<   2010年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

夏休み♪

今日は少し曇りがちで、夕立でも降りそうな天気ですね。

子供たちは近所の子と昨夜からお泊りかい?です。
時々、我が家に泊まったりお隣にとめていただいたり。

夏休みももちろん、ひまさえあれば“お泊りいい?”

親ももちろん、ok.

いつもいつもご近所の方にはお世話になりっぱなしで感謝感謝です。

実家から送られてきたお野菜を分けていただいたり、子供たちをお願いしたり。

子供たちが学校のときはランチしたり。







帰省の季節になりましたね。

昔は旅行業界にいたので、帰省の渋滞が気になって仕方がなかったのです。
そういえば旅行業界を引退してすぐに、一緒に働いていたお友達と渋滞見学にいった事があります。

現場に出ていた私たちは、渋滞という言葉に機敏に反応をするのですが、それを気にせず、こんでいるね~~~~、どこ行こうか~~~~と、渋滞の中にはまりながら時間も気にせずにフラフラと。

そんな時代とは違い、今はなるべく渋滞にはまらないように、少し時間差で行動をすることが多いです。


最近、プリザーウドフラワーを帰省のお土産にお持ちいただく方も多いです。

ご実家に飾られる方、仏花としてもちかえる方、ご両親がお世話になっている方へのプレゼント、等々、目的は様々です。


b0189100_15465131.jpg


こちらも今年オーダーいただいた帰省のお土産の一つです。

一つはご実家に、もう一つは祖母の方に。

色や形などご相談させていただき、送らせていただきいました。

実際に飾っていただいて喜ばれるかしら・・・・。
崩れていなかったかしら(もちろん、しっかりとアレンジしていますが・・・・・)

無事に届きましたというお便りが届く時が一番うれしいですね。









先日、お仕事の関係で前日に挙式をなさったご夫婦にお会いする機会がありました。

○年前、私たちもこんな感じだったのかしら?
と思えるくらい新鮮で、とてもいいご夫婦でした。

またご依頼いただいた作品、出来上がりましたらご連絡いたします。

どうぞ末永くお幸せに。

新婚さんにお会いするとなんだか嬉気持ちになりますね。

こんな気持ちにさせていただいて、ありがとうございます。





うれしいことと言えば、7月4日に参加したhandomadeのお店屋さんでの一こま。

お隣に出店していた方が手作りのお菓子を販売していたので、購入し、冷たいところで冷やしていた抱いておりました。
本当にありがとうございます。

帰宅途中、高速道路に乗り、ホッとして。

?????

何か変?

・・・・・。

お菓子いただくの忘れた~~~~~!!!!!

お支払いも済ませていたこともありましたが、次回の時に、また違うものを・・・・・と、気軽に考えていました。


つい先日のことです。

その方が御礼状と一緒にお菓子を送ってくださいました。
(たまたま名刺交換していたので)

私が購入したものとは別の種類でしたが、とってもうれしかったです。

忘れていたのは私の方。

私からお声かけしなければいけないのに、ご丁寧に送っていただいて本当にありがとうございます。

・・・・・おいしかったです・・・・・

b0189100_160622.jpg


木更津でカフェもなさっているようですので、そちらに遊びに行かれる際はぜひ、お立ち寄りください。

私も時々、仕事以外で遊びに行くことがありますので、次回はぜひ、立ち寄らせていただきたいと思います。

  アースニックカフェ





いいお話を載せさせていただきました。
[PR]

by prewra | 2010-07-31 16:04 | 日記

お子様レッスン?????

どっぷり我が家も夏休みモードにつかり、朝も少し遅めに起きています。
そのせいか、午前中はバタバタ。
午後はゆっくりという生活も板に付き?????



その生活の一部をご紹介します。



先日、息子の大親友がお子様レッスンに来てくれました。

というよりも子供も母も会うのが楽しみ。

クイリングをしたのですが・・・・・。

作品はわが屋の子供達の作品です。
(大親友は写真を撮り忘れ・・・・・。ごめんなさい)

b0189100_21333878.jpg


念のため、もう一度。
クイリングです。

大親友は帰省のお土産にするそうです。
喜んでいただける作品に出来上がりました。

こちらの大親友、学校が違うため、時々しか会えません。

この年になると初めは少々恥ずかしそうですが5分もしないうちに大きな笑い声。

こんな姿を見るとお友達っていいなあと思います。

夏休みの間、お友達とより深く楽しく付き合えたらと思います。








そして本日のランチ。

ランチ・・・・というよりも息子のリクエストです。

b0189100_2136178.jpg


久しぶりに焼きおにぎり。

テレビでやっているのを見てリクエストが来ました。

ハケでお醤油をつけたのは子供たち。

中までお醤油がついていなくて味が薄めでしたが、喜んで完食。

うれしいですね。

普段はいそがしので八月はこんな時間も大切にしていきたいです。








八月は私も夏休みのため、ブログも不定期になります。

普段とは一味違うブログにしたいと思いますので、楽しみにしてくださいね。

八月中は5~6回くらいの更新になりますのでご了承ください。
[PR]

by prewra | 2010-07-30 21:44 | 日記

自宅レッスン

今日も暑い一日でしたね。

夏休みの中、自宅レッスンが行われました。

本日はお好みで作られた生徒さんと季節のアレンジコースの生徒さん、そして購入にいらした生徒さんです。

季節のアレンジコ-スの生徒さん、子供たちが騒がしくて思うように進みませんでしたね。
申し訳ありません。
出来上がりの写真、お持ちしております。

お好みで作られた生徒さんの作品です。

夏らし作品です。

b0189100_23575933.jpg


ぜひ、飾ってくださいね。





本日夕方、娘がスイミング、進級できました。
がんばりました。
実は本日合格したら、スイミングをやめることになっていて・・・・・。
考えてみたら5年半、通っていました。
ちょっと涙ですが、途中で投げ出さずよく頑張りました。

合格おめでとう。
[PR]

by prewra | 2010-07-28 00:00 | プリザーブドフラワー

お子様レッスン

本日も朝から忙しい一日でした。



午前中は南行徳エミングさんにてプリザーブドフラアワーのお子様レッスン。

今回は小物入れのアレンジでした。

b0189100_2120347.jpg


b0189100_21204657.jpg


バラをアレンジするのですが、お二人ともちょっと悩まれていましたね。
とっても素敵に出来がりました。
また来年も遊びに来てください。


お伺いした時も帰る時も担当者の方、お子様レッスンの予約電話でお忙しそうでした。
プリザーブドフラワーは終了しましたが、まだ沢山の講座があります。

とても人気のお子様レッスン、ぜひおためしください。

直接エミングさんにお問い合わせくださいね。




私がこの仕事を始めてからずっとお世話になっていたエミングさんの担当者の方が7月でご退職になります。

お会いできるのも今日が最後。

お二人には本当にお世話になりっぱなしで。

仕事を始めたばかりで右も左も分からないときに、お講座のアイデアをいただいたり、ご指導いただいたり。
このお二人のおかげで、イベント好きになったかも・・・・・というくらい、本当にお世話になりました。
今私が仕事を続けていけるような頑張りも、いつも陰ながらお二人に支えていただいたからだと思います。

本当にありがとうございました。

これからも一層のご活躍を楽しみいしております。

感謝をこめてこちらを・・・・・。

b0189100_2127512.jpg








そして、お休みの日(夏休み中ですから)のお仕事中のお留守番のお約束、ランチはマック。

今日からストラップがもらえるので、もちろん、LLセット。

息子が欲しかったハンバーガーがもらえず、ちょっと残念そうでした。

またの機会に・・・・・。



そしてそのあと、娘が頑張っているセブンイレブンのポケモンスタンプラリー巡り。

今日はいつもよりは外が凌ぎ安かったので助かりました。

今日は4つのスタンプをゲットして、娘も大喜び。

まだ続きはあるので母もがんばります。



そして、息子の学校の面談に。
お若い先生なので、なんだかとっても盛り上がりました。
もちろん、息子の話をしながら、だんだんと楽しくなって、笑いが絶えない面談でよかったです。
息子が学校を楽しんでいる気持ちが分かったような気がします。



息子のお友達がお泊りに来ています。
林間の楽しさをそのまま・・・・といった感じで、息子も喜んでいます。

ゆっくりと楽しんでくださいね。



本日の長~~~~い一日でした。
[PR]

by prewra | 2010-07-26 21:35 | プリザーブドフラワー

津田沼カルチャー

毎日暑い日が続きますね。

暑さと老朽化で疲れ切った冷蔵庫が今日、新しくなりました。
今までよりもとても大きくなって、私はルンルン。
冷蔵庫がくるまでお預けしていたコストコも行けると思うと嬉しいです❤



昨日は津田沼カルチャーさんでのプリザーブドフラワーレッスンが行われました。

こちらでは二種類のレッスンを一度に行います。


b0189100_13594639.jpg


生花をプリザーブドに加工するレッスン。前回のカーネーションをアレンジしました。
ジャスミンやバラは市販のプリザーブドを使っています。


b0189100_1411275.jpg


オアシスの粉、オアシスパウダーのアレンジ。
今回は少し豪華にローズホノカをメインに利用しました。
自宅レッスンではカーネーションもはいります)




そして昨日、林間学校に行っていた息子が帰宅しました。

いつもケンカばかりの二人ですが、ひとりになるとおとなしく、静かでちょっと私も寂しかったです。

きっと楽しかったと元気に帰って来てくれると思いきや・・・・・

疲れきっていて、とっても機嫌が悪い。

でも夜落ち着くと色々と話してくれました。

実は一緒に同行していた先生に“楽しそうに元気に過ごしていましたよ”と、いわれていたので不機嫌な態度はあまり気にしていなかったのです。

暑い中、ほとんど外で過ごしたのですから、疲れていましたよね。

今日はやっとお土産を出してくれました。

家族四人に一つづつ、キーホルダー。
そしてキャラメル。

楽しかったのでしょうが、ちょっとだけ家族を思い出したりしたのかなあと思いました。
[PR]

by prewra | 2010-07-25 14:12 | プリザーブドフラワー

猛暑

今日も暑い一日ですね。

昨晩、少しだけ雨が降ってくれたおかげで昨日よりは気持ち熱く感じませんが、気温は35度以上。




昨晩から娘の具合があまりよくなくて、本日の自宅レッスンをキャンセルさせていただきました。

ご予約を入れられた方、申し訳ありません。

8月に順延できるようご相談をしています。

娘も元気になり、ホッとしています。

今日はおとなしく私のお手伝いと宿題の絵を描いて大人しくしていました。





今日は資材が沢山届き、段ボールをやっと片づけた・・・・ということが本音です。
まだ資材は山積み。

来週はレッスンも入っているのそれまでにはきれいにしたいです。







暑~~~い夏もこんなお花をみて少し涼んでくださいね。

ちょっと懐かしい作品です。

b0189100_1752310.jpg

[PR]

by prewra | 2010-07-23 17:52 | 日記

林間学校♪

今日も朝から暑い日でしたね。


息子も今日から新潟に二泊三日の予定で林間学校に。

いつもの学校よりも2時間も早く集合し、大きな荷物も持ち、がんばりました。

そんな様子をと思ったのですが、息子の位置はめちゃめちゃ逆光。

こんな感じの写真しかとれませんでした。

b0189100_19321654.jpg


昨夜から何度起きたことか。

”今何時?”

心配で心配で寝た気がしなかったのでは?

でもとっても楽しみにしていた林間学校。

きっとそんなことも吹き飛ばして元気よく過ごしていることと思います。


沢山の笑顔と思い出を抱えきれないほどにもって帰って来てくれる事を楽しみに待っています。
[PR]

by prewra | 2010-07-22 19:35 | 日記

暑い~~~~~。

今日も一段と暑いですね。
一回雨が降ってくれると地面が冷えて少しましなのかも。

と思い、主人が休みの我が家は家の掃除、長男の林間学校の最終準備、そして水まき。
と朝から暑さ対策も万全です。

が、まいた水は一時間も持たずに干上がり、結局、クーラーのお世話になっています。
先日のプールでの日焼けで、家族四人、大変なことになりました。

子供たちと私は早めに対策をしたせいもあり、今日は落ち着いています。

が、主人は日焼けした日に
 “大丈夫~~~~”と人事だったせいもあり、

今日は
 痛い~~~~という言葉と
  暑い~~~~という言葉以外は聞いていないような・・・・・。








さて、本日は少し前にお話ししていた仏花。

実家の母にいつも頼まれます。

こんなに暑いと仏花もほぼ毎日変えなければならないくらい大変でしょう。

というよりも、母はいつも“送っておいて~~~~~”と言うだけですむのでお気軽でいいみたいです。

母の実家と私の実家のご近所の方。

今年は二件、お盆にかけて頼まれました。

お仏壇の大きさなどもあるので、なるべく高すぎないように。

派手になり過ぎないように。

プリザ-ブドで販売されているものはアレンジ可能ですが、初めておくられる方で多いご注文はやはり菊。

やはり菊のイメージが強いようで、仏花のご希望の多くは菊ですね。
もちろん、菊も可能です。

そのほか個人がお好きだったお花などもご希望が多いですね。

お気軽にご相談ください。

ご相談はこちらから・・・・・



参考のため、お写真も添えて。

b0189100_17134643.jpg

市販のプリザーブドの菊とバラ。
暗めのお部屋にお仏壇があるので、派手にならず、少し明るめのイメージでアレンジしました。


b0189100_17141427.jpg

市販のプリザーブドの菊と私が生花からプリザーブドに加工したトルコキキョウ。
無難なイメージでアレンジしました。




*****仏花のご依頼もお早めにご相談ください*****
[PR]

by prewra | 2010-07-21 17:19 | プリザーブドフラワー

clotho

今日も暑い一日ですね。

子供たちも今日が終業式。
明日からは夏休み。

まだ3期制の学校はもちろん、通知表。

二人ともお約束の成績でホッとしているみたいです。
実は我が家、お約束の成績をとれないと夏休みの勉強の量が増えるのです。
お約束の成績をとってくると、宿題+ドリル一冊。
お約束の成績、そう、普通に授業を受けて、普通に宿題をやればとれる成績です。

小5の長男は、まわりが塾に行っている子も多く、親ながら心配しました。
*****本人も心配しているようです*****
でも、無事に成績も収まり、お昼は子供たちの大好物?????
・・・・・マックです・・・・・






実は週末から手作りサイトに登録始めました。

clotho

prewraという名で登録しています。

沢山のアーティストの方が登録していて、色々な作品を見れて楽しいですよ。

小さなものから少しづつ販売を始めてます。

最近、販売のお問い合わせも多いことから、はじめてみました。

こちらのサイトでご購入いただいても、ご近所の方はとりに来ていただいても大丈夫です。

また、オーダー販売の参考にしていただければと思います。

どうぞ遊びに来てくださいね。



そちらでの作品をご紹介します。


b0189100_15423539.jpg


b0189100_15432880.jpg



双方、とってもお値打ちですよ~~~~~。
[PR]

by prewra | 2010-07-20 15:44 | 日記

レッスン、レッスン

今日も暑い一日でしたね。

今日はオーダーいただいた方の仕入れも無事に終わり、あとはアレンジだけでホッとしております。

主人もお休みだったため、昼間は近くのショッピングセンターをブラブラ。

久しぶりにお会いした方とも話が盛り上がり。
自分の子供たちは育てるのがやっとですが、周囲の方のお子様は成長が早く感じますね。
今日お会いした方も、この間、”男の子だったによ~~~”というお話をした感じだったのですが、来春からの幼稚園を今考えているそうです。







さて、私はバタバタとした日々を過ごしていました。

家のこと、仕事のこと、プライベートのこと。

そして昨日のお仕事が終了し、ちょっとホッとしたせいか子供たちよりも早くベットと仲良くなってしまいました。



そんな理由でブログでのご紹介が遅れてしまい申し訳ありません。







午前中はエミングカルチャーさんでのラッピング講座が行われました。

先日コーディネーターの試験を終了した方々、無事に終了しおめでとうございます。

8月の中級の試験に向けて、またがんばりましょう。
8月はお講座をお休みさせていただいてるので、申し訳ないのですが、緊張せずに今までのことを一つ一つ確認しながらいきましょう。

試験を控えている上級の方の作品からです。

b0189100_2120398.jpg


b0189100_21205332.jpg



そして初級の方の作品。
お一人は初級終了しました。
また中級でもお待ちしております。

b0189100_21222562.jpg


b0189100_21223983.jpg








帰宅して午後からはprewra自宅教室が行われました。

生花からプリザーブドフラワーを加工するトリートメントのレッスンです。

今年はprewra自宅教室が3週記念ということもあり、もちろんスタンプカードの対象になるのはもちろん、こちらは資格取得コースですのでハサミ、ピンセット、グルーガンをプレゼントしています。

今回はグルーガンは既にお持ちの方でしたので、グルーガンの代わりにワイヤーケースをプレゼントさせていただきました。


前回の宿題になっていたバラの加工でラウンド型のアレンジをしました。
出来上がり作品がこちらです。

b0189100_2129752.jpg


まわるい形もきれいにできて素敵な作品に出来上がりましたね。








お盆用の仏花、実は母から母の実家に贈ってと頼まれていて本日、送りました。

昨年も贈ったんで、同じものにならないように・・・・・と。

また後日こちらもご紹介しますね。
[PR]

by prewra | 2010-07-16 21:32 | prewra