人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠足

おはようございます。

息子は遠足に無事に出発しました。
昨日、遠足の手紙に…。
学校集合7時20分。
え?
もちろん、お弁当持ちだよね…?

お弁当というば、から揚げにポテト。我が家ではこちらが定番。

昨日の夕方、帰りが遅かった私は、それKらは作る気力がもちろんなく、昨夕お留守番をさせていたという気持ちもあり・・・。

母は頑張りました。


起床二時。
朝ではなく、単なる丑三つ時。

リクエストのお稲荷さんと揚げ物、ついでに主人のお弁当も。
・・・結局、主人のお弁当は間に合わず、揚げ物とおにぎりになりました…

でも、そんなことを知ってか知らずか息子はいつも朝はあまり食べないのに、今日は沢山食べてくれました。
頑張った甲斐がありました。


あ、そうそう、我が家の習慣で揚げ物をすると二日分、あげてしまします。

頑張った母はご褒美にほんの数時間、朝寝を終了しました。

さあ、やるぞ!


今朝の揚げ物、ちょっと覗いてくださいね。

きっと今頃、バス移動で転寝をしているのでは?

遠足_b0189100_1025391.jpg

by prewra | 2009-10-20 10:03 | 日記