<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

3周年記念のオープンハウス

毎日暑い日が続きますね。

こちらの方では明日から学校です。
ほっとするやらバタバタするやら・・・・・。





prewraオープンハウスのご案内です。


  <日時> 9月5日(日)・6日(月)・7日(火)
  <時間> 10時~15時
        (15時までにお越しください。17時頃までご覧いただけます)
  <場所> prewra~プリラ~
        (千葉円市川市本塩)
  <内容> 資材販売
        (プリザーブドフラワー・ラッピング・リボン・ハサミなどの資材)
       プリザーブドフラワーB級品販売
         (お見本品・展示会用の商品を再アレンジした商品などを販売)
       年内のオーダー商品のご予約
         (12月までのオーダー予約も承ります)
  
       
       



ご予約は必要ありません。
お茶もご準備しておまししております。

すでにprewraにご登録の方は、3割引きにですべてご利用いただけます。
(オーダー予約含む)
また、当日ご登録いただいた方も3割引にてご利用いただけます。
(ご登録無料)
ご登録でない方は、上代となります。


当日買い上げいただいた商品で、後日レッスンも可能です。
(レッスン料1000円別途必要となります)


展示品を再アレンジした商品です。

b0189100_1339163.jpg



b0189100_1339493.jpg




まだ値段は未定です。

いくらにしようかな♪

実は前回、再アレンジ、とってお人気だったんですよ。

クリアケースもつけちゃいます❤

当日までゆっくりと考えます。




また人気のこちらも。

b0189100_13431573.jpg


生花からプリザーブドに加工したカスミ草。

こちらはこれから束にしますが、100円です。

おトイレに飾るという方も多いですね。






初めての方もご遠慮なくお越しください。

沢山のご来場お待ちしております。
[PR]

by prewra | 2010-08-31 13:46 | プリザーブドフラワー

お仕事お仕事♪

今日も暑い一日ですね。


本日は二度目の更新❤

順調順調❤

ではなくて少しづつ通常モードに戻るように心がけています。





本日は津田沼カルチャーさんの日でした。

夏休みということもあり、お休みの生徒さんも。

本日は生花からの加工のアレンジのレッスンでした。

津田沼カルチャーさんはカルチャースクールでは大手ですが、やはり素晴らしいところも。

なんと講座の途中に生徒さんと先生にお茶が出ます。

二時間の講座なので途中で一服できると気分も一新、とってもいいことですよね。

せっかく出来上がった作品、またまたお写真を撮り忘れてしまい、ごめんなさい。

次回は忘れずに。






昨日はprewra自宅教室にてレッスンが行われました。

娘のお友達がきてくれました。

手前右がお友達の作品、奥が娘の作品です。

学校の宿題のたしになったかな?

b0189100_15591842.jpg





同時進行でお母様のレッスンも行われました。

7月のアレンジを気に入っていただき、レッスンになりました。

b0189100_1602051.jpg


お花の色とカラーパウダー(花器に入っている砂)の色がとてもあっていて素敵ですね。










本日、HPを更新いたしました。

9月のアレンジが遅れていて申し訳ありません。

この秋冬物として新商品を利用する予定があり、入荷のめどが立ちました。

オープンハウス(9月5・6・7日)には間にあるようにしております。

今しばらくお待ちください。

なお、9月のレッスンは9日(木)からになります。

9月9日以前のレッスンをご希望の方は、事前にご連絡ください。








次回はオープンハウスのご案内になります。

楽しみにお待ちください。
[PR]

by prewra | 2010-08-28 16:07 | プリザーブドフラワー

懐かしの・・・・・。

おはようございます。
猛暑が続きますね。

こちらの方では全く雨が降らず、地面が干上がっています。

昨日近くの商店街に買い物に行ったのですが、どのお店でも”少しでも雨が降ってくれれば・・・”という話で盛り上がってしまいます。






さてさて、夏ボケ状態の私。

ブログもさぼり気味。

でも今日はちょっと頑張りますね。






先日の成田旅行の写真。

b0189100_884170.jpg


お部屋から成田空港が見えました。

とっても懐かしくて。




実は昔、数年の間、添乗員をしてた頃がありまして。

初めはバスの旅行が多いのですが、年数が立つと色々な旅行の仕事が来ます。

私の場合、飛行機系の旅行が8割位を占めてました。

全日空さんでの仕事が多かったのですが、色々なところに行きました。

だいたい朝は空港が開く時間(羽田空港は夜しまるので)に出発して、羽田到着は夜。
休みの添乗員友達たちが時々、迎えに来てくれていたりして、話をしてしまうと空港がしまってしまる時間になったり。

そんな生活を送っておりました。

写真は昼間の成田空港です。
実は夜、主人が子供たちを連れてホテル探検?に行ってくれてのでちょっと懐かしく空港を眺めていました。
こんなひと時があったので、よけい懐かしく思えてしまう空港です。

朝焼けの中の空港も何ともいえずきれいですが、やはり夜の空港はとても素敵ですね。

沢山のネオンの中に着陸する飛行機が一番好きです。

いつのこの時間はもうすぐ仕事が無事に終わるというホッとした気持ちと一緒に眺められる風景だったので余計に素敵に見えたのかもしれません。


仕事では成田空港は数回しか利用しませんでしたが、プライベートでは・・・・・・。
一時期はパスポートが一杯になりそうなほど、色々な場所に行きました。

休みが週○○日・・・・・ではなくて、まとめてとれたので、ハワイなども当時ビザなしで入れるギリギリ、2週間くらい、毎日朝起きてからその日のスケジュールを決める生活でした。
(今思えば贅沢のほかならず・・・・・)

ヨーロッパに行って見たり、アジアに行ってみたり、アメリカだったり。

懐かしい~~~~~~~。




もう少し子供たちが大きくなったら、また、旅行三昧の日々、復活したいです。
[PR]

by prewra | 2010-08-28 08:26 | 日記

夏休み~成田編part2~

昨日に引き続き、本日も成田旅行2日目。

2日目は近くの牧場に。

そういえば、前回も此方にお邪魔したような・・・・・。

目的は、カブトムシ。

兄は一時期ブリーダーのようになっていて、何年か大変な思いを私がしました。
(息子本人は、口だけだったような・・・・・)

それでもカブトムシがもらえる時間までこんな時間を過ごしました。

b0189100_16524233.jpg




兄の分ももらえる予定だったのでいただきましたが、カブトムシよりもこちらのような自然の物を見つけて喜んでます。

b0189100_16531584.jpg


アクセサリーにもしてしまいました。

b0189100_16533975.jpg



そして帰りは・・・・・。

b0189100_1656123.jpg


ルンルン気分の娘。





明日は懐かしくなったお話。

夜の・・・・・。

お楽しみに。
[PR]

by prewra | 2010-08-25 16:58 | 日記

夏休み❤~成田編~

またまた暑すぎる日々が続きますね。

こんなに暑いとどこかに行きたいですよね。

行ってきました。

家族四人。

千葉県成田市。
そう、成田空港のあるところ。

・・・・・。

成田空港には用事はなく・・・・・。

成田空港の近くに宿泊してきました。

何度か利用したことのある旅行。

とってもお安いのですよ。
・・・・・ご興味のなる方は個人的に・・・・・

宿泊と周辺の観光施設二か所、朝夕の食事がついています。




初日はこちらに。

b0189100_19534415.jpg


そう、主人が好きなお化け屋敷。
ではなくて、アスレチックです。

地面の中にトンネルが掘ってあり、その中に入り、出口から出る。

結局、怖がりの子供たちは断念。
実は先頭にちょっとだけ写っているのは主人。
なぜか主人までリタイア。


b0189100_19583150.jpg


さすがに野生児。
こんなのお手のもの。

のはずだったのですが・・・・・。

b0189100_19593858.jpg


“怖いよ~”
と半泣き状態の息子。
結局、主人が大活躍。

最近、背が伸びて口調も一人前。
大きくなったのだなあと思うことがふえました。

でも、このことでまだまだ子供だなあとちょっと安心しました。







そして夕食。

b0189100_2022841.jpg


宿泊先のホテルで、バーべキュウです。

食べ飲み放題です。

アルコールの好きな主人は上機嫌。
子供たちの反対を押し切り、少々、私も泡の出る苦いものをいただきました。
・・・・・気分良くなるとちょっと変な人になるのでそれが嫌みたいです・・・・・






そしてゆっくりと休みました。







次回は2日目の”また~~~~~~~”というお話。

お楽しみに。
[PR]

by prewra | 2010-08-24 20:09 | 日記

ご結婚、おめでとうございます

残暑になり、暑いですが夏らしい感じになりましたね。



娘は疲れのせいか朝から微熱。
お昼過ぎには熱も下がり、“遊びたい~~~”という言葉が。
今日は大事をとってゆっくりとテレビ三昧。

明日は元気いっぱいになりますように。



今年の夏はウエディングにかかわるお仕事が多いです。
特にブログやHPでは募集しておりませんが、いつでもお気軽にご相談ください。
ブーケやご両親の贈答、リングピロー、お座席の物など。

私たちの結婚式も、確かお座席はミラーを掘って、名前を書かせていただきました。
小さなサイズのものでしたが、その場限りではなく、後で利用していただけるもの。
こんな考えで準備しました。





本日は暑い中、作品を受け取りに新婚❤さんが来てくださいました。

挙式でお使いになりました生花のブーケをプリザーブドに加工にします。

挙式翌日にprewraまでお持ちいただき、本日出来上がりを受け取りに来ていただきました。

お忙しい中、本当にありがとうございます。

挙式が終わりましたらすぐに加工できるとよかったのですが、いろいろな事情で翌日の夕方にブーケを受け取りました。

時間がたってしまっていて、上手に加工できるかどうかとても心配でしたが出来上がりました。

ご希望で、ブーケは挙式の時にご利用いただいたケースの中に入れたい。
・・・・・とっても小さなブーケになりました・・・・・

そのため、お花が沢山あまるのでお礼やプレゼント用にもアレンジしました。
・・・・・もちろんご相談させていただきました・・・・・

出来上がった作品がこちらです。

b0189100_1639436.jpg


ちょっと分かりにくいのでこちらもどうぞ。

b0189100_16401430.jpg


とってもいい感じでお幸せそうなお二人。
うらやましいです。

末長くお幸せに。
[PR]

by prewra | 2010-08-22 16:48 | プリザーブドフラワー

中級試験

暑い日が続きますね。
夏休みも残り少なくなり、我が家は最後の一週間に旦那様がお休みになり、こんな時期にどうしようか~~~というのが正直なところです。
近くのプールになるそうな予感・・・・・。



さて、9月から私も本格始動。

の準備をしなくては。

9月から年内はあっという間に時間が過ぎていきます。

昨日、クリスマス用品で予約した分の納品の連絡がありました。
夏休みと思っていた気分が一気に緊張になりました。



さてさて、本日と明日でラッピングの生徒さんが講習&試験を受けに行っております。

室内はクーラーが効いているとはいい、暑い中、大変ですよね。

私も市川の空の下からいつもの通り、素敵な作品を作れることを祈っております。

いつも真面目に、色々なアイデアを入れながら受講していただいております。

そのままの気持ちで、望んでくださいね。


b0189100_14475684.jpg

[PR]

by prewra | 2010-08-21 14:48 | ラッピング

夏休み~お泊り会~

こちらの方では猛暑日が続き、夏バテ気味の娘の体調がよくなり始めたところにこの猛暑。
ふたたび、夏バテ気味。

早く元気になりますように。





さてさて、今年も恒例の?お泊り会が行われました。

といっても、こちらのブログでも度々ご紹介している息子の幼稚園時代からの親友。

今年は妹を連れてお泊りに来てくれました。

初日はママも夜までご参加いただき、自転車で帰宅。

子供たちは、夜楽しそうに日にちが変わるまでこそこそと、何やらしておりました。



そして翌朝。

b0189100_21503464.jpg


こんな簡単な朝ご飯から始まりました。

画像が暗くてごめんなさい。

そして近くの科学博物館で期間限定で行われていたプラネタリウムに行ってきました。

30分強の時間でしたが、娘は初めてのプラネタリウム。

ちょっと楽しかったようです。


いつもこの時間が大変。

別れの時間です。

子供たちもちょっと残念がりますが、また、来年もお泊り会しましょうね。

お待ちしています。
[PR]

by prewra | 2010-08-17 21:55 | 日記

夏休み~帰省編part4~

台風が近づき、こちらのほうもかなり怪しいお天気。
ちょっと心配です。




さて、本日は帰省編ブログ最終回です。

埼玉種畜牧場です。

どこ?????

こんな名前を出すとちょっと分かり難いですね。

ヒントはこちら。

b0189100_1544176.jpg


豚と犬のキッス。

ではなくて、ヒントは豚さんです。

そうそう、埼玉県にありますサイボクです。

お買い物と主人のご希望の牧場の湯。
(牧場の湯とはサイボク内の温泉です。)

母が来るときにはお土産に持ってきてくれるのですが、サイボクに訪れるのは久しぶりです。

b0189100_15473447.jpg


こちらは初めて見ました。

豚さんのポップコーンです。

まるで東京ディズニーリゾート状態?????

確かに観光客の方が多いですが。



サイボクと言えば、豚さんが有名です。

豚さんのお肉なども賞をとったりしてるようです。

*****おいしいんですよ*****


こんなところにも豚さんがお待ちかね。

b0189100_1551755.jpg


駐車場の看板です。



ではでは、豚さんを一気にご紹介。

b0189100_1552139.jpg

b0189100_1552206.jpg

b0189100_15523833.jpg
b0189100_15525186.jpg


お土産用のぬいぐるみ。

夏休みのお子様工作の看板。

そして最後は、娘がゲットしたブー子さんです。
***毎日名前が変わるため、昨日の名前を使いました***

  娘と父はケンカ仲間。
  自分の物は絶対に父に貸さない娘。
  “貸してくれたらサイボクの豚のぬいぐるみ、買ってあげる“
  この一言に、自分の物を貸す娘。
  ***実はぬいぐるみ大好きです***


お買い物のほかに、バーべキュウコーナーやアスレチック、パターゴルフ、レストランなどもあります。

いつも子供たちも楽しみにしています。

今回も楽しめました。






夏休み~帰省編~は今回で終了。

次回は何にしましょうか。

お楽しみに。
[PR]

by prewra | 2010-08-12 16:01 | 日記

夏休み~帰省編part3~

本日も一段と暑いですね。

午前中は、9月の結婚式に贈るブーケ制作の生徒さんがいらしてました。

ワイヤーやテーピングも終了し、明日、キャスケードが出来上がります。

楽しみです。








本日の夏休みブログは夏と言えば、プール。

サマーランドに行ってまいりました。

わが市川からは遠いので、実家からでした。

片道30分というドライブです。

快適。



入場するとそこはすぐに室内プール。

これを見たら、やはりプールに行きたくなり、朝一番でプールに。

休憩場所をとり、早速屋外プールに。

流れるプールやスライダーなど、私たちがワクワク。

というのも、娘、身長が足りずにスライダーは断念。

お昼過ぎまでプール漬です。

室内も楽しめましたよ。


午後からは遊園地のほうに。

b0189100_1592354.jpg


4月にできた新しいアトラクション、スピンディンギーです。

左右に動きながらぐるぐると回転します。

我が家はこれが一番お気に入りだったようです。

こちらのほかにも、フライングカーペット、メリーゴーランド、観覧車など沢山楽しみました。

でも、息子よりも娘のほうが遊園地に強いのが分かり、意外でした。




b0189100_1516498.jpg


かなり見にくいですが、遊園地から見たプ-ルの様子です。



b0189100_1517541.jpg


今回何度か登場している主人です。

子供たちと一緒にハシャイでいたので一休みです。

お疲れ様。

楽しいひと時でした。



本日は写メで失礼しました。











次回は・・・・・。

埼玉種畜牧場です。

?????

お楽しみに。
[PR]

by prewra | 2010-08-11 15:25 | 日記