<   2010年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

津田沼カルチャー

台風が近づき、夜のお天気が心配です。

午前中は月一回の津田沼カルチャーさんの日だったので、生徒さんも大変かと思うと心配です。

無事にレッスンも終えてご自宅に帰られる頃までお天気も悪化しなかったので、一安心。

本日はフェアリーブルーミングを利用したトピアリーアレンジ。

こんな悪天候で資材以外にカメラはもっていくことができずに残念。
まわるく作るのが難しいのですが、きれいに丸く出来上がりました。

想像がつかない方用に、私のお見本のお写真です。

b0189100_14415793.jpg



来月はクリスマスレッスンになります。

楽しみにしていてくださいね。
[PR]

by prewra | 2010-10-30 14:41 | プリザーブドフラワー

クッキー

台風が近づいているようですが、ちょっと心配なお天気ですね。

大したことないといいのですが・・・・・。




夕方、dance先生のところに行ってきました。

dance先生にお願いしていたことがあり行ってきたのですが・・・・・。

b0189100_2047386.jpg


ハローウィンキックーを購入しました。
  ↑
 これが目的ではなかったのですが。

こちらのクッキー、もちろん、ルカようです。

dance先生のお店、ドッグカフェではクッキーもおいてあります。

いつもは昼間にあげようと思うのですが、特別に夕食の後に。

でも、初めはわからなかったらしく、食べうのに時間がかかりました。

でも二つ目はあっという間。

毎日ではありませんが、時々、あげましょね。
[PR]

by prewra | 2010-10-29 20:53 | 日記

自宅教室レッスン

今日は晴れたのに寒い一日でしたね。
こんな気候は冬を感じます。
北海道では雪が降ったそうで。
冬本番まで秒読みですね。


本日は、午前、午後の双方、prewra自宅教室が行われました。

まずは生徒さんの作品から。


b0189100_19304479.jpg


生徒さんのご希望でのアレンジ。
9月の資材販売で資材を購入していただき、アレンジしました。
前回はラウンドでしたが、色も似ているのでセットで並べていただいても素敵ですね。
土台作りがちょっと大変でしたが、がんばりました。
素敵な索作品になりましたね。
玄関に飾られる予定だそうで、一層素敵にお客様をお出迎えできそうですね。



b0189100_19354440.jpg


10月のレッスン、リースです。
沢山の種類の花材を少しづつ利用します。
葉の方向などが難しいのですがきれいに出来上がりましたね。
色もとても素敵です。
テーブルアレンジとしても利用でき、昨年クリスマスアレンジで利用したキャンドルを置いて飾っていただいても素敵ですね。
このアイデアは作成した生徒さんのものです。
このようなアイデアをお持ちの生徒さん、とても素敵ですね。


b0189100_1937278.jpg


9月のアレンジ、トピアリーのご希望でした。
落ち着いた色合いで、まわるくきれいに出来上がりましたね。
このような色合いは季節に関係なく飾っていただけますのでいいですね。
トピアリーは気をつけることも多く、ちょっと大変なアレンジですが、最後までがんばりました。
次回もがんばりましょう。
[PR]

by prewra | 2010-10-27 19:46 | プリザーブドフラワー

ラッピング一日講座❤

今日は怪しいお天気でしたね。


東京の北砂という場所にある北砂セブンカルチャーさんでのフルーツラッピング講座が行われました。
一回のお講座なので、お仕事をしている方など、ご自分のお時間に合わせて好きな講座が選べます。
沢山の講座があり、生徒さんも気軽に色々な講座が受講できて楽しいようです。
一回だけの講座を企画しているカルチャーさんはめずらしいと思います。

本日お越しいただいた生徒さんも、私の講座以外に受講されている方もいらっしゃいました。

アリオ北砂というショッピングセンターの一角にあり、駐車場もありますし、砂町銀座にも歩いて行ける範囲です。
こちらのショッピングセンターは今年の七月にオープンしたばかりですのでとてもきれいです。
帰りにショッピングしたい気持ちになります。



お講座のほうは、リンゴなどのまわるい物をラッピングします。

ラッピングの技術だけではなく、裏表のリボンの結び方も一緒に学べました。

とっても御熱心な生徒さんがいらして、お花のラッピングの簡単な方法も質問が出ました。
とてもいいことだと思います。

一回の講座ですので、その時間で作品を作る事と一緒に普段の生活でも活かせていただけたらうれしです。

レッスンの後は、お飲み物が出ます。

旅行のお話をしながらついつい時間が・・・・・。

全部で1時間の講座の予定が1時間30分に・・・・・。
  ↑
 もちろん、私のトークが長くて・・・・・。

ということでお写真をとる時間がありませんでした。

申し訳ありません。

再度、私のお見本で。

b0189100_16523329.jpg






さてさて、お留守番のルカは・・・・・。

といっても主人がお休みだったので主人と一緒にお留守番だったのですが、私が帰宅すると微妙~~~~な顔。

何かと思えば、勝手にお昼ご飯をもらい(犬の缶詰ですが)、おもらしも沢山していて。
その上に新しいおもちゃまで増えていました。

我が家で一番甘いのは主人のようです。
[PR]

by prewra | 2010-10-26 17:00 | ラッピング

11月の予定❤

芸術の秋…。
という言葉がありますが、今年は秋がいつだったか分からないうちに冬が訪れそうですね。

でも、prewraは11月に沢山のイベントに参加が決定しております。

住宅展示場、カルチャーさんのイベント、そしてhandmadeの販売。

またお日にち近くなり出展作品が決まりましたら順番にご報告させていただきます。

クリスマス前ということもあり、クリスマス作品はもちろん、お正月の作品までご準備させていただく予定です。
年末ということもあり、一年のお礼、帰省のお土産などお考えの方も多いとおもます。
ぜひ、イベントにいらしてください。

またprewraでもオーダー販売も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。








最近のルカちゃん、かわいいところばかりご紹介しておりますが、結構やんちゃさんです。

遊んでいるときはこんな感じです。

b0189100_16193078.jpg


b0189100_16194748.jpg




寝ているときはおとなしいのでかわいがられます。

毛皮を着ていて暖かいはずなのに、寒いとかわいそう・・・・・という理由で毛布をかけてもらえます。

そうするとこんな感じ・・・・・。

b0189100_16213133.jpg



カレンダーにしちゃおうかな。
やはり家族四人、親バカです。
[PR]

by prewra | 2010-10-25 16:22 | prewra

逃走中❤

ルカが仲間入りしてからの我が家は大きい小さいにかかわらず、毎日事件が起きます。

最近、我が家になれたルカは抱っこをしたまま新聞を取りに行くので、外にも興味がわいてきたようで・・・・・。
掃除のときに玄関を開けていると脱走を試みます。

でもちょっと怖い気持ちもあるようで、恐る恐るなので、いつもすぐにつかまってしまいます。




今朝のお話。

昨日の水浸し事件で疲れきっているルカは早々と熟睡。

わたしたちが犬小屋に戻しても、ほとんど起きませんでした。

そのせいもあり、今朝は午前3時前にトイレが終わった泣き声に。

見に行くとチキンとできてました。

がんばっています。

5時に主人が出勤するのでそれまで遊びそうな勢い。
を止めて、眠い私も、ルカと一緒にソファーに横になりました。
そのせいもあり、すぐに夢の世界に。

少しすると娘が起きてきて、落ち着く頃に主人が起きてきて、落ち着く頃に息子が起きてきました。

結局、娘と息子、ルカにソファーをとられてわたしはベットに戻りました。




”ルカがいない”

その声で目が覚めました。

?????

ルカがいない?????

大変です。

一階にはいないということで、二階で呼んでみると・・・・・・。

ゴソゴソとしっぽを振ってでてきました。

二階に寝ている私をスルーして、気分よく探索をしていたようです。


今回の逃走中はルカの勝ち。

賞金を懸けてなくてよかったです。



b0189100_17532232.jpg


いまだにお兄ちゃんと寝るのが大好きです。
[PR]

by prewra | 2010-10-24 17:53 | 日記

お祭り日和❤

今日は暖かい日でしたね。




子供たちの学校ではイベントが行われました。


朝のうちは授業参観、その後、校庭で御神輿を担ぎます。

b0189100_1732191.jpg

娘の学年の御神輿。

b0189100_1741584.jpg

息子の学年の御神輿。


各学年、おみこしに飾り付けをして様々なスタイルになります。
その御神輿をクラスごとにかつぎます。


午後は校庭でお祭りのようになります。

子供たちはおこずかいを持ってお友達とまわります。

年に一度のお楽しみ行事です。







初めての長~~~い時間のお留守番をしたのは・・・・・。

b0189100_1775019.jpg


最近は夜も4~5時間、トイレもしないで寝ていられるので、長い時間のお留守番にチャレンジしました。

帰宅してみると、”クォ~~~ン”と、ちゃっと怪しげな鳴き方。

おトイレをしたかな、でも、きちんとシーツの上にできるし・・・・・。

と思っていましたが・・・・・。

おトイレはきちんとできたようですが、お水の入れ物をひっくり返したようで、犬小屋の中が水浸し。
バスタオルも新聞紙も・・・・・。
これは鳴くは・・・・・。

ちょっとかわいそうでした。

小屋の掃除を終えて、落ち着きました。

でも夕方、自分の小屋で爆睡していました。

ルカにとっては長~~~~い一日になったようです。



最近は、いたずらも日々、エスカレートしていきます。

わたしに何度もものすご~~~い勢いで怒られます。

でもやっぱりかわいいですね。

b0189100_17141578.jpg



相変わらずこちらの定位置は変わりません。

b0189100_17151562.jpg



そして餌あげかかりの娘にも甘えることがあります。

b0189100_17161514.jpg



かわいい一面を見せるのでやはり親バカになってしまいます。
[PR]

by prewra | 2010-10-23 17:16 | 日記

単発講座~北砂セブンカルチャー~

寒くなってきましたね。

家にいるときは窓を開けるようにしているので足元が冷え始めました。



本日はこんなお得な講座をご紹介します。

北砂にあるセブンカルチャーさんの一回の講座です。

ラッピングでお気軽な講座をというご依頼があり、ちょっとかわいいフルーツを包むラッピングを行います。

b0189100_17595717.jpg


ラッピングの後はお茶がつき、元添乗員のお話付き。

6ヶ月位、アメリカにいたこともあり、旅行では体験できないような普段の生活のお話もおりこもうと思っています。


   日時:9月26日(火)
   時間:10時30分~11時30分



こちらのセブンカルチャーさんでは通常のレッスンのほか、旅とカルチャーを一緒に体験できる講座もございます。

まだ少しですが空きがあるようです。

お問い合わせはセブンカルチャーさんまで・・・・・
沢山のご参加、お待ちしております。







おまけ
  実はセブンカルチャーさん、あの有名な砂地銀座にも近いようです。
  (地図を見ただけですが)
  私も帰りに砂町銀座に立ち寄りしたいなあ。
[PR]

by prewra | 2010-10-22 18:07 | ラッピング

ラッピング講座

今日は雨がやんだり降ったり。

市川市南行徳のエミングカルチャーさんでのラッピング講座の日。
生徒さんは自転車でくるので心配でした。
帰りは何とかやんでいるうちに到着できたかしら?
と心配になります。


ラッピング講座は上級のクラスが行われました。

本日はハローウィンをイメージした用紙やリボンをご準備いたしました。

b0189100_15231352.jpg


ハローウィンをイメージした作品ですので、こんな遊び心も入れてみました。

b0189100_1524171.jpg



b0189100_15241657.jpg


こちらの作品にも・・・・・。

b0189100_15244320.jpg




ハローウィンのキャラクター、いかがですか?



お二人ともとっても素敵な作品になりました。

お時間の余裕があったので、リボンのバラの花束も作りました。
リボンでバラを作るだけでなくアレンジまでできるとより一層いいですね。


次回もがんばりましょう。
[PR]

by prewra | 2010-10-21 15:28 | ラッピング

トピアリーレッスン

今日は一日雲の多い日でしたね。

prewra自宅レッスンが行われていたので、新メンバーのルカは犬小屋でお留守番でした。
ちょっと甘えんぼして泣きましたが、でもがんばってお留守番できました。
いい子いい子です。


本日のアレンジです。

トピアリーです。

丸くするのが難しいのですが、とてもきれいに丸くなりました。

b0189100_15295285.jpg


色合いも素敵ですね。

b0189100_1530113.jpg



来月もがんばりましょう。



レッスンにいらしていただいた方いは11月のクリスマスアレンジのご案内もしております。

5種類のアレンジのうち、いくつかをご希望の方も多く、悩まれている方も多いです。

キッドなどでお持ち帰りになる方もいらっしゃいます。

ご希望はお早めに。

お待ちしております。
[PR]

by prewra | 2010-10-20 15:35 | prewra