<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大みそか

今年も残すところあと数時間。



今年も色々なことがありました。

仕事、家族、プライベート。

沢山の方と知り合い、楽しいこと、つらいこと、そして悲しいこと。

でも一年振り返ると今年はチャレンジする年でもありました。



プリザービングフラワーズ協会の試験、AFT色彩検定の試験。

そしてラッピング講座の開講。

新しい家族、ルカ。

HAND MADEのお店屋さんへの参加。

浦安住宅展示場への参加。



来年も新しいことを始めて行きながら、現在のレッスン、イベントも大切にしていきたいと思います。

家族は一人増えましたので、楽しみが増えました。

外に行く機会も増え、楽しい日々です。

来年は念願のドックランにもチャレンジしたいです。


今年はプライベートがイマイチ。

思うようにお友達と会えなかったり。

でも帰省の時は、同級生とあえてうれしかったです。

来年はぜひ、プライベートも充実させたいです。





本年一年、どうもありがとうございました。

来年は今年よりもパワーアップしていきますので、よろしくお願いします。





最後に今年の一番の出来事????

b0189100_21564055.jpg

[PR]

by prewra | 2010-12-31 21:56 | 日記

大掃除?????

気がつけば今年もあと一日。

我が家も大掃除真っただ中ですが、もちろん、全く終わらず。

明日はお買い物に行きたかったのですが、行ける時間ができるかどうか。

頑張ります。




我が家のルカちゃんはとってもいい子?で、大掃除のお手伝い。


b0189100_205177.jpg

これでお掃除よ~~~~~。
なんて言ってくれるわけなく・・・・・。


b0189100_20542873.jpg

お目当ては中身。
そうです、キャベツ。

実はルカちゃん、キャベツ大好きなのです。

この日は丸ごと。
きっとルンルン気分です。


b0189100_20554593.jpg

さすがのビーグルでも丸ごとは大きかったようです。

一休み。

でも取られないように机の下です。







最近、ルカちゃんブログだね・・・・と、いわれます。

が、かわいくて←親バカです。





来年もお仕事&家族&ルカちゃんブログの予定です。
[PR]

by prewra | 2010-12-30 20:57 | 日記

きがつけば・・・・。

今年もあと残すところ4日となりました。

もう片手で足りてしまう日数です。

今年は何をしたのかな?

と考えてみました。

仕事はイベント系(一日のお仕事も含め)のもので自分なりの道を見いだせた気がします。


家族は?
と考えると子供たちが大きくなってきたので、仕事の時間がふえ、なかなか・・・・・というのが現状です。
でも、かわいいルカちゃんが増えたことで、少しだけ家族の時間がふえた気がします。
主人とも二人で出掛ける機会が増えました❤

b0189100_2005940.jpg


そしてプライベートは?
お友達とゆっくりとランチしたりする時間がなく、せわしく終わった気がします。
でも仲の良い3人組とのバースディーランチができたことはうれしい次第です❤
来年もしたいですね。



仕事も家庭もお友達も大事。

なので、時間をもっと有効に使いたいですね。

色々と考えて、また来年の目標を立てようと思います。
[PR]

by prewra | 2010-12-27 20:01 | 日記

今年最後の・・・・・。

クリスマスの本日、皆様はどのようにお過ごしですか?

我が家はすでにクリスマスも終わっていたのでついつい日にちを忘れてしまいます。

サンタさんも忙しかったのか二日早く来ました。
壊れていたwiiの新品を持って。

主人と子供たちと話し合って修理しないという結末になっていたので、子供たちはwiiに喜びあふれました。
(修理しない→もう使えない・・・・・ということになっていので)





本日は今年最後のレッスンが津田沼カルチャーさんで行われました。

カメラもっていくのを忘れてしまい、お写真に収められなくて残念。

とても素敵なアレンジになりました。

そして私のもっていたバンブービデコという資材を見て、受付の方々が興味深々。
皆さん、入れ替え制でレッスンの見に来ていただきました。

色々な話をしていただき、次回からの新規募集につながるといいなあと思います。






クリスマスということで今回はこちらのお写真で。

b0189100_2255856.jpg


メリークリスマス!
[PR]

by prewra | 2010-12-25 22:55 | prewra

?????

テストも終了し、後回しになっていた用事に追われて気がつけば、明日はイブイブ。

実は今日、やっと年賀状も購入した次第で・・・・・。
もちろん、これから作ります・・・・・。

本日と明日、お休みの主人の関係で我が家は明日、クリスマス会をすることになり、すでにばれてしまったサンタからのプレゼントは本日の夜、こっそりと・・・・・。

といってもまだ購入していなかったので、とてもあわただしく購入しに行きました。

子供たちにはサンタの正体がばれたらサンタは来ない!と言ってあるので、喜んでくれるかどうか。
今年は高いものを購入したので(主人の強~~~い希望もあって)、喜んでもらえるよう、願うばかりです。

というよりも、どのタイミングで置くか・・・・・。

我が家のやんちゃ娘に見つからないようにするには。

今晩は私と主人の頑張りが物をいいますね。





そのやんちゃ娘、最近、不明なことが多くて。

b0189100_176449.jpg

?????

実はコタツから足だけを出しているのです。

よく頭だけ出すことはるのですが、意味不明です。

みんなが反応してくれるのを待っているのでしょうか?




そのやんちゃ娘。今はルタンポとして大活躍です。

b0189100_178553.jpg

最近は娘がルタンポをほしがります。

息子がいつも独り占めなので、息子が居ないすきを見て。




最近、ルカのチャームポイントを見つけました。

左右ほぼ対象にあるホクロ。

の、はずがないですね。

実は模様なんですが、ホクロのように見えるんです。
黒い部分が・・・・・。

b0189100_1712315.jpg


そう、耳の横?、下?、耳と目の間?・・・・・。

なんと説明したらよいか分かりませんが、位置、御理解いただけましたかね?

ホクロです。
[PR]

by prewra | 2010-12-22 17:14 | 日記

色彩検定一級二次試験

今日(時間が過ぎてしまいましたが)、色彩検定の一級二次試験が行われました。

二年間、como先生にはお世話になり、cocomamaさんと一緒に頑張ってきました。

二次試験の狭き門を考えるときっと今回は・・・・・。

試験問題も回収され、今となってはもう何が何だか。
が、正直なところです。

来年もう一度受験できるチャンスがあるので、そのチャンスを生かして頑張ろうと思います。

como先生cocomamaさん、本当にありがとうございました。

年内はゆっくりとしようと思います。




思えば、色彩の勉強をする前は、イメージなんて全く分からず好きな色を入れていただけの私。

そんな私だったので、もちろん、二級まででも・・・・・。

一級なんて夢のまた夢。




今日、会場の立教大学に居れただけでもうれしい私。

こんな私が皆さんと一緒に受験できるなんて本当にcomo先生のおかげです。

ありがとうございます。



初めは、何これ~~~~の毎日でした。

こんなに大変だったとは・・・・・と思える日々でした。

それが早二年、最終試験までこれました。

涙涙です。


こんな私をここまで引っぱって来てくださって本当にありがとうございます。




しばらくゆっくりしようと思います。
[PR]

by prewra | 2010-12-20 00:41 | 日記

悩み多き年頃

b0189100_15121573.jpg


ルカです。

生まれて4カ月、今のおうちに来て2カ月が過ぎます。

最近はお散歩に行っても“かわいい”と言われ続け、アイドルも大変です。






この4カ月、色々な困難もありました。

おトイレの場所を覚えたり、座ったり、待ったり。

覚えることも多く、その都度どうするか悩みます。

いい子にしたいのですが興味があることも多く、興味があることをすると怒られることがほとんどです。





でも今一番大きな悩みごとにあたっています。

それはこちら。

b0189100_1517745.jpg

我が家のお姉ちゃんの手袋です。

とってもフワフワで、暖かくて、気持ちいいんですよ。

色もとっても素敵。

私好みです。

この手袋、どうしても欲しくて、私の物にしてしまいたくて。

b0189100_15185690.jpg

得意技の隠してみることにしました。

b0189100_15265511.jpg

いいアイデアだと思うのですが、どこに隠そうかしら?




b0189100_15203822.jpg

一所懸命、隠していますが・・・・・。

b0189100_1521584.jpg

こんな感じ。




b0189100_1521378.jpg

こちらの方がいいかしら?

b0189100_15215845.jpg

少しぐらい見えていても大丈夫よね?






昨晩はうまくお兄ちゃんのベットに隠したのですが、お兄ちゃんに寝るときに見つかってしまいました。

いい隠し場所があれば教えてくださいね。
[PR]

by prewra | 2010-12-14 15:28 | 日記

prewra自宅レッスン

今日はとても寒い一日でしたね。

朝が弱い息子は、朝起きれずに苦戦しておりましたが、実はその数分前私も・・・・。

早く暖かい日がくるといいなあと毎日、思っております❤




本日はprewra自宅レッスンが行われました。

オープンハウスの時に資材を購入して、お好きなアレンジをしていただくレッスンです。

b0189100_20233360.jpg

お花畑のようなアレンジに仕上がりました。

午後からのレッスンでしたので、遅くまでご苦労様でした。




prewraでは午後のお講座(1時、あるいは2時~開始)、お子様つれのレッスン、土日のレッスンも御予約承っております。

詳細はご相談ください。
[PR]

by prewra | 2010-12-13 20:27 | prewra

浦安住宅展示場イベント

おはようございます。
朝晩が冷えますね。
いつもはあまり暖房をつけない我が家も、今朝はコタツに暖房、床暖までお世話になりました。



今週末のご予定はお決まりですか?

明日、12月11日(土)、浦安住宅展示場にてイベントに参加させていただきます。


b0189100_8192780.jpg

クリスマスオーナメントです。
クリスマスのオーナメントやプリザーブドフラワーをツリーの形にアレンジします。


b0189100_8203391.jpg

アップするとこんな感じ。
もちろん、お色は当日お選びいただけます。


    日時:12月11日(土)
    時間:10時~
       (30名様。商品が無くなり次第終了)
    場所:浦安住宅展示場 ゲストハウス
    費用:無料


当日、混雑した場合はお待ちしていたたくこともございます。




最近の展示場はとっても素敵です。

我が家も建て替えたくなってしまいます。

住宅の見学がてら、どうぞ立ち寄りください。

ゲストハウスにてお待ちしております。
[PR]

by prewra | 2010-12-10 08:27

ルタンポ❤

12月に入り、ちょっと早めですが、年末のご挨拶も何度かありました。

今日もそのうちの一つ。

お友達同士で近くの体育館を借りてバトミントンをしています。

年内は今日で最後。

御挨拶は済んでますが、今日お休みだったお友達に。

年内はお世話になりました。

来年もどうぞよろしく。






久しぶりに我が家のルタンポをご紹介。
           ↑
        本名はルカです。


b0189100_206769.jpg

親バカですが、やはりかわいい❤

と思えるのは、かわいい顔をしているとき。



大好きなボール。

投げると・・・・・。

b0189100_2081134.jpg

取りに行き・・・・・。

b0189100_2084069.jpg

きちんと持ってきて・・・・・。

b0189100_209833.jpg

遊びます。
離してくれませんが、まあいいでしょう。


実はルカ、我が家にきたときからボールを取りに行き、もってきます。
我が家では誰も教えていないのに・・・・・。

お利口ルカちゃんです。




でも、興奮すると・・・・・。

私にものすご~~~~く怒られます。

負けず嫌いで、怒られるとすご~~~~~くくやしがります。
ルカが鳴くのはこの時くらい。
おとなしいルカちゃんです。

でも怒られて落ち着いた後は、こんな顔になります。

b0189100_20161375.jpg


きっと反省しているのでしょう。

こんな顔もかわいい❤

やはり親バカです。
[PR]

by prewra | 2010-12-08 20:19 | 日記