<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

prewra基礎レッスン

ビーグルとプリザーブドフラワー、ラッピング、お稽古のこと、秘密のこと、楽しみのこと。
日々の生活そのもののブログです。



今日も寒い一日でしたね。

温かいものが食べたくなり、夕方、買い物の時に即席スープを購入してしまいました。

こんな方も多いのでは?





本日はprewra自宅教室にてレッスンが行われました。

prewra基礎コースを受講されている方ですがクリスマスレッスンやらリクエストレッスンが途中で入り、基礎コースは少しお預けでした。
基礎コースを受講することもとてもいいことですが、途中別のレッスンを入れることも大切だと思います。

本日はいいことがもう一つ。

先日、クリスマスアレンジのレッスンをご受講いただいたのですが、一つ、キッドでもお持ち帰りいただきました。
もちろん、色も合わせたのですが、実際アレンジしてみたら同じような色で、せっかくのバラがあまり目立たなかった・・・・・ということで、本日、再度おリボンの色を変えてチャレンジなさるそうです。

実際の経験もとても大切です。

私も少しでも沢山の経験をしていただけるよう沢山のお仕事を意欲的にこなしたいと思います。




少し前置きが長くなりましたが、本日のレッスンのお写真です。

b0189100_18305064.jpg

四角い和風のアレンジです。

基礎コースの初級あと一歩になりました。

一緒に頑張っていきましょうね。
[PR]

by prewra | 2011-11-29 18:31 | prewra

クリスマス一日レッスン~リボンツリー~

ビーグルとプリザーブドフラワー、ラッピング、お稽古のこと、秘密のこと、楽しみのこと。
日々の生活そのもののブログです。



今日も寒いですね。

寒いですが、がんばって早起きしました。

私にしてみては、寒い日の早起き、かなり頑張ってます。







本日は市川市にあるカルチャースクールエミングさんにてクリスマス一日レッスンが行われました。

内容はリボンのクリスマスツリーです。

リボンですので、ラッピングの知識から少し、引き出してアレンジしました。


b0189100_15542138.jpg

b0189100_15543885.jpg



同じ資材でアレンジしたのですが、色やちょっとした感覚で少し違う雰囲気のアレンジになりますね。

でもとっても素敵です。

本日はお寒い中、お越しいただきありがとうございます。




実はこちらの講座、お子様と御一緒でも大丈夫な講座です。

そして花器は御持ち込み。

手頃な花器がない場合は私のほうで550円でフエルトの花器を御準備いたしますのでご安心ください。

同じ講座を12月8日(木)10時~、カルチャースクールエミングさんにて予定しております。

沢山のご参加、お待ち申し上げております。

お申し込みお問い合わせはエミングさんまで・・・・・
[PR]

by prewra | 2011-11-28 16:02 | prewra

一足早いクリスマスプレゼント❤

ビーグルとプリザーブドフラワー、ラッピング、お稽古のこと、秘密のこと、楽しみのこと。
日々の生活そのもののブログです。




今日も寒い一日でしたね。

もうすぐ12月。

レッスンなどではすでにクリスマスは終盤になっていますが、実際のクリスマスはこれから。

我が家でも子供たちのクリスマスプレゼントなどに悩みます。




今日は一足早いクリスマスプレゼントが届きました。

b0189100_20291753.jpg

           ロザフィとティディベアのストラップ



千代乃工房さんからいただきました。

実は千代乃工房さん、私のラッピングの大大大先輩。

展示会でご一緒させていただいて図々しくも“写真送ってください”とお願いし、そんな私にこんなに素敵なプレゼントまで❤

早速、携帯につけました。

b0189100_20324673.jpg

かわいいでしょう?

実はこの色、私色なんですよ❤

そんなことまで気を使っていただいてありがとうござます。





千代乃工房さん、ラッピング、クイリング、おむつケーキはすでに完了しお仕事として活躍中ですが、ロザフィをお勉強中だそうです。
(ロザフィはもうすぐお勉強が終了するようです)

私も見習わなければ。

負けずに頑張るぞ!





千代乃工房さん、ありがとう~~~~!!!!
[PR]

by prewra | 2011-11-27 20:36 | prewra

カルチャースクールレッスン

ビーグルとプリザーブドフラワー、ラッピング、お稽古のこと、秘密のこと、楽しみのこと。
日々の生活そのもののブログです。


毎日、寒い日が続きますね。

朝晩が寒くて、わたくし自体もコタツが手放せません。





昨日はカルチャースクールエミングさんでクリスマス一日体験を開催いたしました。

お忙しい中、ご参加いただきましてありがとうございます。

ゆっくりと進みましたが、アレンジについて、また、プリザーブドについて、そしてレッスンについて沢山のご質問をいただきました。

もちろん、わたくしが分かる範囲でお答えいたしましたが、御理解いただけたかな?

またのご参加、楽しみにお待ちしております。





そして本日は津田沼カルチャーさんでのプリザーブドフラワーのレッスンがありました。

大作をアレンジされた生徒さん、本日から生花をプリザーブドフラワーに加工する資格取得コースをはじめられた生徒さん。

本日は盛り沢山すぎるのでアシスタントの草川先生にもお手伝いいただきました。

とても素早く動いていただき、本当に助かりました。

ありがとうございます。

そして午後からのクリスマス一日体験、体調が悪い中、お越しいただきまして本当にありがとうございます。

また体調が良くなりましたら、ゆっくりと遊びに来てください。


両日とも、カメラを忘れてお写真が取れずに申し訳ありません。


今回は大人気だった白いスクエアリースのお写真で。

b0189100_1994228.jpg






クリスマスも落ち着い始め、お正月レッスンも始まります。

お正月はボードのアレンジが人気のようです。

ボードのアレンジをご希望の方はお早目の御予約をお薦めします。
[PR]

by prewra | 2011-11-26 19:10 | prewra

本日の自宅レッスン

ビーグルとプリザーブドフラワー、ラッピング、お稽古のこと、秘密のこと、楽しみのこと。
日々の生活そのもののブログです。


今朝は寒くて、起きる事が出来ず、ついつい、遅めに起きてしまいました。

この冬、一番の寒さだったそうですね。

週末、実家の秋田に帰っていた主人は、“雪が降った。寒かった”と言ってました。






本日はprewra自宅レッスンが行われました。

b0189100_1946948.jpg

      リクエストでフル-ツ中心のリースアレンジ。
      いくつかあるフルーツからお好きなものをお選びいただきました。


b0189100_19473477.jpg

初めてご参加の方。
     リースの大作で、少し心配しましたが問題なくきれいに出来上がりました。
     ユーカリの実がカーリーティンティン(緑色のもの)の上にもアレンジされかわいい。

  *お友達のご紹介でいらしていただきました。
   お友達のご紹介で御入会された方は、双方、一回講習料が割引になる特権がございます。
   

b0189100_19505317.jpg

     人気をいただいている白いスクエアリース。
     選ぶ色によってイメージがかなり変わりんすね。


b0189100_19515098.jpg

カーリークリスマスのアレンジ。
     アレンジというよりは工作を作っているようでした。
     (みなさんそうですが)
     一つはキッドでお持ち帰りです。
     がんばってアレンジしてくださいね。






お正月のアレンジの御予約も入り始めています。

御予約はお早めに。
[PR]

by prewra | 2011-11-22 19:54 | prewra

沢山のありがとう

ビーグルとプリザーブドフラワー、ラッピング、お稽古のこと、秘密のこと、楽しみのこと。
日々の生活そのもののブログです。





今週は、ラッピングの展示会、またエミング祭にお越しいただきありがとうございます。

バタバタと準備に追われっぱなしで、御報告が遅れ、申し訳ありません。





ラッピング展示会では素敵な作品が沢山ありました。

少しですが、御紹介させていただきます


b0189100_20152153.jpg

私の師匠でもあり、今回の展示会の主催者でもある登坂恵子先生の入り口のディズプレイ。
とっても素敵で、色々と参考にさせていただくことが詰まったディスプレイだと再度、実感いたしました。



b0189100_2019528.jpg

私の大先輩、千代乃工房の先生。
実はこちらのアレンジ、私好みのもの。
とっても素敵でした。




まだまだ沢山の参考になる作品が沢山。

レッスンの時に再度御紹介させていただきますね。




今回の展示にて、本当にお忙し中、お声かけいただいた登坂恵子先生に感謝したします。

沢山の方々とふれあう機会、沢山の経験、またお忙しい中、御相談をさせていただきありがとうございます。

沢山の感謝をさせていただき、これからの仕事に反映できるようがんばってまいります。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。











昨日、本日とエミング祭にお越しいただいてありがとうございます。

特に今回は取っても悪天候の中、お越しいただきありがとうございます。

また、お待ちいただいた方、時間が合わずにお帰りになってしまった方、本当に申し訳ありません。

また一日レッスンもございますので、ゆっくりとご参加いただけるかと思います。

お待ち申し上げております。











沢山のイベントに参加させていただき本当にありがとうございます。
[PR]

by prewra | 2011-11-19 20:32 | prewra

今週のレッスン

ビーグルとプリザーブドフラワー、ラッピング、お稽古のこと、秘密のこと、楽しみのこと。
日々の生活そのもののブログです。



今日は、ではなくて今日もバタバタとした一日でした。

でもお昼に母同士も息子同士も、最近は娘まで親友のお友達に会え、ランチが出来ました。

最近、お互い忙しく連絡ももあまりとれずにいたのでつかの間の時間を過ごしました。







今週のprewra自宅レッスンカルチャースクールエミングさんでのラッピングレッスンのご紹介です。


b0189100_23441120.jpg

b0189100_23442962.jpg

白いクリスマスリースです。
細かい作業で大変・・・・・とも言われましたが、こちらのアレンジをご覧になり、他のアレンジでいらしていた生徒さんも、こちらのリースを頑張ってみる!事になりました。
それだけいいものが出来上がったということですね。
お二人とも雰囲気は異なりますが素敵な作品に出来上がりました。



b0189100_23444989.jpg

b0189100_2345113.jpg

仏花のアレンジです。
最近、仏花のアレンジがふえております。
天候不良や震災の関係で生花が通常よりも入手しにくいこともあると思います。
お二人とも”難しい“とおっしゃってましたが、まとまりましたね。


b0189100_23452829.jpg

ラッピングの作品です。
タケノコ包みとスクエア包みです。
どちらもきちんとした紙取り、作業が要求されます。
そして裏おもてのあるリボン。
”これ、やりたかったんです”
こんなご希望の生徒さんも多いのですよ。
今日のレッスンで、柄にかかわらずお好きなリボンを準備できますね。











午後からはエミング祭の準備に行ってまいりました。

エミング祭は11月18日(金)、19日(土)の二日間行われる予定です。

私はプリザーブド、ラッピングの体験、そして販売を行います。

販売はプリザーブド・ラッピングのアクセサリーなどの予定です。

400円~ご準備しておりますので、どうぞお気がるにお立ち寄りください。

またお色眼などをその場で選んでいただいて、わたくしがアレンジいたします。

作業風景も見れるので楽しいですよ。

みなさあのお越しをお待ち申し上げております。
[PR]

by prewra | 2011-11-17 23:57 | prewra

エミング祭のご案内

ビーグルとプリザーブドフラワー、ラッピング、お稽古のこと、秘密のこと、楽しみのこと。
日々の生活そのもののブログです。



こんばんわ。

明日から段々と寒くなる・・・・という予報が出ました。

寒さに弱い私はそのことだけで気が滅入ります。






本日はエミング祭のご案内です。

市川市南行徳にありますエミングさんにて秋のイベントです。

内容は資材費のみの体験会や先生方の展示、またご来場者の方には抽選会もあるそうです。

こちらの抽選会、素敵なプレゼントが当たるようです。

私も毎年、参加させていただいておりますが、先生方の手作りパンやお菓子などの食べ物系の販売を一番楽しみにしております。
(手作りの食べ物の内容は毎年変わります)

もちろん、来ていただける方々とお話できるのも楽しみの一つです。




    *****エミング祭*****
      日時:11月18日(金)
           19日(土)
      時間:10時~17時
      場所:千葉県市川市
         地下鉄東西線 南行徳駅徒歩5分
         えんぴつ公園向かい
      


私はプリザーブドフラワー・ラッピングの体験会、また、その場でお色や資材を選んでいただいて私が作成する手作り販売会も行います。


プリザーブドフラワーの体験会のお見本を本日はお写真でご紹介します。
b0189100_192080.jpg

         クリスマスアレンジ 1300円



また上記のほかにもプリザーブドフラワーアレンジの種類がございます。

またもちろん、ラッピングの体験ございます。

体験ご利用時間は10分~30分くらいを目安にしてくださいね。
(体験の内容によって異なります)

こちらは当日お楽しみください。





また、こんなところはどうしよう・・・・・、どういう手順でするのかしら?、ここはどうしたら・・・・・?なんて素朴な疑問があると思います。

そんな方には、その場で私が作成するアレンジ販売を是非ご利用ください。

こちらでご準備したアレンジの中からお好きなものをお選びいただいて、お客様の前で作成いたします。

こんな機会はなかなかありませんので、どうぞお気軽にお越しください。

どのようなアレンジになるかは当日のお楽しみ。









ご来場、体験につきましては事前予約は必要ありません。

どうぞお気軽にお越しください。

また資材の準備の関係上、売り切れの場合はご了承ください。









沢山のご来場、お待ち申しあげております。
[PR]

by prewra | 2011-11-14 19:10 | prewra

eminngus

ビーグルとプリザーブドフラワー、ラッピング、お稽古のこと、秘密のこと、楽しみのこと。
日々の生活そのもののブログです。
[PR]

by prewra | 2011-11-14 18:47 | prewra

ラッピング展示会

ビーグルとプリザーブドフラワー、ラッピング、お稽古のこと、秘密のこと、楽しみのこと。
日々の生活そのもののブログです。




昨日、ラッピング展示会のお手伝いを一日させていただきました。

ふぉーゆうの登坂恵子先生のお弟子さん、生徒さんを中心に沢山の方々と一緒にお手伝いができ、また、ご来場いただいた沢山の方々とお会いすることができ、私の一歩成長できたように思います。

展示会は津田沼駅から直結のモリシアビル1階、センターコートにて15日(火)まで行われております。

入場料は無料です。

どうぞお立ち寄りくださいませ。



また昨日はbluemoonさんも来ていただき、ありがとうございます。

また本日以降に来ていただける予定の方々、どうぞゆっくりとご覧ください。




私は火曜日の夕方、お手伝いの予定です。
[PR]

by prewra | 2011-11-13 11:49 | prewra