人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッピング講座

本日二回目のアップです。

南行徳エミングさんでのラッピング講座です。

初級の講座と中級の講座があります。

夏も近いので、ヒマワリ柄のエンボス用紙と金魚のシールを使用してみました。



初級の方は、ななめ包みとタックの合わせ包み。

ラッピング講座_b0189100_1438017.jpg


ラッピング講座_b0189100_1438374.jpg


初めてまだ間もないので、難しいことも多いかと思いますが、角などの処理もとても上手にできました。



中級の方はボトルの包み方とリバーシブルペーパーを利用したななめ包みです。

ラッピング講座_b0189100_14424123.jpg


ラッピング講座_b0189100_14425995.jpg


試験も近いので、基礎を一つ一つ確認しながらのお講座でした。
角の処理なども自分できれいにできていました。
毎回、上達していきますね。






前回のお講座で、新宿高島屋さんで行われていた大学の物産展?????のようなものの話をしました。
その翌日のニュースの番組で私が映っていたそうです。
テレビカメラが入っていたのは知っていたのですが、映っていたとは・・・・・。

ちょっとはずかしかったですが、見てみたかったです。

また何かありましたら教えてくださいね。




中級の生徒さんはもうすぐ試験です。

緊張せずに、基本をしっかりと確認しながらがんばってくださいね。

応援しています。

by prewra | 2010-06-17 14:41 | ラッピング