人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省

こんばんわ。

土曜日の朝早くから埼玉の実家に里帰りしていました。

しばらくブログもお休みして申し訳ありません。




まずは埼玉の実家に二泊。

こちらでも花曇りの中、見事な桜に出会いました。

帰省_b0189100_19242883.jpg


子供たちは花より遊び。
楽しい時は喧嘩もしないでいい子たちです。




そして今回は旅行に行くことが急に決まり、悩んだ結果、いい時期なので房総に。

朝5時に出発。

首都高速になれない私と母は、途中で道を間違え、首都高速を一度降りて、横羽線に乗り(本当はつながっているのです)・・・・。

そして何とかアクアラインから海ほたるです。

到着するとどしゃ降り。
時間は朝7時。
こんな雨で一日どうしよう・・・・・。


とりあえず娘のお目当て一つ、イチゴ狩りへ。

館山につくと傘もいらないくらいの雨。
ちょっとラッキーと思いながらイチゴ狩りに。

帰省_b0189100_1935146.jpg


”あきひめ”という種類だそうです。
とっても柔らかいイチゴで甘いのですが、柔らかいので出荷が難しく、なかなか市場にはお目見えしないそうです。


イチゴ狩りが終了するころには雨もやみ、思い切って房総に出てみました。


そして娘のお目当てお目当ての二つ目、お花つみです。

お花摘みの時期はそろそろ終了ということでとってもお安くしてもらいました。
娘もにこにこ。

帰省_b0189100_194258100.jpg


がんばっていいお花を摘んでいます。
ビックリしたのですが金魚草の強さ。
次の日の夕方まで水を上げずに、帰宅後、水揚げだけで大丈夫です。


続いて息子の楽しみと母の楽しみ。
息子はサザエの壺焼き。
おいしかったけど、好きじゃない。
子供には早いですね。
母は海の幸。

帰省_b0189100_19472094.jpg


残念ながらサザエの壺焼きはとり忘れましたが、ランチだけご紹介しますね。

実はここ、先月dance先生といこうと思っていのですが混んでいたのでやめたところ。
今回は行くことができてうれしかったです。
dance先生のおすすめ通りおいしかったです。

そして、ここは海岸のほうにも降りられます。

帰省_b0189100_19534641.jpg


子供たちはこんなことがうれしそう。

そして兄が見つけたのはこちら。

帰省_b0189100_1955921.jpg


お写真では分かりにくいかも知れませんが、真中あたりに蟹。
これでも直径6センチくらいあります。
石をひっくり返したらいたんですって。
息子、がんばりました。


そしてお泊りは息子のご希望でこちら。

帰省_b0189100_19581156.jpg


そうそう、金と銀のお風呂で有名なところです。
もちろん、開運でしっかりと入ってきました。


翌日はこちら。

帰省_b0189100_2001563.jpg


シーワールドに行ってきました。

お決まりのこちら。

帰省_b0189100_2013295.jpg


シャチのショーはしっかりと見てきました。

帰省_b0189100_2023856.jpg


ペリカンのお散歩の時間にもぶつかり、ちょっと珍しいペリカンさんに登場してもらいました。



雨も心配したりのどたばた旅行でした楽しかったです。

明日から子供たちは新学期。
私も仕事が始まります。

by prewra | 2010-04-06 20:07 | 日記