人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィークpart1

おはようございます。

お天気の日が続くますね。




本日からしばらく、ゴールデンウィークのお話が続きます。
(ずっとお仕事が多かったので少しだけこんなブログにもお付き合いください)

ゴールデンウィークのお話が終わりましたら6月のレッスンのご案内に入ります。




昔、旅行のお仕事に携わっていたこともあり、どこに行っても混んでいるよ~~~~!
と、思ってしまう私。
でも、5連休はやはりどこかに行きたい子供たち。
(どこにも行かないのは可哀そう・・・・・)




そんな我が家は日帰りで遊びます。





本日はこちらのひと時をご紹介。

ゴールデンウィークpart1_b0189100_8162664.jpg


どこかで見たことありますか?

江東区にある若洲公園???です。

海沿いにあり、バーべキュウやサイクリングなどできます。

こんな連休の時は都内の方がすいていたりします。




まずはサイクリングの景色を。

ゴールデンウィークpart1_b0189100_8184054.jpg


天気が良くてガスがかかってしまいます。
ごめんなさいね。
そう、葛西臨海公園の観覧車。
できた当時は日本一の高さを誇っていました。



バーべキュウはちょっとできませんでしたが、お弁当を持って、午後は芝生で遊びます。
少し遊具もあるので、子供たちは楽しげです。



娘が一番はまったのはこちら。

ゴールデンウィークpart1_b0189100_8231251.jpg


おてんば娘には楽しかったようです。

父も休みだったので息子は父を独占したいようで、ずっとキャッチボールやサッカーボールで遊びます。
(というよりも最近は私では体力的に負けてしますので、父がいいようです)



そうそう、こんな一幕も。

ゴールデンウィークpart1_b0189100_828587.jpg


妹が自転車になっているところをこぐと兄がのっているところがくるくると回ります。
兄は乗っているだけ。



ゴールデンウィークpart1_b0189100_8293989.jpg


ふつうはこっちですよね。
兄がこぎ、妹がのっているだけ。

でも、交代してやっていのたでいいとしましょう。



こんな自転車もありますよ。

ゴールデンウィークpart1_b0189100_8311283.jpg


小さい自転車乗れるかな?
ではなくて、小さい子用の自転車を無理やり乗っているのです。
重量オーバーで壊れないかちょっと心配でした。
が、なんとか自転車が持ちこたえてくれました。
こんなことが楽しいようです。




楽しく遊んだ後は、近くのプールと大浴場ですっきり。

いい休日でした。

by prewra | 2010-05-06 08:37 | 日記