<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

最後の日

ビーグルとプリザーブドフラワー、ラッピング、お稽古のこと、秘密のこと、楽しみのこと。
日々の生活そのもののブログです。





2011年最後の日。




バタバタと時間が過ぎましたが、色々と考えました。




子供たちのこと、家族のこと。




震災の影響もあります。

が、いままで気になりながら振り向かずにいた事もあります。




友人のこと。

今年は本当に親子ともども、友人に助けられました。

もちろん、悪いこともいいことも色々と教えてくれます。

でも自分が信じられる友人がいること、誇りに思った年でもありました。


息子がある日いいました。

”友達って本当に大事だね”

その日を境に一皮むけた息子。

息子の友人達に感謝です。





仕事でも一歩前進しました。

今年は雑誌掲載を少しさせていただきました。

初めての経験に、担当者の方にも“こういうときはどうするんでしょうか”

と相談することも多く。

本当に勉強になりました。








来年も一歩ずつ前進していきたいと思います。







今年は本当にありがとうございます。


一言でいえば、感謝の年ですね。

本当にありがとうございます。








よいお年をお迎えくださいませ。
[PR]

by prewra | 2011-12-31 20:03 | prewra

なんとか・・・・・

ビーグルとプリザーブドフラワー、ラッピング、お稽古のこと、秘密のこと、楽しみのこと。
日々の生活そのもののブログです。


大掃除、なんとか終了しました。

というよりは終わりということにしました。

またまた沢山のごみが・・・・。

年明けまで我が家で一緒に過ごします。

お兄ちゃんの意見でコタツの位置を変えました。

我が家のルカ様、ちょっと変な感じみたいです。






さあ、明日はお正月の準備です!

といってもお食べ物が中心です。

がんばろう!
[PR]

by prewra | 2011-12-30 19:24 | prewra

大掃除ですよね・・・・・?

ビーグルとプリザーブドフラワー、ラッピング、お稽古のこと、秘密のこと、楽しみのこと。
日々の生活そのもののブログです。



昨日はがんばって、言葉道り一日、大掃除です。

朝は8時前から、夜10時30分頃までがんばりました。

なのになぜかキッチンのみ。

どれだけ整理されていないか・・・・。

が、ばれてしまいました。

出たごみの数も半端ではなく、燃えるゴミの回収が年内最終日の今日の朝にどうしてもだしたくて、がんばりました。

シンク、冷蔵庫はもちろん、なぜか食器棚の整理等々。

かなりいらないもの、いつか使うなど後生大事にしていたものをかなり手放しました。







ということで、本日は本の整理のみで美容院に行ってきました。

カラーも入れて、かなりカットしてもらって。

気分は❤

いつもカットしてくださる美容師さん、ありがとうございます。







明日で大掃除最終日にしたいです。

31日はお正月の準備をしたいので明日は一日、大掃除がんばります❤









でも、大掃除って普段できないところを掃除するんですよね?

食器棚の整理って・・・・・?

でもきれいになったので大掃除ってことで♪
[PR]

by prewra | 2011-12-29 19:05 | prewra

開始!

ビーグルとプリザーブドフラワー、ラッピング、お稽古のこと、秘密のこと、楽しみのこと。
日々の生活そのもののブログです。




昨夜、主人が帰宅して”明日休み”

年末年始前のつかの間の休日・・・・・。

になるわけがなく、バタバタと・・・・。




本日はゆっくりめの起床から、近くのスーパーに買い物、そして・・・・。

そう、大掃除開始です。


悩みましたが、本日は脱衣所、洗濯機、洗面台、お風呂場。


脱衣所は下着入れが壊れていて、どうしようかなあと思っておりましたが、きれいに再利用。
(かなり強引に再利用)

なんとか少ないスペースに入りました。


毎日、平均二回転する洗濯機。

よ~~~く見るとあちらこちらに洗剤が飛び散り・・・・。

いつもお世話になっているのできれいに拭いてあげました。


鏡も水垢だったり、隅っこが汚れていたり。

きれいに拭いてあげました。

なぜか液状石鹸入れに水が入っておりました。

これは・・・・・?

髪の毛もきれいに取り除き、明日の朝、顔を洗うのが楽しみです。


そしてお風呂場。

いつもより強力な洗剤で隅をいらない歯ブラシでこすり、かなり地道でした。

昨年購入したお風呂場天井洗いのスポンジ、スポンジに水をつけるだけ、で天井まで。

きれいになりました。


*****きれいになりました(自画自賛)*****








さてさて、主人はというと・・・・・・、夕方お出かけしたと思えば、念願のaquosを購入してきました。

家族四人、びっくり!!!!!

いつも突然です。

只今、古いテレビをどうするか悩んでいます。








本日はよくできました❤
[PR]

by prewra | 2011-12-27 18:15 | prewra

大掃除開始

ビーグルとプリザーブドフラワー、ラッピング、お稽古のこと、秘密のこと、楽しみのこと。
日々の生活そのもののブログです。




今日も寒~~~い一日ですね。

やはり寒さには弱い!!!と感じることが、朝起きれない事。

大掃除以外はやることがなく、気がつけば8時過ぎに起床。

年末にもかかわらず働いている方、ごめんなさい。



今日はまず、山積みになっていた・・・・・片づけを怠っていた・・・・・資材の片づけから。

としあけのオープンハウスもあるのでなにっを出そうかチェックしながら。



本当は午前中、 美容室に行きたかったのですが・・・・・、

行ったのですが・・・・・、

担当者の方がお休み。

ということでまた後日。

いつもは年明けに行くのですが、年明けからバタバタと用事が入り、今年はきれいにお正月と迎えようと大掃除もほったらかし、美容室行きを決めました。

また後日伺います。




さてさて、ブログのスキンもお正月モードに変更しました。

気を引き締めて、年末、過ごしましょう!
[PR]

by prewra | 2011-12-26 18:34 | prewra

サンタ?

ビーグルとプリザーブドフラワー、ラッピング、お稽古のこと、秘密のこと、楽しみのこと。
日々の生活そのもののブログです。



メリークリスマス!

素敵な時間をお過ごしですか?

我が家はランチに外食、その後近所の大きなお風呂に行き、そして夕飯は娘が待ちに待っていたきりたんぽ鍋となりました。


今年は23日に主人がお休みだったせいもあり、一度プチクリスマスを済ませております。

その時のケーキです。

b0189100_19191751.jpg


恥かしながら、主人の会社でパン屋さんを持っていて、そちらのケーキを毎年購入しています。







今朝、子供たちが起きて、喜んでおりました。

もちろん、サンタの贈りものです。

息子はウオークマン(今でもそういうそうです)、娘はカメラをいただき、朝からわいわい大変です。

なぜか主人にまで・・・・・・。

実は子供たち、サンタの正体を知っております。

息子は学校をがんばり、受験するお友達が必死で勉強する中、受験もしないで塾にも行かない息子。

でも成績をあげてきました。

娘は12月に入り、とっても忙しい中、がんばってお留守番したり、担任の先生にもすご~~~~くほめられたというほど成績を上げてきた御褒美にサンタさん、少し奮発しました。





これからゆっくりとクリスマスしますね❤






皆様も良いクリスマスをお過ごしください。
[PR]

by prewra | 2011-12-25 19:26 | prewra

津田沼カルチャー

ビーグルとプリザーブドフラワー、ラッピング、お稽古のこと、秘密のこと、楽しみのこと。
日々の生活そのもののブログです。


昨日に比べ、寒さが少し和らぎましたね。

本日は私にとって仕事納めとなりました。

津田沼カルチャーさんのプリザーブドレッスンの日です。

具合が悪い生徒さんやお忙しい生徒さんなどお休みが相次いでしまい、残念でした。

が、本年最後のお仕事、がんばりました。

生花からプリザーブドに加工をするトリートメントの講座が行われました。

b0189100_179388.jpg

宿題で作成していただいたバラとバラの葉を中心に、市販のカーネーションやリボンを一緒にアレンジしました。
手作りのプリザーブドとアレンジを一緒に受講できるお得な講座です。

とってもきれいにバラと葉をアレンジしていただいて、これからが楽しみです。





年明けは一名様でスタートでしたが、今では4名様となりましたこちらの講座。

まだ少し余裕がありますのでお気軽にお問い合わせください。

第四土曜日、10時15分から12時15分です。

生花をプリザーブドに加工するトリートメントの講座とミニアレンジの講座と2種類の講座となっております。

お申し込み、お問い合わせは津田沼カルチャーさんまで・・・・・


来年もパワーアップしてがんばりますので、皆様もがんばっていきましょうね。



今年も本講座に通っていただいた生徒さん、お忙しい中体験講座に来ていただいた方、沢山の出会いをありがとうございます。




来年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by prewra | 2011-12-24 17:17 | prewra

我が家は・・・・・。

ビーグルとプリザーブドフラワー、ラッピング、お稽古のこと、秘密のこと、楽しみのこと。
日々の生活そのもののブログです。



とっても寒い一日でしたね。

私は本当に苦手で・・・・・。

でも今日は朝からばたばたとしなければいけないことが多くて。

寒さにめげず頑張りました。




今日は子供たちの終業式。

明日から冬休みです。

もちろん、子供たちはルンルン。



娘はお友達とクリスマスパーティー。

私もお昼の準備にあたふた。

サンドイッチにナゲット、ポテトなどなど。

簡単なものですが、子供達の好きそうなものを選びました。

プレゼント交換もできて、うれしそうでした。



息子はお友達が沢山遊びに来てくれて、楽しそうでした。

一年生のころは、この人数でもあまり感じませんでしたが、六年生になると同じ人数でも圧倒されます。

中には私よりも背の高い子もおりまして。

でもたまたまリビングにあった一年生の頃の集合写真を見つけ、盛り上がっておりました。

まだまだかわいいですね。





また遊びに来てくださいね。








そういえば、今日、クラッカーをやりました。

パーティーなどの盛り上がり役のクラッカー。

もちろん、我が家のルカ様、初めてだったのでびっくり!!!!!

しばらくぶるぶると震えておりました。

結構ビビりです。
[PR]

by prewra | 2011-12-22 19:07 | prewra

prewra自宅教室

ビーグルとプリザーブドフラワー、ラッピング、お稽古のこと、秘密のこと、楽しみのこと。
日々の生活そのもののブログです。





寒い日が続きますね。

気がつくとあと2週間で今年も終わり。

あっという間です。




昨日と本日とprewra自宅教室が行われました。

もちろん、話題は子供たちやお正月の話。

よりも少し前に行われていたTBSテレビで放映予定の撮影の話で盛り上がりました。

実はprewra自宅教室があります周辺で撮影が行われておりました。

私が所属している町内会が、協力していたらしいのです。
(私は全然知らず・・・・・)

さも俳優さんは○○年ぶりの兄弟出演だとか、脚本家の方が我が家の長男の仲良しさんのお父さんだったとか、どこで撮影したとか。

一番ショックだったのが、俳優さんの所属事務所の後輩の方々も撮影の応援に来ていたらしく・・・・・。
その中のお一人は、私の大フアンの方。

会いたかった~~~~~~!

と今更遅いですね。




       帰郷
       12月23日
       21時~
       TBS系


時間がありまひたらご覧ください。

きっと皆さんが見たことある街並みが見れると思います。








さてさて、レッスンのご紹介です。

お正月アレンジの方が多いですね。

お持ち帰りで自宅でアレンジする方もいらっしゃいました。

後ほど、写真送ってくださいね。



b0189100_1918177.jpg

b0189100_19183634.jpg

b0189100_1918597.jpg

b0189100_1919228.jpg



大きなアレンジから小さなアレンジまで。

素早くきれいに出来上がりました。




b0189100_1924033.jpg

御出産祝いのベビーシューズです。
専用のクリアケース付きです。

かわいいですね。









prewra自宅教室のほうは、本日をもちまして、年内のレッスンが終了となります。
(カルチャーさんはまだありますよ)

一年間、本当にありがとうございました。

年明けは1月16日、17日のオープンハウスからのスタートになります。
(詳細は後日)

来年も今年以上に皆様のお考えを拝借しながら、パワーアップしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by prewra | 2011-12-21 19:24 | prewra

体験レッスン

ビーグルとプリザーブドフラワー、ラッピング、お稽古のこと、秘密のこと、楽しみのこと。
日々の生活そのもののブログです。




本日も体験レッスンのお講座にいてきました。

本日はプリザーブドフラワーお正月アレンジでした。

こちらも沢山の方がご参加いただきありがとうございます。

私がカメラを忘れてお写真がとれなくてごめんなさい。

楽しいひと時を過ごせましたでしょうか?

今日も楽しい笑い声が響く二時間でした。

私のお見本のお写真で失礼❤


b0189100_1641649.jpg

[PR]

by prewra | 2011-12-16 16:41 | prewra