人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェアリーブルーミング

こんばんわ。

今日は資材販売初日。

お時間を作り来ていただいた方、ありがとうございました。

明日も一日、行っておりますのでぜひ遊びに来てください。



そんな資材販売からの一コマ。

フェアリーブルーミング_b0189100_20471491.jpgこちらはお友達がプレゼント!と言って持ってきてくれました。
本当は携帯のストラップだったのですが、私の携帯に合わないので車のキーに。
携帯の方は色を選んでリクエストしてしまいました。
なんともずうずうしい私。
あ、これ、リボンレイです。
興味はあったのでとっても嬉しいです。ありがとうございます。



フェアリーブルーミング_b0189100_20505753.jpgそのお友達が今日作ったリースです。
お知り合いのお礼だそうです。
フェアリーブルーミングがお気に入りで、とっても上手にできがりました。
時々、時間のあるときに来ていただいてレッスンしています。
いつもありがとう。
プライベートでもお世話になりっぱなしです。



フェアリーブルーミング_b0189100_20531090.jpg

来ていただいた方にはフェアリーブルーミングの体験もしていただいております。
そのお友達が、購入したグリーンと体験のフェアリーブルーミングを組み合わせました。
二つ並べると門松ならぬ門薔薇。








ということで、本日はフェアリーブルーミングのレッスンのご紹介です。

先日もお話しているように、プリザーブドフラワーを開花させる機械です。
というよりも、機械の上にのせて、手で開く…と、いった感じですが、説明するのが難しく百聞は一見にしかず、明日の資材販売か南行徳公民館の説明会にどうぞ。

レッスンの方は10月開講になります。(料金は3800円になります)
こちらのコースでは、機械を購入する事はありません。
私の方の機械を貸し出すこととなります。
実際のレッスンでは、フェアリーブルーミングを利用して花を開花させ、その花を使ってアレンジします。
慣れてくるとフェアリーブルーミング、とっても楽しいです。

再度、南行徳公民館の説明会をご案内します。

<日時> 9月14日(月)
<時間> 10時から
<場所> 南行徳公民館 第一会議室
*説明会は無料です。
*予約は不要です。皆さんお誘いのうえ、お越し下さい。



今日はお写真でご紹介いたしました。
こんな感じのアレンジになります。

明日もまだまだ続きます。

by prewra | 2009-09-03 21:04 | プリザーブドフラワー