

通常のレッスンの時も、資材が余ったものをお持ち帰りいただいて、お家でのアレンジに役立てていただいております。

その参考になればいいのですが❤


b0189100_1619756.jpg

b0189100_16191927.jpg

b0189100_16193223.jpg

b0189100_16194455.jpg


小学四年生と五年生の作品でした。
[PR]

by prewra | 2012-02-05 16:20 | prewra