人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は

おはようございます。
毎日暑いですね。
梅雨は明けたというのですが、まだまだ、湿度が取れず…。
早くからっとした夏が来るといいですね。


さてさて、昨日は久しぶりにバドミントンに行ってきました。
仕事や用事でもうどのくらい行けてないでしょう…。

ひさしぶりにみんなに会えて楽しかったです。

でも、足の裏に接着剤を付けていて、足が上がらず…。
というのは冗談ですが、そのくらい、足の動きが悪かったのです。

ひさしぶりの上に、体育館は閉め切り。クーラーもなし。
というよりも、バドミントンは風でシャトルが飛んでしまうので、風を入れない、カーテンを閉めて光を入らないように会場設定するのが基本です。

もちろん、この時期、ムシブロ状態。

熱い…、しか言葉が出ないです。

そんな中、がんばってきました。




そして、午後は親友の一人が、遊びに来てくれました。

もともとお花が好きな方で、フェアリーブルーミングの話をしたら、やってみようかな・・・と。
作っているうちに、そういえば、お友達の新居にプレゼントを・・・。
急遽、プレゼントをすることになり、こんな感じになりました。

昨日は_b0189100_852144.jpg


黄色い実はビリーボタン。
実は私が生花からプリザーブドフラワーに加工したもの。
かなりいい状態で出来上がったので、お目見えしました。
秋からはこんな講座も新設の予定です。

フェアリーブルーミング、プリザーブドフラワーを開く機械。
お花をしているよりも、手芸やビーズのように何かを作る…と、いった要素が強いようです。
現在は、バラ、カーネーション、トルコ桔梗、菊がこの機械で開くことあが可能です。
ワイヤリングも半減され、とっても楽しくて気軽にできます。
この方も、はまってしまい、秋からはこちらをしたい!とのご希望が。
まだ、日にちや料金、設定が決まってませんので、もうしばらくお待ちくださいね。

余談。
私の実家から、仏花のオーダーが来ました。
今、お花を仕入れ中です。
いままで菊はとても崩れやすいことなどから、prewraでは発送はやめていましたが、フェアリーブルーミングをすることにより、お花を崩れにくくするため、発送も可能になりました。

by prewra | 2009-07-16 08:58 | レッスン