<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ちょっと変更

おはようございます。
千葉県民の私は、選挙も気になったところですが、台風が気がかりで…。
でも、能天気な私はきっと大丈夫と思いこんでいます。


さてさて、お気づきの方も多いいと思いますが、ブログのデザインを変えました。
皆さんにはちょっと早いかと思いますが、もうすぐ私はクリスマス一色になってしまいます。
その前の気分?で、こんな感じになりました。


ブログのデザインも変わったところで、今日からしばらくprewraの宣伝の日々が続きます。
どうぞ、ご了承ください。

HPの更新も進めています。
今週中には・・・と、がんばっております。
いつもいつも遅れ気味で申し訳ありません。



早速、今日のお話です。
何からしようかなあと悩んだのですが、こちらから。


prewraにご登録頂いている方には恒例となりました資材販売のご案内です。
今回は、下記の日程で行います。

日時:9月3日(木)、4日(金)
時間:10時から4時
内容:プリザーブドフラワー資材、ペーパークイリング資材、ラッピング資材、キッド など

場所はいつものように私の自宅にて。
prewwaご登録の方は、通常の割引で販売をいたします。
また、当日ご登録いただいた方にも同じ割引率で行います。(当日にレッスンのご予約が必要となります)

当日は、フェアリーブルーミングの説明も行います。
随時行いますので、ご興味のある方はお気軽にいらっしゃってください。
手芸やビーズなどの作ることが好きな方にお勧めしています。ただし、手芸などをやるわけではなくてプリザーブドフラワーのアレンジになります。
私もとっても楽しく行っています。
一度なさった方は、楽しい~~!と、ご意見をいただきます。
フェアリーブルーミングの説明だけの受講も可能です。
ぜひぜひ、お気軽にお越しください。
*ご予約も不要です。当日、ご都合のよい時間にお越しください。


当日の販売予定のものをご紹介します。

b0189100_1038303.jpg出来上がり品の販売です。
当日はこちらの色だけでなくて何色がご準備していますが、すべて一点物ですので予めご了承ください。
料金は通常4000円を3000円にて販売いたします。
(通常料金はprewraでの通常料金です)


b0189100_10454073.jpgこちらは手作りプリザーブドフラワー。
生花を私が加工したものの例。
同じものは今回出ませんが、かすみ草や千日紅等、かわいい仲間たちがお待ちしております。





b0189100_10494843.jpgペーパークイリングの作品例。
パーツとしても販売いたしますが、資材としてのペーパークイリングの紙、バーなども販売いたします。
出来上がりのパーツはまだ値段がついてませんが、100円位で販売できたらいいなあと思っています。









クリスマスやお正月のイベントも控えています。
キャンドルやリースなどの販売も行います。
また、オーダー作品の販売も承ります。

ペーパークイリング、ラッピング、プリザーブドフラワーにご興味がある方、話を聞いてみたい方もぜひ、お気軽にお越しください。

お待ちしております。
[PR]

by prewra | 2009-08-31 10:55 | プリザーブドフラワー

だったりして…。

○○○、だったりしてね~。
こんな表現を私がよくします。
いつも一緒にいる皆さんは、いつもこんな表現をする私をよく見ると思います。


実はこの表現、私の場合は本当にそうなるのです。



その一つとして、今日の一こま。

今日はいつものように息子の野球の練習に同行していました。
いつもはないのですが、今日はアイスの差し入れ。
暑い暑い日にとっても嬉しいことです。

子供だけでなく私たちにも。うふ。

全員一緒にガリガリ君。

全部で40個くらいはあったと思うのですが、子供たちが騒がない。
こんなに数があっても当たらないものだね~。

もしかして、私のがあたっちゃったりして。

その結果。

b0189100_2110090.jpg


もちろん、私のですよ。
もちろん、この中でひとつだけ。
子供たちは盛り上がりました。
私のアイスのあたりで。

子供のためのアイス、当たった私。

これはどうしたら…。

でも、我が家で頂いてしまいました。
[PR]

by prewra | 2009-08-29 21:12 | 日記

訂正です。

こんにちわ。
今日も暑い一日でしたね。

さてさて、一足早く、九月のレッスンに関してのお話。
あちへん申し訳ない、訂正のお話です。


本日の行徳新聞の、募集の欄の”アラカルト”という欄に載せさせていただきました。

新聞に載った文章です。
サークル フェアリーブルーミング 説明会
 10月からスタートする手芸、ビーズ、プリザーブドフラワーのサークル


依頼した文章。
10月開講 フェアリーブルーミング説明会
 10月から新しくスタートする講座の説明会を行います。手芸、ビーズなどの作ることが好きな方、プリザーブドフラワーが好きな方、ぜひ、お待ちしております。



文章力がない私がいけなかったのでしょうか・・・。
申し訳ありません。
説明がとっても難しくて。
でも、とっても楽しい講座ですし、順番を間違えなければ誰にでもできますので、ぜひ、ご参加下さい。



ということで、内容が違くなってしまいました。
ということで、こちらで、きちんと説明をさせてくださいね。



フェアリーブルーミングとは。
 市販のプリザーブドフラワーを開花させる機械を利用して、プリザーブドフラワーを開きます。

講座の内容は。
 フェアリーブルーミングを利用して開花させたお花を使い、アレンジします。
 一回の講座で、階下からアレンジまでです。(一つの作品を作り上げます)
 バラだけでなく、トルコ桔梗や菊もレッスンに組み入れる予定です。


今回は説明会になります。
詳細、知りたい方はぜひ、ご参加ください。
日程は以下の日程です。
 日時:9月14日(月)
 時間:10時から
 場所:南行徳公民館 第一会議室
 *説明会参加費用は無料です。 

ご予約は不要ですが、不明な点がございましたら、ホームページからお問い合わせください。


どうぞ、皆様お誘いのうえ、お気軽にお越しください。


 
[PR]

by prewra | 2009-08-28 17:15 | プリザーブドフラワー

夏休みのお台場

こんばんわ。

昨日は、夏休みのお台場に行ってきました。
家族四人、全員違う血液型の我が家は、どこかに行くにもいつも意見がまとまらない。
でも、四人の条件?を、満たしたのがお台場。


まずは、いつも車で出かける我が家が久しぶりに電車。
わが家から車で行った方が近いのは十二分に承知していましたが、ゆりかもめに乗せてあげたい。
そんな母の気持ちをまずはクリア。

b0189100_1812663.jpgご承知の通り、自動運転のゆりかもめ。
一番前はやはり並んでいて、かなり待たなくては…。ということで、実はこれ、一番後ろ。
席を譲ってくれた男の子たち、どうもありがとう。
二人とも嬉しそうでした。
写真、分かりにくくてすみません。


そして、そのまま映画館に。
わざわざお台場で映画を見ることもないのですが、息子の今日の条件が映画。
この夏休み一回も見ていなかったので、今日は息子の大好きな忍者のアニメ。
結構おもしろかったですよ。


続いては旦那様のリクエスト、ガンダム。
大きなガンダムが潮見公園に来ています。
時間で首が動くのですが、ちょうどその時間にあたり、少々動くガンダムを見れました。

b0189100_1861568.jpg念のため首が動くだけではなくて、目も光っていました。
息子たちの時代は、ガンダムなど知らない世界なのですが、喜んでいました。








そして、お台場合衆国に。
どこに行こうかな・・・。
まずは、めちゃ畑牧場に。
芝生の上には・・・・、なんと…、この世でも珍しい歌うウ○コ。
みんな楽しそうに、わざと踏んでいました。
普段ならばそんなことをしたら大騒ぎになりますよね。
何があたるかわからない、いいもん堀(だったと思うのですが・・・・?)に挑戦。

b0189100_18122915.jpg
息子と主人が抜いています。
これ、サツマイモなんですよ。
娘も挑戦して、結果は…。
ご想像にお任せしますね。







お約束の球形の”はちまた”に登り、きれいな景色を見て…。

もちろん、最後のお土産に。
このお土産、誰に似たのか娘のリクエスト。
大好きなお買い物がしたい!

もちろん、私も一緒にお買い物。
ちょっと楽しそうとサザエさんサブレを購入。
中身はこんな感じです。

b0189100_18165184.jpg


そっくりですよね。
一番、びっくりしたのがかつお君と我が家の息子がそっくりだった。




帰りはいい時間になり、帰宅ラッシュに遭遇。
疲れ切った子供たちは、大丈夫かなあと思いながら・・・。
でも2人でくすくす楽しいようです。
母の方がうるさくないかと心配してしまいました。
一緒に乗っていた方、うるさくて申し訳ありませんでした。



でも、楽しい一日でした。
[PR]

by prewra | 2009-08-27 18:21 | 日記

夏休み?

こんばんわ。

今日は、カラーの勉強に行ってきました。
夏休みにかまけて、何もしなかった私。
ということで、小テストの結果も…。

ということで、子供達は夏休みですが、私っは今日から通常モードに戻ります。


秋から新講座?の、詳細をきちんと決めなくては。料金設定やカリキュラム、詳細はまだまだ残っています。
あと一週間、がんばって皆さんが楽しい講座になるように。



ということで、実質、昨日で夏休み終了~~~~!
その最後の夏休みは、私の大好きな船橋のパン屋さんから始まりました。

b0189100_17393399.jpg


自宅から20分くらいですが、ついつい通ってしまいます。
と言っても、久しぶりです。一年くらい、行けてないかも。
朝、時間の余裕があったことと、息子が合宿から帰宅して、きっと疲れとお腹すいた~!
その息子も大好きなパンがありました。
とっても嬉しかったです。

店内に入ると、夏休みパン教室を行われていたようです。
知らなかった~。
来年は子供たちも参加させてあげたいね。

その大好きなパン屋さんのチーズのパンです。
確か、チーズコッぺだったと思います。

b0189100_17475433.jpg


息子には大好きなピザパンにカレーパン、新発売のピカチュウパン。
夕飯のおそばよりもピザパンでした。




野球部に入って、何度かは合宿にはいかず、今年二度目の合宿。
昨年は仕事の都合も付いて、一泊だけつきそいました。
今年は私の都合がつかず、初日の金曜日のみ日帰りで参加させていただきました。

場所は千葉県白子町。
海沿いの街です。
そこから近くのグラウンドを借りて、練習です。
その日は、子供たちは緊張気味の顔をしていました。

でも、最終日、帰ってくるとみんな笑顔で楽しかった様子がうかがえます。

合宿は縦割りで班を作ります。
息子は大好きな六年生が班長、いつも元気な六年生、大好きな五年生2人、そして、一番かわいがっている三年生の六人の班でした。
兄弟は同じ班になってはいけないなどの決まりはありますが、ふたを開けてみれば、息子はニコニコ。
最高の班だったようです。
リーダーさんには、息子が入部してからずっとお世話していただいて、残り4か月。
ちょっとさびしいような気がします。
野球でも学校でも、いつも気にとめていただいています。
最後に同じ班になれて、うれしかったようです。
私も安心して見ていられました。


そんな息子、本日一日、のびていました。


明日は、宿題の自由研究です。
さあ、がんばれ。

と、自分に言い聞かせる私でした。
[PR]

by prewra | 2009-08-24 17:59 | レッスン

お仕事です。

こんにちわ。

今日は久しぶりに、お仕事です。
津田沼カルチャーは、夏休みなく、がんばります。

今日はトルコキキョウとデンファレをプリザーブドフラワーに加工しました。
さてさて、どんな仕上がりになるか楽しみです。

今日で三回目のレッスン。
そろそろ、生花から加工する楽しさが分かり始めたのでは…、と思っていましたが、少しだけ、そんなお話が出て、とっても嬉っかったです。

残りの講座もがんばっていきましょう。

前回加工していただいたお花を本日はリースにしました。
リースがとってもお上手で、びっくりました。
今日のお講座は◎です。

b0189100_16105695.jpg





自宅教室にて九月に生花からプリザーブドフラワーを加工するレッスンの体験会を行います。
全10回の講座で10月開講になります。
詳細はもうしばらくお待ちくださいね。
[PR]

by prewra | 2009-08-22 16:12 | プリザーブドフラワー

ハードな一日

こんばんわ。

今日はとっても長い一日です。



起床、朝三時。
そして息子のお弁当を作り、着替えて。


朝四時。
葛西の花市場に出発。
まだ、こんな時間のため、仲卸の方が準備中のところ、明日のレッスンのものを購入させていただきました。
お忙しいところ、申し訳ありません。
こんな感じ。

b0189100_20485651.jpg


そして帰宅後、みずあげと生花をプリザーブドに加工している途中でリタイア。


朝五時五十分
息子起床。
朝ごはん、着替えを済ませていざ出発。


朝六時五十分。
息子は合宿参加のため、自宅出発。


朝七時二十分。
白子に向けてバス、出発。

そして息子の二泊三日の野球部の合宿が始まった。
私は日帰りで本日、息子と付き添い白子まで。
練習をお手伝いして、六時四十分帰宅。
母もがんばる、息子もがんばれ!
この合宿、子供達は縦割りでグループ分けされす。
息子のグループは息子が大好きな子ばかり。
選んでくれたリーダーさん、ありがとう。


そして帰宅後、残りの生花をプリザーブドに加工する続きをしました。
ちょっとうれしいことに、朝、加工したものが既に色を付け始めました。
手前に見えるのが元の白いかすみそうです。

b0189100_2057245.jpg


こちらも恒例となりました九月の資材販売で販売しようかなあ。



そしてこれから、作品を黙々と作ります。
眠いけど、がんばるぞ!
[PR]

by prewra | 2009-08-21 20:59 | 日記

お誕生日

こんばんわ。


本日は大事な大事な日。

b0189100_20561899.jpg


そう、息子の誕生日。
詩人も出勤で特に何をする…と、いうわけではないのですが。
ケーキは息子の希望でアイスケーキです。
夏だし、とってもおいしかったです。
主人も間に合い、家族四人でお祝いできました。

これも夏休みのひと時です。


記念に…、坊主刈りになりました。
というのは冗談ですが、野球部の合宿が近いため、坊主刈り。
結構、いけめんだったりして。
[PR]

by prewra | 2009-08-19 20:59 | 日記

お泊り最終日

まだまだ続く夏休み。

さて、昨日に引き続き、お泊まり二日目。

親友通しのお二人は、朝も早くから起きて、2人でケタケタ。


朝食が済んで、のんびりタイムを過ごしていると、親友の母が来ました。
今までとってもいい子だったのに、”なんでこんなに早く来るんだよ~~~!”
本人、パ二食ってます。
私達は帰るとも何とも言ってないのに、”もう!帰んないからね!早すぎるよ~!”
息子は、冷静にどこにお昼行くの?
親友はそんな言葉も耳に入らず。
やっと落ち着き、ランチに。


ララポートに到着。
結局、何を食べるか決まらず、フードコートに。

そして、息子の親友からこんなお誕生日プレゼント。
b0189100_21332489.jpg

そうそう、ちょっと前にかなり噂になってクリスピードーナツ。
こちらはバラエティーセット。
思ったよりも並んでなくて、結構すぐに買えました。
でも試食もしっかりいただきました。



実は、息子よりも私のリクエストでこちらになりました。
勝手な母でごめんなさい。



そしてららぽーとは最終バーゲン真っただ中。

夏休み遊び呆けている私に気合を入れるため、こちらを購入。

b0189100_21473896.jpg三級で勉強しずぎで、ペンがでなくなったので。(ほんとか????)
という事はかなり気合が入る二級勉強。(ほんとか?????????)
かなりまずい発言なのでこの辺で。






帰宅をして、みんなでドーナツ食べよう!
息子はダメ!
僕がもらったの。
母、角が一万本くらいたちそうでした。
が、親友の前だしきっと折れてくれる…。
折れてくれました。
親友にだけ。
一個づつ親友とお取り換え。


その後、いつもの帰らない~~~!が二人して始まり、それがどんどんエスカレートして、大喧嘩に。
こんな大喧嘩は見たことがありません。
ほっと落ち着いてお互いまた親友に戻り、親友と別れを言えたのは夜七時。
無事に帰宅できたでしょうか?


息子は本当に楽しい時間を過ごせてとっても素直。
カリカリきちゃいけない…と、自分に言い聞かせていました。
こんな姿を見たのは初めてです。
本当に親友は大切です。
成長していくにつれて、親に言えないことも増えていくでしょう。
そんなときの話し相手になってくれたら、また、息子もそんな友人でいられたら。

というよりも、母が沢山話せて、落ち着いていたのかも知れません。



落ち着いて洗濯をたたんでいると…。

こ、こ、こ、これは・・・。

わが家でお洗濯をさせていただいた親友のパンツとズボン。
この二つはもうしばらくわが家に音もありのようです。

きっとこの受け渡しにまた楽しいひと時が過ごせる日が近いうちに来るでしょう。
[PR]

by prewra | 2009-08-18 21:50 | 日記

お泊り

今日は午後から息子の親友がお泊りに来ています。


幼稚園の年長で同じクラスになり、それからずっと仲がいい。
その時からお泊りが始まったので今年で5回目。
夏休みの恒例行事の一つになりました。


幼稚園の年中のときに、精神的に色々とあった息子。
神様がそのご褒美に最後の一年、楽しい生活をくれたのだと思います。
自転車でわが家から彼の家まで約25分。
でも、幼稚園の時はいつも遊んでいた。
小学生になり、学校が分かれても長期の休みになると遊ばずにはいられない。

春休みは花見、夏休みはお泊まり、冬休みは屋内で遊べるところ。
五年もたつと、パターンも決まってきます。

でも、子供よりも母通しも楽しみだったりして。
子供は子供、母は母と話が盛り上がる。
花見ではいつも泡がぶくぶくしている麦茶?を飲んで盛り上がる。

こんな生活がずっと続くといいなあ。

息子達は同じ高校に進みたいらしい。

母達はそれをいいことに、勉強をさせる?




そんな男児な息子さんだけ今日はお泊まり。

なので母はがんばりました。

わが家にしてみたら豪華なメニュー。
b0189100_22154926.jpg

~メニュー~

鶏のから揚げ
ハスの素揚げ
海老フライ
ポテトサラダ
ちらし寿司のお稲荷






二人ともたくさん食べてくれてうれしいです。

ちょうど食事の時間に主人が帰宅。
二人はゴリーラーマンと呼んでいる。
親友もなついてくれているので、ゴリラーマンもうれしそう。
親友の楽しみの一つが、ゴリラーマン。
二人ともまだ騒いでいます。
今晩は寝れるのかしら?
[PR]

by prewra | 2009-08-17 22:22 | 日記