<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

prewra自宅レッスン7月のご案内

今日はさわやかな日ですね。
夏ももうすぐ・・・・と思うととっても嬉しい気分になります。


早いもので本日で5月も終了。

気がつけば本日は結婚記念日。
我が家は特にこれと言ってすることも無いのですが、結婚生活2ケタになると少しづつですが、何も言わずにお互いが分かり始めたという感じです。




6月はメーカーさんや業者さんの展示会のイベントが多くあります。

毎年お邪魔する展示会は今年も予定をしています。

またこちらのブログでもご紹介していきますのでお楽しみに。

毎年、prewraの生徒さんもご希望によりご同行いただけます。
今年はすでに予約を済ませてしまいましたので同行できませんが、来年はぜひ。






本日は7月のprewra自宅教室のご案内です。

季節のアレンジコースもprewraFBCコースともにカラーオアシスを粉にしたオアシスパウダーをガラスの花器に入れたアレンジです。

    レッスン予定日:7月2日(金)、6日(火)、12日(月)、13日(火)、14日(水)




b0189100_16552897.jpg


こちらは季節のアレンジコース。

限定ローズのローズミルフィーユあいサイズを利用しております。

形はボーゲンです。

大変申し訳ありませんが、こちらはすでにご予約でいっぱいとなっております。

9月のアレンジはトピアリーの予定です。(8月はお休みです)





b0189100_170831.jpg


こちらはprewraFBCコースです。

ころっとしたタイプのバラ、ローズほのかを中心に利用します。

かわいらしいアレンジです。

料金は3800円です。
どうぞ気軽にご利用ください。



お申し込み、お問い合わせはHPから。







7月は夏休みです。
恒例のお子様レッスンもございます。
今年は自宅教室のほか、南行徳エミングさん、津田沼カルチャーさんでも予定しています。

どうぞお楽しみに。

お日にちが近くなりましたらまたご案内します。
[PR]

by prewra | 2010-05-31 17:07 | プリザーブドフラワー

生花のレッスン

今日は肌寒い一日でしたね。

朝、子供たちが通う学校で音楽集会があり、見学に行ってきました。
毎月、一学年が合唱したり、合奏したりするのですが、今日は息子の学年でした。
沢山練習したようで大変そうでしたが、とっても上手に歌えました。
ちょっと感動038.gif
でも半そでで行ってしまい、少々肌寒かったです。



本日はFlower symphony先生のところに生花のレッスンに行ってきました。

やはり形をとるのが苦手で。
今日も苦戦しました。

その苦戦の作品です。

b0189100_16565030.jpg


弓型のような感じでのアレンジでした。
実はいま、私が弓型の作品に取り組んでいて、結構苦戦中。
Flower symphony先生の説明の時に“弓型”と言われ、顔が引きつってしまいました008.gif
でも、とっても勉強にりました。


来月のレッスンもどうぞよろしくおねがいします。
[PR]

by prewra | 2010-05-26 17:00 | レッスン

自宅教室レッスン❤

今日は昨日とは打って変わって暑~~~い一日ですね。
夏が合い好きな私はうれしい限りです。

お天気が不安定で風邪がはやっているようです。
今日も生徒さんが一名、欠席でした。
早く良くなってくださいね。



本日は季節のアレンジコースのレッスンでした。

チューリップの花材よりも、ガーランドが難しい・・・・・。

ガーランドができた!と思うと、今度は傘型の花器に組み合わせる。
こちらは二苦労します。

ホッとしたらリボン。

ちょっと大変なレッスンでしたが、とっても便利なアレンジですので是非、活用してください。


b0189100_171880.jpg


b0189100_1713612.jpg





本日来ていただいた生徒さんからの依頼。

今月のprewraFBCコースを来月のレッスンでしたい!との、ご希望。

もちろん、大丈夫です。

こんなこともいつでも気軽にご相談ください。
[PR]

by prewra | 2010-05-25 17:05 | prewra

6月、7月のレッスンについて

今日は朝から雨ですね。

めずらしく主人が車で会社に行ったので、歩いて買い物に行ってきました。
いつもお友達と楽しんでいるバドミントンもしばらく行けず、また、しばらくいけないのでつかの間の運動?です。






さて、6月と7月の自宅教室のお話です。

季節のアレンジコースに関しまして、双月とも手に入りにくい花材を使用します。
好評いただいて、すでに双方とも花材分ご予約でいっぱいになりました。

ありがとうございます。

花材が入手困難なため、これからご希望の方はprewraFBCコース(3800円)にご予約お願いいたします。

*月一回で通われてる方は、花材ご準備しておりますので大丈夫です。


6月のprewraFBCコースはこちらです・・・・・糸菊とアジサイのバスケットアレンジです。

b0189100_1414714.jpg


*FBC・・・・・プリザーブドフラワーを開花する機械。こちらの機械を使い、お花を開花します。prewraではとっても好評ですよ。




ご予約はHPのお問い合わせから。






また、カルチャースクールでもレッスンをしております。

お問い合わせ、お申し込みは各カルチャースクールにお願いします。

   ・千葉県市川市南行徳 カルチャースクールエミング
     ・第一、三木曜日:ラッピング
     ・第二金曜日:プリザーブドフラワートリートメント(生花からプリザーブドに加工)
     ・第四金曜日:FBCを利用したプリザーブドアレンジ


   ・千葉県習志野市 津田沼カルチャー
     ・第四土曜日:プイザーブドフラワートリートメント(生花からプリザーブドに加工)
            プリアーブドミニアレンジ

*プリザーブドフラワートリートメントは資格取得可。



沢山のご参加、おまちしております。
[PR]

by prewra | 2010-05-24 14:25 | prewra

エミング祭終了

今日は一日いいお天気でしたね。

私は一日エミング祭に行っておりましたが、我が家の家族は公園に行っていたようで黒くなる前の赤くなっている状態でした。


エミング祭には生徒さんをはじめ、足を運んでいただきありがとうございました。

講座の申し込みがあったり、プリザーブドやラッピングに興味を持っていただいたりとても充実した一日となりました。
本当にありがとうございました。

b0189100_2011579.jpg






私も大好きなbluemoonさんと一緒でとっても楽しめました。

こちらがbluemoonさんの作品です。

b0189100_2012352.jpg





そしてわがラッピング講座の生徒さんの作品です。

b0189100_20132843.jpg









今日はちょっとゆっくり休みます。
[PR]

by prewra | 2010-05-22 20:14 | 日記

ドキドキ

今日は真夏のような天気ですね。

朝から3軒周り、資材を購入してきました。
ラッピングもプリザーブドも素敵な資材にめぐり合い、うれしい限りです。

さて、がんばって作品を作って行きましょう。


朝、娘が、今日は1時半下校なの001.gif
とっても嬉しそう。
息子に確認するとそうだよ~006.gif

うっかりしていました。

最近、ちょっと忙しくて、子供たちの相手をあまり出来ていないので、できれば子供たちよりも早めに・・・・・。
がんばらねば。




自宅を出発して、駅のコンビニに寄ろうとすると入口の前でお友達と遭遇。
これから出勤だそうで、一緒に電車に乗り途中までお話ししながら楽しいひと時を過ごしました。
お互い仕事をしているとなかなか会えないのでうれしかったです。




そしてまずは浅草橋に。
ラッピングの資材を購入。




続いて神田に。
プリザーブドの欲しかったメーカーの色がない・・・・。
散々悩んでやっと決まり、レジに行くと。
レジの近くにガラスの花器。
ちょうど探していたサイズくらいのものでした。
もちろん、いただいてきましたよ。
こちらは7月のFBCコースで利用しますね。





そして四谷に。
リボンとヒマワリだけしか買わない・・・・と、決めていたはずなのに。
近くで資材を見ていた方のかごにとっても素敵なグリーンが。
これだ!と、思い、その方にどこにあるのですか?と聞くと、そこにあるけど私色が合わないのでやめるのでこれ、どうぞ。
カタログ掲載品の商品。
7月の季節のアレンジにピッタリ!
やはりいただいてしまいました。

そうそう、こちらのお店のエレベーターで、見知らぬ方と暑いわね~~~、疲れちゃった~~~と、お互いもうとけそうな顔をして話しこんでしまいました。



今日はとてもたくさんの方とお話ができて、ルンルンの一日でした。
(性格がばれますね012.gif




もちろん、子供たちの帰宅前に帰れました。

ホッとして、明日の準備に取り掛かりました。

無事に値札をつけ終わり、自分でもちょっとだけ、こんなお値段でいいのかしら。
と、不安になりましたが、エミング祭ですからね。
沢山の方がいらしていただくと嬉しいです。
明日になりましたので、ココだけの話。
***B級品は値段相談してくださいね*****

プリザーブドフラワーに関しましては思ったよりも沢山の種類が並ぶこととなりそうです。
ぜひ、この機会をご利用くださいね。

ブログをご覧の皆さんに特別プレゼント。
大人気だったこちらも出展します。
もちろん、お見本として使用したんでB級品として販売します。
もちろん、一点限りですのでお早めに。

b0189100_16484164.jpg




明日は私の大好きなBLUEMOONさんと同じブース。
とっても楽しくなりそうで楽しみです。
皆さんもお気軽にお声かけください。




今日は一日、初めての方とお話したり、時間に追われたりのドキドキの一日でした。
でもとっても楽しかったです。
明日の活力になります。






追伸:
今回のエミング祭は、ダンスや朗読などの発表がメインです。
[PR]

by prewra | 2010-05-21 16:54 | 日記

二講座

今日は雨。
一日雨なのは久しぶり。
ちょっと恵みの雨かしら?


雨が苦手な私はちょっと気分はブルー。

でも今日は二講座。

気合を入れてがんばります。




午前中はいつもお世話になっている南行徳にあるエミングカルチャーさん。

こちらでラッピング講座。

すでに中級に進まれている方と、本日から初級でスタートの方。
(見学の方もいらっしゃいました。ありがとうございます)



中級の方は少々、講座が遅れ気味。
(私の忘れものなどのせいですが・・・・・)

本日の授業で通常通りまで取り戻し、ホッとしています。

とっても進みが早い生徒さんなので助かります。

5月22日(土)のエミング祭の販売はこちらの二人の生徒さんの作品の花束も出品します。
とってかわいく、お値段も・・・・・。
数に限りがありますので、お早めに。

さて、話はレッスンに戻ります。

少しずつ、アレンジなども加えて、素敵な作品が出来上がります。

b0189100_17202553.jpg


b0189100_17204248.jpg



そして本日からの初級の生徒さん。

初めてでとっても緊張されていました。

最後に少しお話ができてよかったです。

次回はもっと気軽に来てくださいね。

b0189100_17225184.jpg






午後からは自宅教室

今月はチューリップのアレンジです。

ちょっと難しいアレンジでしたが、素敵な出来上がりです。

b0189100_17241387.jpg

[PR]

by prewra | 2010-05-20 17:27 | レッスン

ホ❤

今日は雨になりましたね。

ちょっとブルーな気分になりたくなかった日なので、残念です。




というのは・・・・・。

今日はプリザービングフラワーズ協会のディプロマ認定試験でした。

いままでは日本余暇文化振興会の資格のみでしたが、一歩踏み込んでみようと思い、思い切ってディプロマにチャレンジしました。

いままで甘かった技術も向上し、いい傾向だったのですが。

やはり雨のせい?????

時間内にキャスケードブーケは出来上がりましたが、自分としては納得のいくものではありませんでした。
本番に弱いというのは言い訳にしかならず・・・・・。
基本としてできるところのケアレスミスもいくつかあり、自分ながら残念です。

試験管のとしていらっしゃっていた理事の先生にコメントも沢山いただき、本当にありがとうございます。
とっても分かりやすい表現で、これからの課題もはっきりとしてきました。

それでも無事に試験が終了し、ホッとしています。
結果はまだ分かりませんが、とりあえず、試験終了ということで。

今晩だけは、しなければいけないことも程々にゆっくり休もうと思います。


また、ここまでご指導いただいたdance先生、本当にありがとうございます。

このレッスンを通じて、自分の出来なかったところ、また色々とアイデアをいただきました。

今日の試験を踏まえ、また、これから頑張っていきたいと思います。

もちろん、dance先生のもとで。



今日は毎晩のように練習してボロボロになったお花達のお写真です。
今日まで本当にありがとう。

b0189100_2051433.jpg

[PR]

by prewra | 2010-05-19 20:59 | プリザーブドフラワー

春のエミング祭準備完了~~~❤

今日は風が強い日ですね。

とめてある自転車も何度も倒れました。





さて、春のエミング祭の準備がほぼ整いました。

あとは値札をつけるだけとなりました。

実は、ここまで来るとホッとします。

春のエミング祭は、フルートや朗読、フラダンスなどの発表会的なものが中心です。

その発表の合間にビンゴ大会もあるそうです。



そして私は一階の入り口近くで、販売をさせていただくこととなりました。

そちらの一部をご紹介します。



b0189100_23552736.jpg


b0189100_2355488.jpg


ラッピング講座中級の生徒さんの作品。
実はカーネーション、紙でできているのですよ。
とってもかわいいです。
お友達が舞台に出られる方は、一階でこちらを購入してから・・・・・というのがお勧めです。
値段もなんと・・・・・500円。



b0189100_23583414.jpg

  プリザーブドフラワー:500円

b0189100_013146.jpg

  プリザーブドフラワー(クリアケース付き):1000円

b0189100_0133884.jpg

  プリザーブドフラワー(クリアケース付き):1500円


こちらはプリザーブドフラワーのアレンジメント。
お値段もびっくり!となるようにしました。
こちらくらい小さなものの販売はなかなかお目にかかれないと思います。
ちょっとしたお礼にも活躍すると思います。
同じ種類のものでも、リボンやお花の色を変えてすべて一点物になります。
お好みの物をお選びください。





b0189100_04258.jpg


こちらはいつも人気のB級品販売。
お見本でアレンジしたもの、展示会用の物を崩して小さなアレンジにしたものなどを販売します。
持ちらるいたりしているので、一番いい状態のものではないため、B級品として販売いたします。
あくまでも現状の状態の販売になりますのでご了承ください。
(見た目にはほとんどB級品ということは分かりません)
ほぼ一点ものですので、お早めにお越しいただくことをお勧めいたします。





***エミング祭***

  日時:5月22日(土)
  時間:11時~(少し早めに始まる可能性あり)
  場所:千葉県市川市南行徳 カルチャースクールエミング




私も当日は一日、一階入り口のほうにおります。
お越しの際は、お気軽に声をかけてくださいね。

沢山のご来場、心よりお待ちしております。
[PR]

by prewra | 2010-05-19 00:14 | prewra

体験レッスン

こんにちわ。

とってもいいお天気ですね。

昼寝でもしたい気分なのですが・・・・・。




本日は体験レッスンに来ていただきました。

お友達同士で3名様。

皆さん緊張気味ではありましたが、素敵なアレンジが出来上がりました。

b0189100_1322418.jpg


ふと気がつくと皆さん、カーネーションは同じ色。
”友達の輪!”という感じですかね。


またのご参加、お待ちしております。






体験レッスン、講座のおお申し込・お問い合わせはHPから。
[PR]

by prewra | 2010-05-16 13:23 | プリザーブドフラワー