人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ななな・・・ない。

こんにちわ。
バタバタと週末を過ごしております。

置いておいたはずのマイクロSDがない…。
探しても見つからず、新しいものを購入してまいりました。

そんなこんなで、更新も久しぶりです。



まずは、この秋から始めた新しいレッスンから…。

でも、私が新しく習い始めたプリザーブドフラワーのレッスン。
いくつかカリキュラムをこなさなくてはならないのですが、昔、資格を取るときと同じカリキュラムもいくつか。
でも、少しでも新しいことを学びたい、忘れているとこと思い出したい。
そんな気持ちでいつもお世話になっているdance先生ですが、もう一度基礎から…と、お願いしております。

本日はキャンドルアレンジ。
出来上がりはこんな感じ。

ななな・・・ない。_b0189100_11291241.jpg
ご指導を頂きながらでしたが、まだ、お花の位置が自分でなったくできません。
でも、キャンドルの周りのお花は丸いイメージでアレンジするのですが、何となくできました。こちらは、先生の方からもオッケイいただきました。
大好きな先生から褒めていただけると嬉しいものですね。
キャンドルを固定する新しい発見もありました。
たまたま、今年のクリスマスアレンジをキャンドル中心のものにしているので、活用できると思います。






そして、dance先生の家の前の代々木公園を突き抜けて、原宿方面へ。
平日昼間の公園は、楽器をする人、昼寝をする人、お弁当を食べる人、犬をお散歩する人、様々です。
でものんびりゆったり時間が進みました。

先生に手書き地図まで頂いて、無事に到着したのはこちら。

ななな・・・ない。_b0189100_1136428.jpg


以前も個展にお邪魔させていただきましたマスリラさんのグループ展です。
今回のテーマは旅。
前年ながらご本人とはお仕事の関係でお会いできませんでしたが、楽しませていただきました。
そして、ついつい買ってしまうのがお土産、。
今回は子供たちに金玉、桃玉、なるものを購入させていただきました。
二人とも喜んでくれました。
それは何?
ご興味のある方は足を運んでくださいね。
今週、水曜日までです。
さて、作品も少しご紹介します。

ななな・・・ない。_b0189100_11411890.jpgフィリピン旅行の時の様子だそうです。
お二人の様子が想像できます。
ちなみにこちらは、ご本人と娘さんです。
あ、抱かれているのはワニですよ…。念のため。



ななな・・・ない。_b0189100_11425928.jpgこちらはもちろん、旦那様と息子さん。
しっかり者の旦那様です。
しつこいようですが、首にいるのは蛇ですよ。念のため。










そして、昨日終了しましたMONO展のご紹介です。
お忙しい中、来ていただいた方、ありがとうございます。
本当にうれしいです。

室内でこんな感じにしか撮れませんでした。
ごめんなさい。


ななな・・・ない。_b0189100_11473028.jpg


秋は芸術の秋です。
今年は少し時間を作り、アレンジの作成にも力を入れようと思っております。
通常、私の場合、食欲の秋か睡眠の秋になるのですが。

さてさて、どうなる事でしょう。
こうご期待。



そして、明日は南行徳公民館で行われますフェアリーブルーミングの説明会です。
時間は午前10時から。
ご予約不要ですので、お友達お誘いのうえ、ぜひ、ご来場ください。
楽しみのお待ちしております。

by prewra | 2009-09-13 11:52 | 日記