<   2010年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

さくら桜✿

こんばんわ。

今日は予報に反して寒かったですね。

でも、その寒さに負けず近くの公園にお花見に行ってきましたemoticon-0155-flower.gif

桜はこんな感じ。

b0189100_19563965.jpg


いい感じです。

でもいい場所は先役の方が。
お昼を持っての私たち。
時間が遅めだとこんな感じの桜です。

b0189100_19584530.jpg


お昼とおつまみ、そしてワインまで持参の私たち。

ワインはご一緒の方が用意してくれました。
ちょっと手に入りにくいワインだそうですが、お写真をとり忘れ・・・・、ごめんなさい。
でもとってもいいお味でした。
写真は忘れてもおいしさは忘れません。

どうもありがとうございます。

恒例になった花見。

考えると4年目に突入。

この時期、お花見をしているとしていいる方がちらほら。
いつも二家族なのがだんだん増えていきます。

本日も例外ではなく、近くを通りかかったバトミントン仲間を引き込み、カンパ~~~~イ!
知り合いが通れば、すわりなよ!

これも楽しみの一つです。

我が家の息子と親友の息子。
母も息子も親友です。

以前、子供たちの様子をブログに載せなかったら、先方の息子さんがちょっと寂しい思いをしたらしいので、本日はちょっとおとなしそうな場面を。

b0189100_2063419.jpg


実はこの時以外、ずっと走りまわり、お腹がすいたと休憩しに来た時のお写真。
冬で寒かったせいもあり、家にこもりがちだった息子。
久しぶりに走り回って、疲れた~~~と、とってもいい顔していました。

少しずつ体力回復していきましょう。

また来年もお花見しましょうねemoticon-0155-flower.gif
[PR]

by prewra | 2010-03-31 20:12 | 日記

お友達

今日はいいお天気ですね。
ちょっと冷えこみますが、お花見にはとってもいい日ですね。

でも我が家で今週末のお花見予定。

お天気も続きますように❤



本日は、贈答のお花が急に必要で・・・・と、お友達から連絡が。

そしてお気軽レッスンになりました。

とってもきれいにできたのですが、お写真はまた後日。



本日は私がこの春に贈ったアレンジをご紹介。

b0189100_20193126.jpg

[PR]

by prewra | 2010-03-30 20:22 | プリザーブドフラワー

津田沼カルチャー

今日は暖かい日ですね。

本日は津田沼カルチャーさんのお講座の日で、電車で出かけました。
電車の中からも、ご近所を歩いてる時も桜の花がちらほら。
来週はお花見週間になりそうです。


本日でトリートメント(手作りプリザーブドフラワー)講座を修了して、ご卒業なさる生徒さんもいらっしゃいました。
お仕事のほうもこの春から一段とお忙しくなるようで、本日で御卒業となりました。
おめでとうございますemoticon-0148-yes.gif
お資格終了の生徒さんにはご褒美に?ハサミをプレゼントいたしております。
これからもご活躍、陰ながら応援させていただきます。


そして春という季節がら、本日からトリートメント(手づくりプリザーブドフラワー)を始められた生徒さんもいらっしゃいます。
一回目の講座は、お話を聞くことがほとんどです。
次回からはアレンジも入り、内容も濃くなりますので楽しみに来てください。


そしてプチアレンジの生徒さん。
ワイヤリングも早くしっかりとでき、アレンジのほうも手直しをしなくても大丈夫なくらいきれいに出来上がりました。


カメラは持参したものの、お写真をとり忘れてしまい、ごめんなさい。





来月、4月24日(土)午後1時~、母の日特別アレンジも行う予定です。
プリザーブドフラワーを開花するフェアリーブルーミングも体験できます。
クリアケース付ですのでそのままプレゼントとしてもご利用いただけます。
現在、津田沼カルチャーさんのほうにも展示させていただいております。
沢山のご参加、お待ちしております。

b0189100_16582052.jpg


クリアケースの上からのお写真でごめんなさい。
  資材費:3850円
  講習費:1575円

お申し込みは津田沼カルチャーさんまで。
[PR]

by prewra | 2010-03-27 17:02 | プリザーブドフラワー

懐かしの❤

こんばんわ。

今日は雨でとっても寒い日ですね。

せっかくのさくらも縮んでしまったのでは…と、変なことを考えてしまいました。



今日は久しぶりにラッピングの恩師に会いに行きました。

実はレッスンでつかう資材を分けていただきに。

私も大好きな先生で、資格をとるまでずっとお世話になっていました。

カルチャースクールが終了後にお会いしたのですが、レッスン終了後は一番疲れが出るときなんですが、いつも笑顔で、色々とアドバイスをしていただきました。

時間の関係で泣く泣く、レッスンは受講できなくなってしまったのですが、また時間を作って先生の講座も受講したいです。

先生とお話をさせていただいて、初心に帰りました。
なぜこの道を選んだのか、自分でやりたかったことは何か。

今も素晴らしい先生に囲まれています。
いつも感謝感謝です。
でも、その素晴らしい先生に初めてお会いしたのがラッピングの恩師です。

ほんとうにありがとうございます。
今も先生の教えを忘れないようにお仕事、がんばります。



***千葉県松戸市 ふぉーゆうー***
[PR]

by prewra | 2010-03-25 22:40 | 日記

新講座

こんばんわ。

今日はとっても寒い一日ですね。

早く春が来るといいですねemoticon-0155-flower.gif



本日は・・・・・。

実はお希望が多いので、この春から月に一度、こちらの講座としました。
基本は第2月曜日。
約1時間30分。

プリザーブド色リフォーム。
   ・・・・・色落ちしたプリザーブドをつけなおしします・・・・・

実は生花からプリザーブドに加工をするカリキュラムの一部です。
が、ご希望が多いこともあり、こちらのみの講座をprewraでは始めます。
HPが間に合わず、ブログでの御紹介が先になりました。

講座の内容
 液の簡単な説明
   ↓
 液の調合
   ↓
 プリザーブドのお色直し
   ↓
 <ここからは説明のみ>
   ↓
  乾燥
   ↓
  出来上がり

*液は4~5回使えます。



***日程***
 4月12日(月) 10時~
 5月10日(月) 10時~
 6月14日(月)  10時~
 7月5日(月)   10時~

***料金***
  3200円




一回のみの講座です。
ぜひぜひ、ご参加ください。

お申し込み、お問い合わせはHPから。




本日はこんなお写真です。

b0189100_22182767.jpg


手作りプリザーブドのお写真です。
お友達の結婚式で生花をプレゼントされたので、プリザーブドに加工して差し上げました。
とっても喜ばれました。

このアレンジもとっても気に入っているのです。
時々、登場しましたし、これからもたびたびお邪魔します。
[PR]

by prewra | 2010-03-24 22:21 | prewra

自宅レッスン

こんばんわ。



本日は自宅レッスンが行われました。
今月はご自分で好きなものを作っていただくフリーレッスン。
以前にも経験がある方なので、課題が出ます。

花器の持ち込み。

この花器にお花をアレンジしてください。

そんな設定です。


b0189100_22124073.jpg


お花の色がとってもきれいですね。
お花の量が少し少なめだったので、最後に一つダリアを増やしてとってもきれいに出来上がりました。
春色のアレンジで、花器にもぴったりです。
この調子でがんばりましょう。


b0189100_2215472.jpg


紫と黄緑の組み合わせ。難しい組み合わせですが、上手にアレンジできました。
バラの花も開くものとそのまま使用するもの。
技術的にも素晴らしいです。






4月は母の日アレンジです。
季節のアレンジ、レッスン販売ともにご予約がいっぱいになりました。
ありがとうございます。

b0189100_22182528.jpg


こちらがご予約がいっぱいになりました。



お日にちにはまだ余裕がございます。
販売のものもレッスン可能です。

また、お値段に合わせて販売、レッスンも承りますので、お気軽にお問い合わせください。

詳細はHPから。
[PR]

by prewra | 2010-03-23 22:22 | プリザーブドフラワー

お誕生日

3月は卒業や学期末など忙しい日々を過ごします。


我が家の娘は3月生まれ。


今年は平日だったので、プレゼントを買いに一日、お誕生日の御馳走で一日、ケーキで一日、と合計3日使いました。


本日はそのケーキの日。
とっても嬉しそうでした。

いつもお世話になるケーキ屋さんに行くと、今はきれいなケーキが種類がたくさん。
娘が選んだケーキはこちらでした。

b0189100_17201160.jpg


娘が選んだのは、チョコレートケーキの上にバナナやシュークリームがのっているまるでおとぎの国のようなケーキ。


ローソクも立てて。

b0189100_17215780.jpg


実は待ちきれない娘は昼間に半分いただきました。

残りは夕飯のあと。



初めの写真、夜のムードたっぷり・・・・・でしたか?

私の写真の腕も少々上がったかしら?



お誕生日、おめでとう。
これからも元気な姿、沢山見せてくださいね。
[PR]

by prewra | 2010-03-20 17:25 | 日記

卒業

今日はすっきりしないお天気ですね。


子供たちの通う学校で卒業式が行われています。


今年はご近所の方も卒業関係でプレゼントをしたり、とってもお世話になった幼稚園の先生が御卒園なさったりと。




いつもご近所のお世話になっている方には卒業の時にコサージュをプレゼントしています。

今年はこちら。

b0189100_11161974.jpg


ご卒業おめでとうございます。

昨日も卒業式が行われ、本当におめでとうござます。





そしてお世話になった幼稚園の先生に。

b0189100_11184294.jpg


息子が幼稚園の頃、1年だけ担任をしていただいた先生。

その年は、息子が幼稚園を嫌がったり、主人が入院したり。
色々とあった一年でした。
そのなかでも、幼稚園にいるときだけは、お任せくださいとおっしゃっていただいた先生の言葉が今でも忘れられません。

在園中だけでなく卒園をしてもいつも気にとめていただいた先生。
いまでに息子は先生のことだけは忘れていません。
幼稚園で何があったかは覚えていませんが、先生の存在は忘れません。

本当に御卒園おめでとうございます。

感謝の気持ちを込めてお礼にうかがました。

本当にありがとうございました。
[PR]

by prewra | 2010-03-19 11:26 | 日記

今日のレッスン

こんにちわ。

暖かい日が続きますね。

私もルンルン気分♪

子供たちは短縮授業で、ルンルン気分で学校に向かいます。



本日は自宅教室です。

ご自分で花材を選んでいただくレッスンです。
花器だけこちらから選ばせていただきました。

お花の色を選んだり、種類を選んだり、大変です。
でもご自分が好きな物ができるのでいつもよりも笑顔の方が多いですね。

b0189100_1546376.jpg






そして本日からこちらもデビュー。

b0189100_1547448.jpg


先日、cocomamaさんに”prewra”と書いていただき、自宅教室が行われている日は入口に飾られます。
この看板があるときはご見学もできます。
暖かくなってきたのでフラッと立ち寄ってくださいね。





ちょっと古いお話ですが、息子のホワイトデーのお返し用のアレンジです。
シールを外すと黒板になっているので、伝言もチョークで書き込めます。

b0189100_15522818.jpg


ちょっとしたお礼に、小さなお花を添えてアレンジできますね。

ラッピングやプリザーブド、色々な物を少しづつ入れてアレンジしました。

3周年記念シーズンアレンジはこんな感じのレッスンになる予定です。
お見本は、近いうちに・・・・・。
[PR]

by prewra | 2010-03-18 15:55 | プリザーブドフラワー

ほっ❤

こんばんわ。

今日はほっとすることが続きました。



久しぶりにお友達とランチに行ってきました。
子供たちも早めに帰宅のため、近所のこちらに…。

b0189100_22353861.jpg


我が家の子供たちはまだですが、ご一緒にていた方々は本日から子供たちが短縮授業。
ということで、時間を気にしながら、というよりも時間ぎりぎりまで話しまくります。

久しぶりに会えて、とても楽しかったです。




帰宅して、お世話になっているご近所の方のお子様が卒業されるとのことで御祝い?をお持ちしました。
このお話はまた・・・・・。



そして、最後の最後の仕上げが終わったHP

3周年の内容も盛り込んでやっとリニューアルできました。

パソコンはとっても苦手で、途中で間違えて消してしまったり、リンクがうまくいかなかったり。
私にとってはとても大変でした。

一回、HPのほうにも遊びに来てくださいね。

3周年記念レッスンのほうも募集しています。
こちらのレッスンは今年一年だけで来年以降は予定がありません。
(3周年の記念に作ったもので・・・・・)
なんとカルトナージュのアルバム&毎回のレッスンのお写真付きです。
どしどし、ご参加くださいね。
[PR]

by prewra | 2010-03-15 22:44 | prewra