<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

prewra自宅レッスン

ビーグルとプリザーブドフラワー、ラッピング、お稽古のこと、秘密のこと、楽しみのこと。
日々の生活そのもののブログです。




今日はとても寒い日でしたね。

午後から近所まで車で買い物にいましたが、フロントガラスが雨の音ではなく、鈍いゴンという音でみぞれだったようです。

今日で二月も終わりですが、まだまだ春は遠いですね。




本日は、寒い中、prewra自宅教室のレッスンが行われました。

新コースのご案内など、ばたばたしてしまい、お写真を撮り忘れてしまった生徒さん、申し訳ありません。

次回はぜひ。



生徒さんの娘さんが無事に高校に合格して、卒業、入学式で利用するコサージュです。

娘さん、おめでとうございます。

ご両親もホッとしていることでしょう。

b0189100_19291735.jpg

とてもきれいで豪華なコサージュになりました。
きっと当日は素敵なお式になると思います。








4月からプリザーブド、ラッピングの2種類の新コースがスタートします。

次回はこちらの新コースを順番にご案内します。

(只今、HPもリニューアル中です。
  ・・・・・更新が遅れていて申し訳ありません。)
[PR]

by prewra | 2011-02-28 19:35 | prewra

最近のご希望❤

ビーグルとプリザーブドフラワー、ラッピング、お稽古のこと、秘密のこと、楽しみのこと。
日々の生活そのもののブログです。







今日は暖かい日でしたね。



木曜日から調子が良くなかった息子。

でも、微熱で元気もあり、ゆっくり休ませてました。

が、土曜日、39度の熱。

薬嫌いの息子も、この熱が続き、解熱剤をのみました。

私も本人も、インフルエンザだと思い、一日たたないと検査に反応が出ないので、日曜日に休日開業の病院に行こうと思っておりました。

が、朝起きると微熱。

お昼には平熱に。



結局、病院には行かずじまい。



でも元気になってよかったです。



色々な病気が流行っておりますので、皆さんもお気をつけて。











さてさて、そんなバタバタとしている間、津田沼カルチャーさんやFLOWERSYAMPHONY先生の生花のレッスンに行ったり。

でも、余裕がないせいか、カメラを忘れ続けて・・・・・。

次回はぜひ。

皆様にもご紹介していきたいと思います。




最近、ウエディングのご相談をいただきます。

ご本人よりも、お付き合いのある方が結婚されるので、ブーケをプレゼントしたい!という方が、多いですね。

いただいた方はうれしいと思います。

生徒さんも励になり、その後も実力がぐんぐんと上がります。



また、手作りウエディングも人気のようで、センターテーブルや受付のお花など。



今、prewra自宅教室に通われている生徒さんは、娘さんのブーケを作りたいという目標をお持ちの方もいらっしゃいます。



また、引き出物の一部としてもご利用いただけるようなご相談も。




みなさまのアイデア、とても素敵ですね。





何を隠そう、私の結婚式は、レストランウエディング、手作りウエディングがちょうど流行り始めたころ。

その頃、プリザブドフラワーはまだまだメジャーではなく、生花を雑誌の切り抜きやアイデアで希望を出して作っていただいたり、ウエルカムボードやティデーベアなど、毎日ちくちく、夜なべしたことを思い出します。

普通のレストランでパーティーのような披露宴のしたので、メニューも何度も相談したり、引き出物も何件も足を運んで決めたり。

今思えば、その経験が、皆様のウエディングにお役にたっています。

影ながら、皆様のお幸せのお手伝いができる事、とてもうれしく思います。









お話しが長くなりましたが、最後にウエディングにも利用できそうなアレンジです。


b0189100_20452762.jpg


皆様のお幸せお祈りしております❤
[PR]

by prewra | 2011-02-27 20:42 | prewra

久しぶりに❤

ビーグルとプリザーブドフラワー、ラッピング、お稽古のこと、秘密のこと、楽しみのこと。
日々の生活そのもののブログです。





b0189100_19262140.jpg


我が家のルカちゃんです。




最近、やんちゃで少々困り気味。

でも本当は小心者で、散歩の途中も“ワン”と言われるだけで、しっぽを巻いて逃げています。

でも、怖いもの知らずで誰にでも近寄っていきます。

子供を見ると勝手に遊んでもらえると思い喜んで追いかけようとします。




でも早いもので我が家に来てからもう4カ月。





初めはこんなだったのですね。

b0189100_1930044.jpg

     今に比べると真黒ですね。

     この頃は寝てばかりいました。






が、今は毎日いたずらをすることを探しています。

b0189100_19351956.jpg

     やっぱりお花よりもドッグフードよね❤
     と、きっと言ってます。




b0189100_19363133.jpg

     そして大好きないたずらと大好きな日向ぼっこです。
     ちなみにやっと7カ月です。
     もうおばあちゃん犬のような趣味ですが。





でもルカちゃん大好きです。

我が家に来てくれてありがとう。
[PR]

by prewra | 2011-02-23 19:41 | ビーグル

prewra自宅教室

ビーグルとプリザーブドフラワー、ラッピング、お稽古のこと、秘密のこと、楽しみのこと。
日々の生活そのもののブログです。






寒さに弱い私は、最近は朝もぎりぎり。

いつも自宅レッスンでは時間ぎりぎりですが、今朝はコーヒーを一杯我慢したら時間通り。

なんだかちょっといい気分です。




さて、本日のprewra自宅教室のレッスンのご紹介です。



トリートメントのコースも今日で無事に終了しました。

ディプロマが届くのが楽しみですね。

生花のアレンジもお勉強されている方なので、余った花材をどんどんプリザーブドに加工してくださいね。

b0189100_2320312.jpg

生花からプリザーブド加工をしたバラとカーネーションを花束にアレンジしました。
市販のガーベラを一緒にアレンにすると一段と素敵になりました。




2月のアレンジレッスン、花束です。

とてもかわいいアレンジですね。

b0189100_2322668.jpg

まわるくアレンジするのは難しいのですが、とてもきれいに出来上がりました。
とても柔らかい色できれいですね。
[PR]

by prewra | 2011-02-22 23:23 | prewra

prewra自宅教室

今日は暖かい日でしたね。

ルカちゃんのお布団やら私たちのお布団やら干していたら、お隣の方に、”今日のうちよね”と言われ、明日からの下り坂天気が気になり始めました。






昨日はprewra自宅教室が行われました。

1月に行われたオープンハウスにて資材をご購入していただき、レッスンになりました。



b0189100_20141819.jpg

お色違いでアレンジしました。
とてもかわいいアレンジですね。

b0189100_20161236.jpg

オープンハウスのプレゼントでお渡ししたキッドです。
この日、一緒にアレンジしました。



b0189100_20172344.jpg

人気のあったアップルの花器。
やはり、かわいいですね。







パソコンの調子が悪く、お写真が大きくてごめんなさい。

頑張って調整できるようにしますね。
[PR]

by prewra | 2011-02-16 20:19 | prewra

ルカの兄弟❤

すっかりブログがサボり気味になってしまいました。

色々とバタバタして、すっかり元気もなく・・・・・。

お友達や家族に助けられ、少しづつ、通常の生活を取り戻しております。

ご心配いただいた方が、本当にありがとうございます。

通常の生活を保てるほどになりました。








さてさて、先日、私の大好きなdance先生のレッスンに行ってまいりました。
レッスンももちろん、楽しみにしていたのですが、今回はもう一つ楽しみがありました。

b0189100_1624676.jpg

そう、ルカも一緒に。
というのは冗談です。
こちらはルカの兄弟のクナちゃんです。

実はクナちゃん、怒られてました。
その理由は・・・・・。

b0189100_164829.jpg

ガサゴソとあさっていたのです。

さすがに兄弟です。
ルカと同じようなことをしますね。

只今、お店のアイドル犬?の修行中。
b0189100_1652555.jpg

ですが、遊びたい盛りです。
やはり外がいいよ~~~。





さてさて、我が家のルカちゃんも登場。

家に帰ると兄弟のクナちゃんやおばあちゃんのミュウちゃんの匂いがするので、クンクン落ち着かず大変でした。
やっと落ち着いた。
その後はこんな顔をして・・・・・。

b0189100_1671692.jpg

こう見えてもやきもち焼きで寂しがりやなのです。




ほんとはこんなに可愛いのですよ。

b0189100_16131577.jpg


後ろに見えるのはお兄ちゃんの足。
寄り添っているときは落ち着いています。









今度は兄弟3人で会えるといいですね。
[PR]

by prewra | 2011-02-14 16:17 | ビーグル

3月のアレンジレッスンのご案内

雪の予報が続き、どのくらい積もるのかドキドキしておりましたが、積もるほどでなくホッとしております。

ホッとしたのは私だけで、ルカを含め、我が家3人(?)の子供たちは、ちょっと残念がっております。

ルカはまだ雪になれずにきっと空からゴミが降ってくると思っていると思います。





prewra自宅教室、3月のアレンジレッスンのご案内です。

出来上がっていたものの、なかなかアップできずに申し訳ありません。

3月はガーベラを利用したラウンドレッスンです。

お花を丸くアレンジします。

春らしくガーベラを利用してみました。



b0189100_9231630.jpg

      季節のアレンジコース・・・・・7000円
      
b0189100_925170.jpg

     蝶の絵柄のオーガンジーリボンを利用します。
     春らしいアレンジになり、春のお祝いにもいいですね。




b0189100_9272375.jpg

      prewraFBCコース・・・・・3800円

b0189100_9284933.jpg

     季節のアレンジコースよりも小さいアレンジになります。
     




      レッスン日
       3月1日(火)、2日(水)、4日(金)、7日(月)、8日(火)、9日(水)、10日(木)
         14日(月)、15日(火)、16日(水)、18日(金)



お申し込みはHPから。







4月は母の日アレンジの予定です。

今年は額のアレンジの予定です。

母の日はレッスン以外にも販売も行います。

詳細はもうしばらくお待ちください。
[PR]

by prewra | 2011-02-13 09:36 | prewra

prewra自宅レッスン

今日は昨日と変わり、とても寒い日でしたね。

本日はprewra自宅レッスンが行われました。

本日の生徒さんがたはお友達同士の生徒さんです。

全員、別々のアレンジでしたが、和気あいあいと行われました。

皆さん、お仕事や別の習いごとなどお忙しい中来ていただきましてありがとうございます。




b0189100_20151863.jpg

二月のレッスンの花束。
かわいい花束に出来上がりましたね。
素早く出来上がり、このスピードでしたら生花の花束でも大丈夫ですね。




b0189100_2017523.jpg

b0189100_20172097.jpg

オープンハウスで資材をご購入された生徒さんのアレンジです。
ワイヤー花器はとても素敵なアレンジになりました。
バレーシューズのカラーは、とても苦戦されてましたが、素敵に仕上がりになりましたね。
頑張りました。




b0189100_20202994.jpg

b0189100_20204038.jpg

カラーのアレンジです。
お色を変えて二つ、お作りになりました。
難しいアレンジで、気をつけるところも沢山あり、大変でした。
最後までがんばり、素敵な作品に仕上がりました。














3月のアレンジはガーベラを利用したラウンドのアレンジです。

ご案内までもうしばらくお待ちください。
[PR]

by prewra | 2011-02-08 20:25 | プリザーブドフラワー