<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

自宅レッスン&❤

少々ブログをサボり気味。

せっかく自宅レッスンに来ていただいた生徒さんにも申し訳ないです。
(結構、アップするのを楽しみに待っていただいているのです)



週末はラッピングの試験に臨まれた生徒さんもいらっしゃいます。

試験時間は私も自宅でドキドキ。

まるで自分の試験のようです。

でもきっと、落ち着いてできたと思います。
しっかりとした生徒さんです。




そして週明けにプリザーブドの自宅レッスンも行われました。

今月はアジサイのレッスンです。

グルーピングも入るので、ちょっとてこずる方もいらっしゃいましたが、ワイヤーなども皆さんすばやくきれいにできていて、みなさんの上達を改めて感じました。


b0189100_18433046.jpg


グルーピングも上手にできました。
そのようなときに利用したらよいか、など質問のレベルも上がりましたね。
これからも楽しみです。


b0189100_18445938.jpg


アジサイの色で悩まれていましたが、アジサイの大きさなどとても上手に分けられました。
これからもどんどん質問しくださいね。



7月は、ガラスの花器にオアシスパウダー(オアシスの粉)を入れ、その上にお花をアレンジします。

恒例いただいています夏休みのお子様レッスンの関係もあり、通常のレッスンは7月16日までになります。
なお、季節のアレンジコースは満席となっておいります。
少し小さなめなものですが、prewraFBCコースもとてもかわいくてお勧めです。
ご予約はお早めに。

また、夏休みのお子様レッスンは南行徳エミングさん、津田沼カルチャーさん、prewra自宅教室で開催予定です。
来週になりましたら順番にご紹介させていただきます。
お楽しみに。






そして昨日は❤

我が家の大好きな方の誕生日でした。

誰かと言うと・・・・・。

b0189100_1847985.jpg


今仕事がとっても忙しい時期で誕生日もあまり気にしていなかったようです。
偶然にもお休みが重なりました。

昼寝をしているときに子供たちが帰宅をしたので、誕生日プレゼントとケーキをこっそり買いに行きました。

パパ大好きな息子がめずらしく、あれがいいこれがいいといい(普段は何でも人任せなので)、誕生日のプレゼントのベルト&ネククタイセットは息子、誕生日のチョコレートケーキは娘が選びました。

そして夕飯は外食。

平日なので混んでいなくてゆっくり食べられました。


とってもいいお誕生日を迎えられました。
[PR]

by prewra | 2010-06-30 18:59 | プリザーブドフラワー

津田沼カルチャーレッスン

梅雨空の一日ですね。



今日も朝からバタバタ。


午前中は津田沼カルチャーの日です。

生花からプリザーブドに加工をするトリートメントのコースと、小さなアレンジの二講座があります。


まずは加工のトリートメントコース。

前回加工をしたデンファレと桔梗をお持ちいただいてのアレンジです。

b0189100_187694.jpg


今回は背の高いアレンジ。
加工をする花材も毎回変わりますが、アレンジも毎回変わります。




そしてミニアレンジのコース。

今回は夏らしいさわやかなアレンジです。

b0189100_189303.jpg




土曜日ですがゆっくりと進んでいます。

講座のお問い合わせ、お申し込みは直接津田沼カルチャーさんに。
[PR]

by prewra | 2010-06-26 18:11 | プリザーブドフラワー

hand madeのお店屋さん

今日も暑い日ですね。

お魚屋さんに買い物に行ったら、暑いね~~~と、あんなに涼しいところの魚屋さんまでバテ気味でした。



本日は・・・・・。

7月4日(日)に千葉県木更津市で開催予定のhand madeのお店屋さんのご紹介です。

実は私もprewraとして参加させていただきます。
当日はワークショップもありますよ。

まずは一番大事なこちらから。

   日時:7月4日(日)
   場所:木更津グリーンシティーショッピングセンター 2階グリーンホール
      (木更津ジャスコ)
   時間:10時30分~16時
      (完売の場合は終了時間が早まることも・・・・・)

私は一番奥ですが、本当にお手頃価格でおだししますので遊びに来てくださいね。
お子様がおこずかい持って買いに来ても大丈夫です。




ワークショップのご案内
  
b0189100_1415454.jpg


ミニバラと千日紅をしたアレンジ。

   時間:13時~
      14時~
      (所要時間30分)
   料金:1000円

*11時~prewraのブースでご予約も承ります。
*各回5名定員です。






そして販売商品の一部をご紹介。

夏なのでこんな商品をアレンジしました。



b0189100_1421672.jpg


かわいい実のアレンジ:500円



b0189100_1422194.jpg


麦わら帽子:600円



b0189100_1426062.jpg


壁掛けにも卓上にもなるダリアのアレンジ:1300円



b0189100_14234683.jpg


ラメがちりばめられているバラのアレンジ:2000円(クリアケース付)





沢山あり、ご紹介しきれません。

お値段は300円から2500円までです。

1000円以下の商品はなかなかないと思います。
大きな作品も素敵ですが、小さな作品もとてもかわいいです。
いつもお世話になっているちょっとしたお礼に最適です。
(私はいつも活用しています)

すべて数に限りがありますので、お早めにお越しくださいね。


プリザーブドのほかに、薄用紙を使った花束(500円)、リボンの花束(300円)を出店予定です。


ぜひぜひ、遊びに来てくださいね。

お待ちしております。
[PR]

by prewra | 2010-06-25 14:32 | prewra

ハッピーディ part2

今日は一日、あちらに行ったりこちらに行ったり。

雨に当たらずにホッとしています。




まずは月に一回通っている生花のレッスンです。

すぐ近くのflower symphony先生のところにかれこれ?年通っています。

もちろん、私の大好きなレッスンの一つです。

技術はもちろん、教え方もとても上手です。

レッスン中の質問なども的確に答えていただけます。

本日は花束のレッスンです。

b0189100_19153762.jpg


今日は私の好きなような花材が多く、うれしかったです。







そして午後はcomo先生の色彩検定のお勉強に。
今日も勉強不足。

この辺りで盛り返していかないと大変なことになりそうです。

いつも楽しいレッスンありがとうございます。


実は今日は、他の楽しみも。

一緒に受講しているさcocomamaさんにカメラケースをオーダーしています。

cocomamaさんはカルトナージュとトールペンとの先生です。

年末に購入した一眼レフカメラのケースを探していたのです。

そうしたら偶然にもcocomamaさんが販売していることを知り、即購入。

もちろん、私のご褒美誕生日プレゼントです。

ご褒美?

毎年、仕事で目標を立てるのですが、今の時点で目標突破まであと一歩になりました。
ということで、がんばった&がんばれプレゼントです。

b0189100_19241385.jpg


奥は本体、手前はレンズケースです。
が、本体ケースにカメラとレンズ二本、収納できました。
持ち運びも最適。

この夏いっぱいお出かけしたいなあ。
[PR]

by prewra | 2010-06-24 19:25 | 日記

ハッピーディ

今日は朝から雨。

ムシムシといやな天気になり、気分も042.gif

でも、今日は楽しみにしていたこともあり、一日、がんばります。




朝から学校に行ったり、そのまま、バドミントンに。

このムシムシ気候でとってもやる気がなく・・・・・、ではなく、大変で。
いっぱい汗をかきました。






そして、恒例の?お誕生日会。

子供たちのお付き合いの関係で、母三人、かれこれ5年以上の付き合いです。
偶然ですが一人は私とまったく同じ誕生日(もちろん年も同じ)、そしてこのお誕生日に近い三人組です。
毎年この時期になると誕生日会と称して、ランチ会になります。

今日はディズニーリゾートの一部、イクスピアリでのランチでした。

3人で会うのは本当に久しぶり。

気がつけばランチ開始から二時間半が過ぎ、帰宅時間。

b0189100_166237.jpg


お誕生日のプレゼントです。

中身はこちら。

b0189100_166346.jpg


三人で色違いです。

が、お写真を撮り忘れたので私の分をご紹介。

キューブのところはアクリルになっていて、ジルコニアがちりばめられています。

少し前にdance先生にお願いして、作らせていただきました。
~ジルコニアとキューブの色は選べます~


ネックレスなのでこのままラッピングするとチェーンが絡まるので、チェーンを二重にして一度リボンで結びます。
そのリボンを袋の口が絡みえるようにネックレスを袋に入れて、口をリボンで縛ります。
お写真では見にくいと思いますが、リボンは二つになってます。


来年もぜひ、三人で会いましょうね。


親友のパワーをもらい、今晩は仕事に勉強に励みます。
[PR]

by prewra | 2010-06-23 16:10 | 日記

自宅レッスン

今日は雨の予定が、雨は降らなかったですね。
レッスンがある日は、プリザーブドフラワーはお水は大敵なので雨が降らないとホッとします。



本日は千葉県市川市にあるprewra自宅教室のレッスンが行われました。





5月のprewraFBCレッスンを気に入っていただき、今回アレンジしました。

壁掛け、卓上、スタンドを3ウェイで利用できるハート型の花器に小さなバラとフランネルフラワーでアレンジしました。

お写真でお色がきれいに映ってないのですが(ごめんなさい)、シックに出来上がりましたね。

いつものお好きな色とは少し違いますが、たまにはこんなアレンジもとっても素敵です。

月に一回通うと、おうちの中がお花だらけになってくるので、prewraFBCコースくらいの大きさのものがいいそうです。

そのお気持ちには私も納得。

末長くゆっくりと楽しんでいきましょうね。

b0189100_16404933.jpg






そして季節のアレンジコースの作品です。

今月はアジサイ。

今回のアレンジはグルーピングのレッスンも取り入れていますので、ちょっと大変ですね。

でも、グルーピングができるとアレンジ一段と素敵に見えるので頑張りましょう。

b0189100_16425447.jpg





さてさて、明日は、とっても楽しみな日。

そして続いてあさっても、またまた楽しみな日。


ブログのほうもアップしますので楽しみにしていてくださいね。
[PR]

by prewra | 2010-06-22 16:45 | プリザーブドフラワー

仕入❤

沖縄は梅雨明けしたようで早く関東も梅雨明け宣言が出されないかなあと思う中、今日はとってもいいお天気に。

朝から仕入れに行っていたので、また雨かぁと、ちょっと気分もブルー。
さも、一番近くの千鳥町インターが工事中のため、閉鎖。
(外環道路との接続の関係と思われます。外環道が開通しくれたら実家までも20~30分は時間の縮小になるかと思い、楽しみに待っています)
浦安インターからと思い、357号線を上っていると・・・・・。
やはり混んでいました。
浦安インターから入る車も多く、早く工事が無事に終了することを願うばかりです。





そして私の大好きな横浜の仕入れ。
7月のレッスンの不足分と、先日オーダーいただいた花材の仕入れのため。

こちらでのディスプレーでも、夏本番といった感じです。


b0189100_14484224.jpg


貝のリース
  夏を表現する一つとして貝を利用することも多いですね。
  今年はカルチャーさんでのお子様レッスンに貝を利用するアレンジの予定です。
  詳細はまた後日。


b0189100_1449739.jpg


麦わら帽子のアレンジ
  私も大好きな麦わら帽子。
  麦わら帽子をかぶるといなかの道を歩きたくなります。
  (畑仕事・・・・ではなく、日傘をさして白い服で)
  7月4日のhand madeのお店屋さんでもプリザーブドを利用した麦わら帽子のアレンジを販売予定です。
  お値段も・・・・。
  楽しみにしていてくださいね。

*こちらのお写真のアレンジは資材屋さんのアレンジです。
 私のアレンジはまた後日、ご紹介します。




帰宅するときはなんと夏日になっていました。

気分もルンルン。

さあ、今日も素敵なアレンジになるように頑張るぞ!







そして今日はうれしいことがありました。

今年の4月からprewra3周年になりました。

その時にHPのカウントも始めたのですが、1000人を超えました。

とっても嬉しいです。

ぜひ、沢山の方が遊びに来てくださるとうれしいです。
[PR]

by prewra | 2010-06-21 15:05 | プリザーブドフラワー

自宅レッスン

朝から急に雨が降りだしたり、晴れたりいやなお天気ですね。


レッスンがある日は、お天気がとても心配です。
来ていただくことも、お持ち帰りいただくことも晴れているほうがいいので。



本日は千葉県市川市の自宅教室にてプリザーブドフラワー季節のアレンジコースのレッスンが行われました。

レッスン中にジャニーズの話題で盛り上がりました。
でも、ジャニーズの話題、結構、年齢がばれますね。
(今頃になり感じました・・・・・)

私が結婚する前にジャニーズ系で好きだった方々と、生徒さんが高校生くらいに好きだった方々とやはり違いが・・・・・。

でも、いま人気のグループの御一人は、とってもいい方らしく、昔ファンレターを書いたらお返事が二回もきたそうです。
テレビで出演していてもとっても性格がよさそうだなあと思いますが、こういうところにも出ているのですね。


b0189100_15513956.jpg


白いアジサイを利用しました。
グリーンもブルー系でとても夏らしいアレンジになりました。
アジサイもちょうどよい大きさの束にできました。



b0189100_15525811.jpg


ブルーのアジサイで涼しげなアレンジです。
ワイヤリングもしっかり、早くできましたね。





今回は二回目のレッスンでした。

レッスンに関しても色々と質問が出ましたね。

少しでも気になることやしたいことがあればいつでもご相談ください。




*いつもながら写真がボケボケでごめんなさい。
[PR]

by prewra | 2010-06-19 15:57 | プリザーブドフラワー

ラッピング講座

本日二回目のアップです。

南行徳エミングさんでのラッピング講座です。

初級の講座と中級の講座があります。

夏も近いので、ヒマワリ柄のエンボス用紙と金魚のシールを使用してみました。



初級の方は、ななめ包みとタックの合わせ包み。

b0189100_1438017.jpg


b0189100_1438374.jpg


初めてまだ間もないので、難しいことも多いかと思いますが、角などの処理もとても上手にできました。



中級の方はボトルの包み方とリバーシブルペーパーを利用したななめ包みです。

b0189100_14424123.jpg


b0189100_14425995.jpg


試験も近いので、基礎を一つ一つ確認しながらのお講座でした。
角の処理なども自分できれいにできていました。
毎回、上達していきますね。






前回のお講座で、新宿高島屋さんで行われていた大学の物産展?????のようなものの話をしました。
その翌日のニュースの番組で私が映っていたそうです。
テレビカメラが入っていたのは知っていたのですが、映っていたとは・・・・・。

ちょっとはずかしかったですが、見てみたかったです。

また何かありましたら教えてくださいね。




中級の生徒さんはもうすぐ試験です。

緊張せずに、基本をしっかりと確認しながらがんばってくださいね。

応援しています。
[PR]

by prewra | 2010-06-17 14:41 | ラッピング

昨日は。

おはようございます。

昨日は、モノレールに乗って羽田空港まで・・・・ではなくて、途中の流通センターまで、展示会に行ってきました。

朝は雨がすごかったので、覚悟をしていたのですが、展示会を終えて外に出るといいお天気。
というよりもモア~~~~としていて、どうにかして~~~というのが正直なところでした。



さて、昨日はいつもお世話になっている松村工芸さんの展示会でした。

ちょっと変わったものや、オリジナル商品を出している神田になるお店です。
(ちなみに葛西の花市場にもお店があります)
私も大好きでふらふらっと立ち寄ることが多いです。


神田店のいつもお世話になっている方がご案内してくださいました。

本日はとってもかわいい新商品の花器をクリスマス用に予約。
私もお見本を出すのをとっても楽しみになってしまいます。
これでクリスマス用品はほとんど決まりです。


そしてプリザーブドメーカーである大地農園さんのチーフデザイナー国田あつこさんのデモストレーションも見てきました。

新商品を中心に、色々とアレンジしてくださいました。

ワイヤーの処理や、アレンジの時の工夫、そしてお値段のことなど。
本当に幅広いデモストレーションで、見せていただけて、これからのアレンジの幅ができました。
とても素晴らしいデモストレーションでした。






*****いつものごとく、カメラは持っていたのですが、SDカードを忘れてお写真は残念ながら撮れませんでした*****
[PR]

by prewra | 2010-06-17 04:35 | 日記