人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生花レッスン

こんばんわ。

本日は朝から買い物に行ったり、お昼はお休みの主人とランチ053.gif
そして午後は娘の授業参観に夫婦そろって行っていました。

娘の授業はパソコン。
すごいなあと思います。
小学二年生が“ダブルクイック”と言われると全員ダブルクイック。
親のほうが少々、焦ったりして025.gif

でも、楽しかったです。





昨日はとってもハードに動き回り、満足な一日でした。

午前中は大好きなレッスンの一つ、flower symphony先生の生花のレッスンに行ってきました。

本日から中級になり、初級に比べるとやはり難しくなり…。
花材も太いものがおおかったこともあり(言い訳ですが…)、途中でオアシスがバキ!
花材に耐えられなかったようです。
キャ~~~~~~
太い枝と一緒に、オアシスの一部が崩壊・・・・。
可哀そうな花材とオアシス。
ごめんなさい。

レッスンそのままつづけましたが、この事件?があり、今回は先生の手をいつもの2倍か3倍位お借りして出来上がりました。
先生、どうもありがとうございます。
これにめげずに頑張ります。

ちなみにお写真は崩壊部分が分からないようにご紹介します。

生花レッスン_b0189100_20234996.jpg





さて、昨日の午後はいつもお世話になっているカラーのcomo先生のお宅に一緒に受講をしているcoco houseさんと一緒にお邪魔しました。
・・・本日は授業ではなく遊びに行かせていただきました・・・

実はcoco house先生にはprewra3周年記念の記念プレゼントでお渡しする予定のカルトナージュの写真入れをお願いしているんです。
そのお見本を昨日、拝見しました。
とっても素敵な作品で、私も一目で気に入りました。
こちらは私の手元にありますので、レッスンのときにぜひ、見てくださいね。

ランチの準備までしていただきましたcomo先生
パンやプンプキンスープなど、とっても美味しかったです。
私の写真がもっと上手に撮れればと、とっても残念に思います。
こんなに素敵なおもてなしをしていただいて本当にうれしい一日でした。
本当にありがとうございます。

お土産にいただいた手作りパン、子供たちにすべて食べられてしまいました。
私よりもグルメな子供たち。
パンのお土産よ~~~~と言った瞬間、すべてなくなっていました。
それだけおいしかったんですね。

そんなうれし楽しランチの一部をご紹介。

生花レッスン_b0189100_20382128.jpg


生花レッスン_b0189100_20384558.jpg




como先生coco houseさん、とっても素敵な時間をありがとうございました。

今度は我が家に遊びに来てくださいね。

by prewra | 2010-01-29 20:44 | レッスン